"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant
d0132688_10331459.jpg
私のSRのトップブリッジ…やがて30年たちます…(^○^)よか歳です!!
よかつば、つけてあげたい(^○^)
さあ、年内最後のカスタムを*(^o^)/*
d0132688_10351634.jpg

d0132688_10352803.jpg
朝からどんよりな…雨振りそうかな…北の方面へソロツー予定の朝を予定変更、ますばTOOHIPさんへ*(^o^)/*
いやぁー今年は本当にお世話になったショップさんです!!
私、SRのことはこちらTOOHIPのCEOにすべてを丸投げです、信頼してるのです(^○^)
ってことで…
d0132688_10390313.jpg

d0132688_10391360.jpg
休みなしでしたので顔がお疲れ…しかし、新しい冬アウター、冬グローブ、で、家をでて…と、その前にSRの冬支度…軽くのったときにおいるがなんと40度いかない、距離のっても上がらない…阿蘇の寒さやはり、ハンパない…とアールズさんのオイルクーラー、すげー*(^o^)/*冷えすぎ*(^o^)/*笑。夏に距離を走るためデカいやつ組んでまして…。
朝から対策!!まぁ仮の対策をほどこし、雑ですが…。
オイル80度でキープ*(^o^)/*成功。もっと綺麗なやつ作ります!!
TOOHIPに着き早速作業開始( ^ω^ )
d0132688_10451499.jpg
ライトがライトだけに、かなり、かなり面倒い作業をしていただき…その間も他のお客さんを対策しながらのCEO…忙しい中本当にありがとうございます(^○^)
で…
d0132688_10465627.jpg
じゃーん( ^ω^ )
念願のトップブリッジ〜〜(^○^)
TZタイプレプリカのレーシーなやつ〜しかもブラック(^○^)
ノーマル30年ものは少しガタありでした、コレ、見た目以上のしっかり者( ^ω^ )バッチリです、調子よし( ^ω^ )
よし、これからツーリング…と、思ってましたが…タイムアップで…今日もツーリングブログにするつもりでしたが、来週にもちこし…。
d0132688_10511340.jpg
グルっと市内の道を2〜3時間周り、年末の忙しさに勝つ為、カツ丼を食べ、今日のところは帰宅しました。
そう、トップブリッジとカツ丼の私的ブログ…なんか、カレー屋のブログからかけ離れすぎ…(-.-;)汗。
d0132688_10535599.jpg
まぁ。しかし、たまには、たまにはよかです!せわしい師走、こんなんもよかでしょ(^○^)
私的ブログ、自慢ブログ、SRブログ…まぁよかです、楽しい年末、師走にしていきましょう!!*\(^o^)/*

トップブリッジをかえることにより、来年2018年のカスタム計画もまたまた増え…泥沼への道しるべが決まり、来年もがんばらんば!って思います!!
私ごとですが、今後もまったりと私的ブログ、SRツーリングブログにお付き合いいただけたらなぁーなんて思います*\(^o^)/*
残り少ない2017年、楽しいバイクライフ、車ライフ、飲み、食べ、しっかりお仕事をシメ、体調崩さないよう、風邪なんて無縁の、寒さを吹き飛ばす、最高のテンションで新年を迎えてください。
楽しい年をこしましょうね〜*\(^o^)/*

長々またまた私的ブログにお付き合いありがとうございます(^○^)



[PR]
by chang-plant | 2017-12-08 10:32 | 私的ブログ

冬ライダー*\(^o^)/*

d0132688_20144927.jpg
今回も冬のライダー様方々の登場*(^o^)/*皆様の愛車をじっくりと(^○^)
d0132688_20163364.jpg

