人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^

私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10134050.jpg
迷ったんです、ツーリング…天気予報では、バッチリの晴れ…朝早めにおきたらドンヨリ…今にも雨振りそうで前日の雨で路面ウエット…^_^;
ライブカメラでいろいろ見ても、なおドンヨリ…。
でも、新年初SRツーリング!行きたくてウズウズ…行くか*(^o^)/*あったかいし!
メットのフィット感も調べたいし…なによりSRとの対話がなされてない…こりゃいかんです…!!てか、乗りたかっただけですがね( ^ω^ )笑。
あったかいとはいえ、防寒対策、インナーダウンにインナーグローブ、靴下2枚!!
と、久々なんでじっくり準備運動、しっかり筋伸ばして*(^o^)/*
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10222961.jpg

私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10223116.jpg
益城ICよりアクセス!高速で南下*(^o^)/*メットのフィット感、バッチリです、風になびかない、バツグンの空力( ^ω^ )やっぱいい、しかも軽い*(^o^)/*SRからのインフォメーションもしっかり伝わりスルスル回るエンジン、アクセス!快感です^_^
宮原Pで休憩!!今回からは缶コーヒーはNG、ココアに変更^_^冬のコーヒーはWCが近くなり過ぎだったので芯からあったまるココアで^_^出発はだいたい6℃くらいでまぁ、あったかい^_^路面はやはりウエットでしたがだんだん天気が回復^_^風も全然冷たくない^_^きてよかったぁー!
と、このまま八代をこえ、たのうらICへ*(^o^)/*
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10312253.jpg

私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10312445.jpg
R3から下らずもちろん、農道へ!このツーリングの目的、芦北広域農道^_^長いトンネルを抜け、まばらの民家が減ってきたくらあからの道の良さ^_^超走りやすい、しかも高速走った後だから体もSRと慣れてきて目もついてくる^_^中盤あたりの目玉のS字コーナーは最高でした、サーキットっぽい^_^
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10361599.jpg
ドンヨリ雲の下は天草です*(^o^)/*山の切れ目より海もみえてくる絶好の農道です!!
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10375186.jpg

私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10375334.jpg
下りはグッと下がる感じ…なかなかよい、いったんK56に入りまだまだ繋げます、立派な橋をこえ、海の小さな町をゆっくり、まったり走ります。
と、つぎはこれまた今回の目玉…
七海オレンジロード*(^o^)/*
合わせて30kmくらいでしょうか、道行く車なし、ただ、季節がらミカン収穫の皆さまが点々と…気持ち空気もミカンの香り^_^まったり走りました、気持ちよいです、春先にまたリピート決定です、よかったなぁー走りやすかったなぁー雰囲気よいなぁーって感想( ^ω^ )大好きな農道がまた一つ増えました。
最後にまたK56に入りR3へ、水俣市へ^_^
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10495261.jpg
道の駅で休憩、このへんはたぶん14℃くらいではなかったかなぁーかなりあったかくなってましたのでインナーグローブは脱ぎグローブのみで出発!R3、信号をずっとガマンな走り…目指すは…
北薩オレンジロード!!*(^o^)/*
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10540459.jpg
天気も回復してきて、道もよい*(^o^)/*
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10550685.jpg
上下はあまりないのですがずっと高速コーナーが続き、道幅もわるくない!
もちろん、阿蘇や大分みたいな雄大さはないのですが、とにかく走りやすい( ^ω^ )楽しい*(^o^)/*好きだなぁー( ^ω^ )
前半を走り終わりR447!!鹿児島県いり*(^o^)/*出水市へ^_^
さぁ、次なるお楽しみ*(^o^)/*ランチですやん^_^腹減りましがなぁ〜^_^
出水市駅付近のこのお店へ…
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_10593359.jpg
あ!ちなみにここまでは道間違ってないんです*(^o^)/*まぁ、少しこちらへんは土地勘があったのもあるんですが…でも出水市へのアクセスは初めて。途中のR447は伊佐市へと行ける道、今度走ってみたい道でした*(^o^)/*夏行こう^_^
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_11111696.jpg
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_11114382.jpg
私のツーリング初では…カレー^_^カレー屋さんなのに…^_^;
なかなかないんですよーこんな感じで小麦粉を使わないカレーって*(^o^)/*やはりchangみたいなの食べたいのですよー^_^と、立ち寄らせていただいたお店。
カレーライスの店  刻音(こと)さん^_^
のスパイシーカレー!じっくり玉ねぎ、熊本産トマトを炒め、スパイスのみのカレー、トッピングにブタ軟骨の甘辛煮、トロットロ、脂身の甘みを溶かしながら食べる辛いルーとの相性がよかったです、胃も辛い、頭から吹き出す汗、この辛さはヤバかった…changにはなかなかない辛さでした!!アフターのチョコ、しかもガーナ( ^ω^ )星5つです*(^o^)/*
オーナー様と少しお話し、おススメの場所へ…。
旅、ツーリングの醍醐味ですね、では次なる場所へ、出水市といったら、この季節…あれです*(^o^)/*
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_11501776.jpg
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_11503476.jpg
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_11505654.jpg
R447からR328、R3につなぎ、直線のところから脇道へ!
いました、鶴( ^ω^ )しかもいっぱい^_^;かなりいっぱい*(^o^)/*鶴の鳴き声…初めて聞いたかも( ^ω^ )
イメージじゃ2〜3匹って感じでしたが、まさかの数…びっくり^_^
めっちゃご飯くってました*(^o^)/*
ゆっくりしてR3へもどり…

