人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_17103298.jpg
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_17110262.jpg
ノスタルジックなバイクはいいです^_^と、まぁーxs650をほめちぎるブログになります^_^
気分を害したらすみません^_^。

xs650納車されました、完成したのです^_^完璧に^_^
が、しかし、ハンドルとかいろいろと自分好みに調整です^_^んでもって、ハンドル高さを調整したらメーターにかんしょうしてしまい、急遽天草SSR様へ調整ツーリングへ^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_17345955.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_17350073.jpg
ブレーキホース外したり、エア抜きなをわかもあるんで^_^調整ツーリング^_^
ハンドルがかなり低いハンドルに変更^_^少し前重心になり快適^_^シックにしめるために今回はブラックを選択^_^また、ハンドル周りが締まってみえてこれがまたたまらんとです^_^

朝イチはちょっと肌寒い感じでしたが、天草へいくにつれあったかく^_^20℃^_^なんていい季節になってきたのでしょう^_^よき気温に海、すんだ空^_^

泣けます^_^笑笑
リップルランドにて休憩^_^
コロナあけでなんか人と車がいっぱいです^_^

さて、新しくできあがったxs650で新しくなった天草未来橋を通りました、写真はのちほど^_^
かなり早くいけるようになったと感じましたよ^_^
さて、ノスタルジックなツーリング^_^
これ、雰囲気ではなく私個人的なノスタルジックに誘われるツーリング^_^
私、天草出身なんで^_^数知れずバイクできていますが、なかなかいけてなかったとこがあり^_^ノスタルジックに浸ろうかと^_^
まずは花より団子^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_11440363.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_11440441.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_11440598.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_11440522.jpg
たぶん生まれて気づいたときにはあった店…
とんかつ専門店 大富士さん^_^
ノスタルジックですね〜さぁ、入って注文です^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_11453569.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_11453699.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_11453750.jpg
ヒレカツ定食^_^普通は丼で行く私ですが、今日は定食^_^やっぱりロースよりヒレ派です^_^
何というボリューム^_^6枚はいってます^_^
ヒレカツはフアフア^_^辛子をたっぷりめでいただきました^_^
想像通り、間違わない、絶対的正義、もぉたまらないの一言、丁寧にあげてありました、火の通りが熟年レベル、さすがです^_^
付け合わせのたくあん、高菜、たぶんこちらでつけてますね、まさに天草の味…いや本渡の味付けです、塩からい^_^これぞ本渡です^_^
吸い物…こちらも塩味、辛い^_^まさにこれこそ天草、本渡の味です、吸い物でご飯がいけます^_^そお、天草はこれら小鉢でもご飯が食べれるようになってます、箸休めなんてシャレなんてないのです^_^これこそ文化天草^ ^変わってほしくないほんとの天草の味、絶対このままで^_^
ちなみに塩っ辛いですが、感動するくらい美味いんですよ、おまちがいないように^_^
あ、ついでに、店の前にある蝋細工^_^これかなりノスタルジアですが、今注文して1から作ってもらったらかなりの予算がかかるんです、初心者飲食店がでの出るレベルの品ではないくらいお高いんですよ^_^ちなみにですが…^_^笑笑。
老舗、大富士様、ほんとゆっくりご飯食べさせていただきました、ほんとに美味かった、ご馳走様です^_^

さて、これも熊本や、その他ではみないでしょ^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12035758.jpg
映画館のポスター、今なにを放映、次はなにが放映される、の、看板ポスター^_^
これもかなりのノスタルジックじゃないですか?
昔は2本だて映画みたら1日潰れてましたね^_^
私50歳すぎてますが、小学くらいからあったから、やがて40年以上この看板ポスターやってられてるのですね〜^_^いやはや、これはノスタルジックの中のノスタルジック^_^