d0132688_20164841.jpg

d0132688_20170489.jpg

d0132688_20172079.jpg
北九州〜三愛〜changへと*(^o^)/*嬉しい、ほんと嬉しいです、わざわざ遠くから、寒い中本当にありがとうございます(^○^)ハーレーにZ、ピカピカのピカピカでした、迫力満点のバイクにライダー様(^○^)いいもん見せていただき、そしてお話もさせていただきありがとうございます、ぜひまた、ステーキを制覇にいらしてください、待っております、ご来店ありがとうございます(^○^)
d0132688_20205315.jpg
来ました、クラブマン*(^o^)/*待ってました、しかもレアな純正オプションテールカウル( ^ω^ )泣けます、泣けてくるくらいの懐かしさ( ^ω^ )よいですねーやっぱクラブマン*(^o^)/*こんな大事にされたらバイクも喜びオーナーを裏切りませんよね(^○^)いつか一緒に走ってください、よろしくお願いします(^○^)ご来店あざす*(^o^)/*
d0132688_20234901.jpg
またまたSR*(^o^)/*あったかい日のツーリング*(^o^)/*たまりませんよね(^○^)
この先ゆっくり楽しめたのでしょうか?また、ゆっくり遊びにいらしてください、お待ちしてます*(^o^)/*
d0132688_20253474.jpg
オシャレイケメンの3台目はなんとスーパースポーツGSX-R( ^ω^ )私のお友達でスピード狂(^○^)いやはや、参りました、ココ行くとはおもいませんでした…買う…とは言ってましたが…早!!早々と見せにきてくれました、慣らしがてら*(^o^)/*最新式のバイク、やはりオーラを放ってます…早かでしょうね〜〜(^○^)
オーナー様…似合ってました、1番似合ってるバイクかも…と思ってしまいました、タッパもあるイケメン…悔しいくらいかっこよかったぁ〜〜(^○^)笑。ほんと走りにいかなんですね、よろしくお願いします(^○^)
d0132688_20320714.jpg
ピカピカのすごく大事にされたMK2(^○^)このバイクみると本当眺めてしまいます、大好きです(^○^)男カワサキを感じます!熊本市内でBarの経営をされてるオーナー様、いつもありがとうございます(^○^)ためになるお話をいつもありがとうございます、年末はお店にうかがいたいなぁー*(^o^)/*
大人のバイク乗り、素敵すぎます( ^ω^ )また、ゆっくりいらしてください、まっとります(^○^)
d0132688_20364052.jpg

d0132688_20365519.jpg
TTを履いたセパハンカフェレーサーSR*(^o^)/*もちろんSR専門店TOOHIPで仕上げたSR( ^ω^ )ノーマルをのこしつつもまとまったSR*(^o^)/*このスタイルは永遠不滅なスタイルですねー、これまた見とれてしまいます(^○^)いつか、必ず一緒に走りましょう( ^ω^ )
また、SR談義よろしくお願いします(^○^)
d0132688_20521982.jpg

d0132688_20523799.jpg
西原村changでは寒くても皆様の愛車をまっております、ぜひバイク、車のお話させてください*(^o^)/*あったまるカレーを作りまっております*(^o^)/*
県外よりおこしの皆様、年末年始でなにかとバタバタした道路状況ですので道中はきおつけていらしてください!!
ご来店本当にありがとうございます(^○^)

さて、年末、クリスマスいよいよ目の前( ^ω^ )年に一度のスパイシークリスマスチキン、changで予約受付中です、すでにご注文いっぱいいただいてます、ご予約ありがとうございます(^○^) 私、自信満々のスパイシーチキン、カレーラスクと香りを増すスパイス付きのクリスマスチキン!!この機会にぜひいかがでしょう、後悔させない自信作です(^○^)

バタバタな師走ですが…

ツーリングいきたい…

*(^o^)/*バイク乗りたかなぁ…



[PR]
by chang-plant | 2017-12-06 20:13 | バイクのお客様写真
d0132688_11003214.jpg
久々の晴天(^^)朝起きたら部屋の中、10℃以下…>_<ってことで皮ジャンにカーハートのボアベストにマフラー、と、前にバブルシールが走行中にぶっ飛び新しいシールド、ニューなインナーグローブで出発。
今年中には制覇しときたい大分ツーリング、雪が積もる前に…。
今回は庄内に抜ける大野川上流広域農道から別府市、由布岳へ(^^)いってみたかったのですよ、走りたかった(^^)迷わずいけるのか…?
d0132688_11101460.jpg
まずはボイボイキャンプ場近くで準備運動、筋をしっかり伸ばし、体をあっためて…R442から左、あの牛さんからアクセス、大野川上流広域農道へ。
d0132688_11133753.jpg

d0132688_11134748.jpg
やはり寒い、すごい山深い道で走りやすいです…が…台風やら、雨続きで道の真ん中くらいまで葉っぱや木屑などが散乱…あと、観光シーズンで対向車やパトカーとのすれ違いも多々…。まぁ前に行く車はいませんでしたが…。半分すぎたくらいですか、展望台で一服!!日にあたりゆっくりすると皮ジャンがあったかくなり中のダウンがポカポカ(^∇^)綺麗な山景色が広がる静かなポイント(^^)
やっぱ気持ちよかぁー(╹◡╹)
d0132688_11225261.jpg
ずっとこんな感じの晴天ツーリング、トンネルを抜け、621へ。R210からK52へ。庄内始めてきました!綺麗な街でのどか(^^)ゆかとこです、このルート夏またきます、決定(╹◡╹)
d0132688_11264199.jpg

d0132688_11265383.jpg
私にしては珍しくちゃんとすぐにK52へのアクセスに成功…ただ、ツーリングマップル…字が見えない…>_<目がおっつかない…いよいよメガネかなぁー>_<所々は、勘!!勘が頼りでまぁ、走ります…(^^)そしてこのK52!!すっごくよい道でほどよいワインディング、道綺麗、車いない…この道よい、良すぎ!!わりわり感動しすぎて写真なし…と、うっすら奥に山が(╹◡╹)多分あれが由布岳…のはず!期待たかまり。
d0132688_11334326.jpg