いや〜この辺懐かしいのです、20代のころよく、この先、阿久根、脇本海岸へよく波乗りへきてたんです、懐かしい…あれから全然きてなくて!あの頃はコンビニもなく芦北のヒライで弁当買って…みたいな感じでしたが、コンビニもいっぱい!ニトリとかも新しくなってるし( ^ω^ )いい感じ*(^o^)/*やっぱ春から復活かなぁー時間あるかな…?^_^

懐かしさの中、思い出し笑いしながら出水を後に( ^ω^ )
R3を北上、津奈木ICまで*(^o^)/*
そう、これも昔はなかったのです、高速ガンガン伸びてますね、使い勝手のよいR3になってました( ^ω^ )
帰りも広域農道通ろうとは思ったのですが、タイムアップ…
ガッツリ高速で!!
私的ブログ…2018、SRツーリングの始まり…編^_^_d0132688_12110873.jpg
トンネルをいっぱいこえ…^_^;高速のトンネルはチト苦手だな…なんて考えながら日が沈む前までに熊本へ!!*\(^o^)/*

いや〜久々のロング?ツーリング、約285km!
首、肩、腰…きてます…^_^; 春までには慣れておかないと…遠出きっつなぁ〜〜^_^;
高速での緊張感、軽く眠気のくる気持ちよさ…SRのフロントからくる振動…後半はしんどかったです!これも慣れかなぁ*\(^o^)/*

ずっと雨も降らず、帰りの路面はドライになっており、風も冷たくなく、春っぽいツーリングができました、まぁなかなかこんな真冬ツーリングはないでしょうが、今週中はあったかいみたいです、なかなか寒くて乗ってないって皆さん、今週末は狙い目ですよ^_^マジ気持ちよく乗れました*\(^o^)/*

新年初のSRツーリング、以外に道もスムーズにわかり、無駄な時間すごすことなく距離もいけ、知らない農道も楽しめ、SRとの対話もかなりでき、満足なツーリングでした( ^ω^ )今日は体ボロボロですが…笑笑。

長々と今年も始まります、私的ツーリングブログ!!お付き合いありがとうございます、いっぱい乗れる日を作りたい今年!またまたお付き合いよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

SR最高*\(^o^)/*



by chang-plant | 2018-01-19 10:08 | 私的ブログ