すごい^_^
さあ、お次はなかなか観光雑誌やネット情報にのらない…
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12081696.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12081741.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12081950.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12082050.jpg
招魂場(しょうこんじょう)と読みます^_^
小さい頃の私の遊び場、徒歩5秒です^_^今は違いますが…^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12162082.jpg
ここはこの季節になると屋台がいっぱいならんでかなり盛大に春の祭りが行われて、でかい神輿ががいっぱいながれてました^_^今やこんなですが、昔はワクワクしてましたぁ、招魂祭^_^
私が小さい、小さいときはここまだ舗装されてなく、ボンネットバスが走ってました、あのバスが廃棄になるといってオヤジと乗った記憶がかすかにあります^_^
いやはや、ノスタルジックです^_^
さぁ登りましょう^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12204468.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12204595.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12204674.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12204784.jpg
人だらけで写真がなかなか撮れませんでした^_^皆さん地元の方々、お弁当広げて花見最中でしたよ^_^
いやはや、懐かしい^_^
さて、お次は天草…いや、本渡で一番高い…かな?笑笑
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12251795.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12251823.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12251923.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12252145.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12252255.jpg
十万山公園^_^
桜満開^_^ここは登ってくる途中にアスレチックなどがあった、仏舎利等がなるお山です、展望台もあります^_^
小学のときの遠足の場所^_^ 
ここもノスタルジック^_^懐かしいー^_^何十年ぶりにきました^_^
人だらけでした、やっぱり桜が綺麗な場所だからでしょうかね^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12320250.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12320304.jpg
ここからは遠く天草未来橋、旧橋の瀬戸橋が見えます、と、天草一望^_^清々しく綺麗な場所です^_^
いやはやこんなに人がいるとは思わないくらい人だらけでした、皆さんお弁当で^_^
いいお花見日和でした^_^
まだまだいきます、ノスタルジックツーリング^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12392331.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12392432.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12392529.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12392673.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_12392714.jpg
本渡の街中にある

祇園橋^_^
こちらは有名かな^_^
国指定重要文化財、珍しい多脚式、国内最大級なんです^_^
今は通れなくなってますが昔はこの道、通学路でしたので普通に渡って、下では川遊び、ハゼ釣りなとをやっていたんですがね…まぁ四十年前の話ですが^_^
ノスタルジックに誘われちゃいました、久々に^_^
小学のときの写生大会の場所だったりの遊び場でしたねー^_^

まだまだノスタルジックに浸れる、公園だったり、路地だったり、海だったりと…
天草、本渡はノスタルジックの宝庫なんです、125ccあたりで探検ツーもよかかもだなぁーと^_^次かな^_^
さぁ、タイムアップ…
本筋に戻ります^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_13025553.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_13025645.jpg
SSR様へ^_^
いつきても雰囲気のあるバイクSHOP^_^
うまく、ハンドル調整、メーター調整、ブレーキ調整、エンジンあけたのでその他を見てもらい、完全に完璧に仕上げてもらいました^_^
ゆっくり時を過ごし、帰路へ^_^来た道をひたすらと^_^
オールだいたい250kくらい、通常ツーリングだと2倍の500kくらいがだいたいの私のツーリング距離^_^これくらいの距離でへこたれてもらってはこまる、xs650さん^_^鍛えるため松橋インターから高速へ^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_13071996.jpg

私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_13072053.jpg
昔のスポーツバイクっぽい加速をやってくれます、今のバイクに、くらべたらまず遅いし、思いし、電子制御なしだし^_^
が、これこそが味^_^
無理なく650ccの排気量のごとく入口からズバババっと加速あっというまに制限速度、合流は問題なくクリア^_^
追い越しもSRと一緒、ギアをおとすことなくなにも問題なしに追い越しもok^_^
準速も振動なし、とにかく問題なし^_^
スムーズに走り、加速していく^_^
エンジン音にもまったくの以上なし^_^
xs650、完璧に…完璧になりました^_^
ハンドルの高さも私好み、SRの純正と一緒です^_^
Pに寄ってコーヒータイム^_^
あのバイク置き場でじっくりと眺めてみる^_^

カッコいい…^_^

もぉー愛でたい^_^カッコよすぎて^_^

惚れ惚れするスタイル^_^

エンジンの造形は芸術品です^_^

しかもゆっくり走っても味がある…

アクセルまわしても、よく回るし、それの味がいい^_^

速度域もSRよりいってるし^_^

ロンツーも絶対いけそうな雰囲気^ - ^だし。

もぉ、とにかく見た目も最高^_^

2本だしたまらん^_^

バーチカル音、最高〜^_^
私的ブログ…xs650完成なノスタルジックツーリング…編^_^_d0132688_15030183.jpg
この春、夏はこいつとロンツーへ^_^
xs650の魅力はまたそのときのブログで
褒めまくります^_^

てなわけで花見&調整&ノスタルジックツーリングおわりました^_^

かなり長いブログになってしまいました、お付き合いほんとにありがとうございました^_^
よい季節になりました、花粉に負けずに
遊び倒しましょ^_^
ありがとうございます^_^

ではでは^ ^



by chang-plant | 2023-04-01 11:00 | 私的ブログ