d0132688_11335788.jpg

d0132688_11340699.jpg
キタァー、ついたぁー(^○^)由布岳(^○^)何十年ぶりか?に来ました、由布院(^^)紅葉はまだでしたがススキが日にあたりとても綺麗でした、山も軽く色づき始めかなぁー(^○^)登山コースで有名なのか、車と人でごった返し…すげー(^∇^)
d0132688_11373892.jpg

d0132688_11375059.jpg
そして、この道K11(^○^)メイン、走りたかったぁー(^○^)外国みたいな道(^^)素晴らしい。やまなみアクセスより絶対別府アクセスかなぁーと思ってましたが、正解(^○^)下りから見る道、湯布院の街並み…素晴らし、素晴らしすぎました。こりゃー感動で叫びましたもん(^∇^)笑。
d0132688_11414720.jpg

d0132688_11415941.jpg
湯布院の街中を通り…てか、めっちゃ都会になってましたぁー観光バスに観光の車…車…車…。道いっぱいに香るダシの匂い…温泉の匂いに食事たちの匂いが勝ってる…凄まじい人たちでした…観光地ってすごいです(^○^)今度は湯布院で食事せなん(^^)
さて、道の駅 湯布院で休憩!写真はないですがソロツーのバイクがいっぱいでしたよー(^○^)
ソフトクリームに手がでましたが…今回はなし…先をいそぎます!!
R210から537、久住飯田南部地域開発農道へ。一気にながゆ温泉、ドイツ村まで!!
d0132688_11511177.jpg

d0132688_11511925.jpg

d0132688_11513003.jpg

d0132688_11514120.jpg
この道…荒れてましたね…セパハンにはチトキツく…跳ねまくり…ん…綺麗になるかな…すみません…写真なしです…。
しかし、腹が減ってきました、調べてみつけた、食事処へ。ルートありきでご飯をさがしてるのでなかなかカレー屋さんにはあたらないのですよね…調べていたらカレー屋ってやっぱ市内、街中がメインにありますね…郊外にはなかなかよい、美味そうなカレー屋さんがないです…難しい…。
てか、西原村、阿蘇への入り口、観光地の入り口にあるchangはやはりよいな(^∇^)なんて…笑。美味いカレーをもとめてらっしゃるライダーさん、観光の方々…西原村のchangは絶好の場所にありますよ(^○^)ハハハ笑。
d0132688_11584501.jpg

d0132688_11585481.jpg

d0132688_11590217.jpg

d0132688_11591020.jpg
ドイツ村からK30へアクセス、少しいって来ました(^∇^)ラーメン隼!!最近は醤油ラーメンをもっぱら探してます!
あぶりチャーシューを3枚たのみ、麺は太麺をオーダー(^○^)しみました、美味かったぁー(^○^)ツーリングには醤油ラーメンですね、あと、鶏ガラタンメン(^∇^)
d0132688_12034716.jpg

d0132688_12035823.jpg
瀬の本から自宅へ。
約250kのツーリング、まだまだお昼は20℃をこえ、ポカポカ、帰りはマフラーなしでもいけそうな感じですね。山の上はメットから入る風はやはり冷たく感じます。ウインタージャケットでは暑すぎかなぁー?皮ジャンくらいが今シーズンベストかなと思うツーリングでした、オイルも80℃で安定、クラッチの負けてる感も解消!!多分よいと思いました、しっかり知るにはあと100kほしかったかなぁ…。
しかし、ほんとに久々の晴れまでよかったです、ゆっくり最高のツーリングを楽しめました。

またまた長々と私のブログにお付き合いありがとうございます(^∇^)
アクセスしてくださった方々、読みづらくて毎度すみません…。
またのお付き合いよろしくお願いいたします(^○^)


[PR]
by chang-plant | 2017-10-27 11:00 | 私的ブログ
d0132688_10534638.jpg
なんとかと秋の空…朝から晴天でした(^○^)秋って天気予報当たらん…。前々からのお客様&お友達からもツーリングへと連絡もらっていましたので、お昼から軽くツーリングへ(^^)その前に愛機のクラッチ調整へTOOHIPさんまで!!先週のツーリングでハッキリとクラッチが追いついてない感覚があって…。
…って前に天気よかならチット走らなん(^_^)なんか寒い、寒くなってきた…とよく耳にしさるので今日はMAにジージャン、防風パンツと武装…、メットもシールド付きで…。

