人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_09482375.jpg
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_09484671.jpg
GWも終わり、久々のソロツーへ(*≧∀≦*)天気よし…少し体はきついですが…単車には乗りたくてウズウズ…(^。^)しかもどうしてもやっておきたいことが…^_^今回のツーリングは目的有り^_^ただただのツーリングではないので〜す^_^ってことで、早速久々のソロツー出発(*≧∀≦*)ツーリングの時の早起きってなんなんだろ…やたらと早起き…笑笑。まずはグリーンロード。私は南からの登りが好み…ミルク牧場側!!
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_09532879.jpg
この晴れ間、すげー(^。^)雲がない!!なんと日頃の行いの良いこと良いこと(*≧∀≦*)が、しかし、寒い…ウインターのウェアーでちょうど良い感じです、手がかじかんできます…。
グリーンロードから、白水LAWSONで飲みもの買い、いつもの阿蘇南部広域農道へ!
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_09572862.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_09573064.jpg
なんかひっさびさのこの道…鳥の声が心地よいです(^。^)ここからは軽く準備運動してのスポーツモードですね(*≧∀≦*)少しR265に乗り、波野へ向かうあの道へ…
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10001922.jpg
ご存知あのトンネル…からの産山…
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10010019.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10010123.jpg
まぁ、ご存知なルート(^。^) GW中にそりゃ〜羨ましい皆さまのツーリング話、ツーリング写真、ツーリングインスタ…などなどで…乗りたくてウズウズしてましたからぁ〜笑笑。(^。^)
今回のルートは車に絶対邪魔されずのルート、長く乗れるルートを選びに選んで組みたてました(*≧∀≦*)ストレスフリーのアクセルを!!
産山から
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10042989.jpg
やまなみにアクセス、三愛から左、R442のなっがい下りへ(^。^)ここも気持ちよい下りですね^_^からのファームロードわいた(^。^)きたかったぁー、走りたかったぁー^_^
道も綺麗、パトロールカーはいましたが、問題なくスルー!おかもと豆腐さんをこえ、R387。ファームロードわいたへすぐに繋ごうかと…いやいや、その前にWCタイム、小国木魂館へ。
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10100616.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10100887.jpg
R387から、続きのファームロードわいたへアクセス、天ヶ瀬方面へ。途中の峠休憩所!!ここからの眺めは最高です、遠くに阿蘇(*≧∀≦*)いい(*≧∀≦*)続いてスカイファームロードひたへアクセス、てか、つながってますが…。ずっとバイク、車なし、信号もほぼなく、ひたすら走ります(^。^)快適、快適です!
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10143789.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10143954.jpg
さぁ、日田市へアクセス!!R212から…こちらへ…
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10154211.jpg
日田市市役所〜(*≧∀≦*)今回の最大の目的です(^。^)覚えてますか?九州北部豪雨の災害…。そう近々一年たちます、被害にあった日田です…。changでは募金箱を設置、すくない額ですが、一年たったので募金をしにきましたぁー^_^ changも熊本地震により被害にあったのですが、めちゃくちゃ支援を皆さまからしていただきました、感謝しております、福岡、大分の皆様からも…。昨年被害を見て、なんかできんかと…。遅くなりましたが、もってきたのです!!
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10210376.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10210494.jpg
しっかり募金を渡してまいりました、changの募金箱へ入れていただいたお客様皆さま、本当にご協力ありがとうございます、わざわざこんな御礼文いただきました、まだまだ爪痕のこる熊本…まだまだの日田…募金箱のほうは続けたいと思ってます。
今回のソロツーはこれ(^。^)目的で日田へ^_^一年目に伺いたいと思ってました(*≧∀≦*)行けてよかった(^。^)
さて、昼過ぎ…市役所でたら、腹減りまくり…
行きましょう、行きましょう、グルメタイム(*≧∀≦*)
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10251021.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10251186.jpg
まずは駅前から日田市内をブラブラと…
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10255751.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10255887.jpg
見つけた(^。^)来たいと思ってた、レストラン?いや、純喫茶だと思いますが…ダイヤルさん(*≧∀≦*)
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10270701.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10270879.jpg
渋い、しびれる渋さ!!ないでしょ熊本にはこんなんサンプル…たまらんでしょ(^。^)
さぁ入ってみましょ(*≧∀≦*)
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10284455.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10284561.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10284784.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10284862.jpg
ジャーン(^。^)カランカランとあの音と共にJAZZが心地よくながれ、入ってすぐに中二階へ!真っ赤なジュータンにテーブルにはあのビニールのマット、すっごい薄暗い…しかもJAZZの音がすこぶるいい音質…(^。^)いっきに昭和へタイムスリップです^_^
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10315853.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10315933.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10320155.jpg
メニューはいっぱいあります、私はハンバーグとナポリタン(*≧∀≦*)
アツアツの鉄板ででてきます!ナポリタンはなんと卵つき。しかも生(*≧∀≦*)ジュージューな鉄板でまずは卵を焼きます…あ、これは私流な食べ方なんで…(^。^)
ここで*注、です。
パスタではないです、昭和の…あの…スパゲッティです、

