人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

痛さと辛さと胃の強さと。

痛さと辛さと胃の強さと。_d0132688_16574531.jpg
夏季限定スパイス試作第一弾^_^
今回は辛いカレーではなく、changカレーの全メニューにトッピングできる超辛味スパイス(ラー油)を考えております^_^ラー油じゃあれだからチャン油とでもいいましょうか…^_^
辛さに旨味、痛さに美味しさ^_^
これを目指しております!
写真は第一弾試作^_^味見さえも胃が痛くなります…笑笑。突いてくる辛さ!!
口が痛い、喉も痛い…そんな感じでしょうか…
これではまだまだです…。
痛さと辛さと胃の強さと。_d0132688_17062070.jpg
試作第二弾!!
熱の入れ方、油の越し方、炒め具合の強弱、分量の見直し…等々…。
違いが写真でもわかると思います^_^
ある分量を増やした分、辛さに旨味がプラス、香ばしい中にちゃんとご飯がいける旨味が付け加わった感^_^ これは違い!!
が、しかし、痛さが無くなりました…。
これではchangにご来店くださる、辛さ好きには答えれません…。
痛さに、辛さ、いいフラットさな感じにまだまだ仕上げなんですね^_^
とにかく完成にはもう少し試作を繰り返します!
もう少しお待ちくださいませ^_^

スーパー激辛チャン油、ご期待あれ!!

ではでは^_^


by chang-plant | 2022-06-07 11:30 | CHANGの日記