人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10214293.jpg

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10214405.jpg
前に日田市へいった時に気になってた豆田町へ、家族を連れて…(*≧∀≦*)
たまには、ほんとたまには親孝行もね^_^
せっかくなら、チト変わり種な食べものを(^。^)
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10240997.jpg
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10253105.jpg
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10255218.jpg
と、まぁ、いきなり食事ネタブログからのスタートです(^。^)
うどん、たかむらさん(*≧∀≦*)検索したら、バッチリでてきます!!
まずはしっかりメニューを読み理解し、注文!皆さま、メニューにはしっかりお店側からのメッセージが入ってます、お腹空いてそれどころじゃ…メニューは写真みて…などなどいろんな見方があるとは思いますが、私はしっかり、じっくりメニューを読む派、いっぱい書いてあるメニュー表大好きです(^。^)お店のコンセプトや、オーナー様の気持ちがなんとなくわかる気がするんです、メニューって(*≧∀≦*)
と、注文を!!
変わり種、チーズ、バターのうどん、明太子トッピング!!
グリッグリに混ぜ合わせいただきます(*≧∀≦*)
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10311840.jpg
見事にバター、チーズが溶けてしまい、一口(^。^)
うっま!!マジ、撃ウマです(*≧∀≦*)うどんのコシがたまらん、かみごたえからのノドごしがまずは大正解!絡む味もまさに絶品(^。^)期待をうらぎる高級感、書き込みにはカルボナーラみたい!ってはよく書いてありますが、私的にはカルボナーラじゃなく、もっと和風よりかなぁ…例えようのない、クリーミーさも控えめな絶妙なバランスの味でした(^。^)
サイドのご飯はうどん食べた後に入れて混ぜ混ぜ、リゾット風な食べ方をします!最近よくある醤油ラーメン的なご飯は最後に入れて、みたいなアレです!
なかなか醤油ラーメンでのこの食べ方は好きではないのですが、ここは、違う!!
うますぎました、ので、写真なし…速攻で完食、写真撮るの忘れるくらい美味かったです(*≧∀≦*)
食べものを書き出すとなかなか長くなる癖…いかん…職業柄か…(T ^ T)
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10403473.jpg

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10403639.jpg
変わり種だけではなく、普通のうどんもアリな、美味しいうどん屋さんでした、しかし新たな発見、まだまだ死ねないなと思います(*≧∀≦*)笑。
さて、町に向かいます(*≧∀≦*)
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10444097.jpg

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10444258.jpg

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10444361.jpg

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10444543.jpg

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10444744.jpg
白壁の古い町並み、酒蔵、ちりめん、生菓子、せんべい、文化財、カフェにソフトクリーム…
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10471660.jpg

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10471751.jpg

私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_10471921.jpg
写真ではまったく人が歩いてない写真ですが、かなりの観光客だらけです、外国のお客様もいっぱい、感じ的には湯布院をちっさくして、温泉をぬいた感じの町並みかなぁー(^。^)すごくよいとこでした、夜、ひつまぶしでも食べて、ゆっくり歩きたくなる町並みです(*≧∀≦*)
と、まぁ、お酒を買い、ザラメ煎餅、生菓子を買い、汗かきかき、グルっと回って帰ってきました(*≧∀≦*)
日田は日田焼きそばだけではないなぁ〜と実感、リピートしたいなと(^。^)
久々の車でのドライブ…やはり車は楽ですね、乗る楽しみはやっぱりバイクかなぁー(^。^)ek9 ではまた、違う旅になるのかもしれませんが…一度はek9 での旅を、遠出をしてみたいかなぁ〜(*≧∀≦*)
なんて帰りのドライブで皆が寝てる車内で考えてました(^。^)
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_11022619.jpg
食レポ私的ブログになってしまいました、あまりに感動したウドンでしたのでついついプライベートすぎるブログになってしまいました…すみません。
次は久々カレーブログかかんと…なんや、私的ブログすぎてますね、カレーネタもかなりたまってるんですが…と、愛車自慢も…汗💦…。
しっかりまだまだ書いていきますので、またのお付き合いよろしくお願いします(^。^)
長々今回もありがとうございます(*≧∀≦*)
私的ブログ…超私的なんで^_^…ウドン大好き…編^_^_d0132688_11230323.jpg


by chang-plant | 2018-06-08 10:20 | 私的ブログ