覚えていますか?

あのスパゲッティです(*≧∀≦*)たぶんおばあちゃんが作ってくれたスパゲッティ(^。^)あれ、あれ(*≧∀≦*)
ハンバーグもアレです!!今風ではけしてない(^。^)アレです!!
とにかく、想像に裏切りなく、まさにその通りな、間違いないあの味!!(*≧∀≦*)
美味い!!(*≧∀≦*)
しかも、もっとよいのが、これだけ!ご飯なし(^。^)なんでーす、ご飯はsetをたのむ必要があります!私はご飯なしがいいのでこちらを!!このなにもつかない、この高級感こそ、THE昭和です(*≧∀≦*)こんなメニューがいつも食べれる日田の方々が羨ましい、たぶん週一で通いますね、まさに(^。^)
いやーしかしこのJAZZの音色で長いしてしまいそうな雰囲気、ツーリングを忘れそうでした(*≧∀≦*)
いい店発見、日田市へいかれたら、もちろん、うなぎもよい、またまた日田焼きそばなんて有名!それはそれでマジでうまいです!
が、しかし、ハンバーグにスパゲッティも(*≧∀≦*)まだまだ、うまいもんってあるもんだ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
ご馳走様でした(^。^)
さて、ゆっくりしましたから、帰路へ、まだまだ走ります。
R9から、R212へアクセス、日田市内を抜け、小国からのR387上津江へ(*≧∀≦*)
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10480403.jpg

私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10480557.jpg
道の駅かみつえで休憩…チトバテぎみ、このルートは車が多いかな…(ToT) 前々より食べたかったわさび味ソフト、しかもミッークス!!まぁ、想像のソフトクリーム、疲れた体に注入です、しみる〜(*≧∀≦*) 夕方になってきて温度も上がってきました、軽く暑い…!では休憩後…
R387から菊池グリーンロードへ。
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10520610.jpg
グルグルとまわり菊池グリーンロードを快適に走り、旭志へでて、大津へ。
私的ブログ…日田へ目的を果たすツーリングへ…編。_d0132688_10530846.jpg
セブンで休憩…なかなか距離がのびない…久々のロングでソロ…やっぱ体パキパキになりますね…鍛え方がたらないなあ〜なんておもいながら…310kmのソロツーでした(^。^)

そうそう、今回も道…なかなか間違いませんでしたよ(*≧∀≦*)だいぶ地図にもなれたかな(*≧∀≦*)
あとは、体!!ロングの体にまだまだなってないと感じました、季節到来…今日より鍛えます(^。^)
夏から秋にかけて、ロング走りたいので(*≧∀≦*)

久々のソロツーブログ、ながながとお付き合いありがとうございます(^。^)
お時間や、休みが平日のお客様、もし、時間があえばツーリングご一緒しましょう(^。^)
ロング、ロングに行きましょう〜バイクにワリワリ乗りましょう(*≧∀≦*)

また、ツーリングブログかきますのでお付き合いよろしくお願いします(^。^)

ありがとうございます(^。^)





by chang-plant | 2018-05-11 09:47 | 私的ブログ