さぁ、南阿蘇久木野からグリーンロードへ(^○^)
d0132688_11015138.jpg

d0132688_11020636.jpg

d0132688_11022180.jpg
熊本地震でこのグリーンは避けてましたが長陽大橋開通、俵山トンネル開通で車も減ったといろんな皆様からきいていたので、アレから初の走行でした。南阿蘇側からのアクセスで登り中間から草刈りをされてる方々で軽トラ、人でいっぱい…刈った草も道いっぱいに広がり、ついでに枯葉もいっぱい…コーナーごとにズリズリです、飛ばさず景色をゆっくり見ながらの走行をオススメします(^○^)以外に景色みないで走ってるライダーさん多いのでは…笑(^○^)。
頂上付近の平らなアップダウンはバッチリでした。
下に入り休憩ポイントへ!
ん…アクセスする方々が多いのでしょうねー、いろんな峠の展望所によりますが今までで一番汚いかな…、吸い殻、弁当の袋…空き缶…>_<
そのうちサーファーみたいに月1ごみ拾いなんてイベントがくまれるかも…!!まぁ今後あるでしょうね(^^)
さて、下山!!トラック、バスの中央線はみ出しをきれーにスルーし、車のシコタマ多い市内を抜け、浜線TOOHIPさんへ(^○^)
d0132688_11241118.jpg
最近インスタをはじめられたCEO様と談義しながらのエンジンカバー外し!お客様でお久の阿蘇 ピザの轍さんと(^○^)社長お久ぶりでしたぁーコーヒーご馳走様でしたぁー(^○^)毎年ハワイに行かれてた轍社長、なんと今年の冬はお店ずっとopenされるみたいです、これはナイスな情報、阿蘇のピザっつったら轍さんでしょ、こりゃいくしかないですね(^○^)
d0132688_11324219.jpg
d0132688_11344900.jpg
まぁプロにこんなこと書くのは非常に失礼かと思いますが…お話ししながらさっさっと、エンジンカバーを開け作業をされる、その手際の良さ、質問すると的確に答えていただける、でも作業は進んでる…プロってやっぱすげーのです、CEOに頼んでよかったと毎回思うのです、ありがとうございます(^○^)
さて、スープアップしてる私の愛機…今回のクラッチ、半分にしていただき、7000までが微妙かなぁ…なんておしゃっていましたので、試してみなきゃ(^○^)煮詰まってきてる…我が愛機(^○^)まだまだやりたいな(^^)
TOOHIP情報、かなりよりSRの中古がありました、お買い得でしたよ(^○^)
さて、轍CEO様、TOOHIP CEO様とお話し後…軽くツーリングへ…。なんとニンジャ1000ƪ(˘⌣˘)ʃ
d0132688_11475985.jpg
デカイですねーリヤ190ですよ…。最初は天草けなぁーって言ってましたけどなんか雲行きが怪しくなってきて…菊池まで行くことに…。
d0132688_11494035.jpg

d0132688_11495348.jpg
渋滞をさけ、メロンドームへ!豚丼(^○^)甘辛のタレでいただく丼、うっまぁー(^_^)存在は知ってましたがこんなに美味いとは(^○^)ソフトクリームに唐揚げ、ちゃんぽんまで揃ってましたぁー、観光バスもゾクゾクきてまして、大賑わいの七城メロンドームでした!

ニンジャ1000の彼…なんか話あっちゃなかかなぁーと、急なツーリングのお誘いだったので…。
やっぱり…(^○^)
な、な、なんて、第三子誕生のお知らせ(^○^)まぁーなんとめでたい報告(^○^)かれこれ10年以上のお付き合い…奥様もよーく知ってます、まさかの第三子、来年誕生(^○^)おめでとうございます!
d0132688_11573320.jpg
まぁお決まりですが、缶コーヒーでも…と、メロンドームを後に…近くの石の風車まで!しっかしこちらは暑い…夏みたいなムシムシ…、阿蘇はそんななかったのに…と、缶コーヒー飲みながら、仕事のお話し、バイク、ツーリング、ご家族の話など語り、写真撮ってここで解散(^○^)彼は左へ、私は右へ…この解散の時ってなんか映画みたいですっげー好きな時なんですよねー途中まで一緒に走って解散ではなく、スタート地点での解散の時…(^_^)なんかよい(^○^)
d0132688_12045421.jpg
菊池グリーンロードを走って帰ろうかと思ってましたが、暗くなりつつ、渋滞の時間帯に突入…あきらめ、ミルクロードから帰宅!!
しかーし、やっぱ大型の余裕っていうか、デカさっていうのはすげーの一言…伸びが軽いっていうか、とにかく速い…そりゃそーなんですがね…(^_^)クラッチはまだイマイチわからなかったので今回のインプレはまた後に…。

どうにか天気ももって充実の休みでした、休み明け…ちょー忙しい一週間がまってます、気合いで西原村chang、がんばりますよー(^○^)

今回も長々と私的ブログのお付き合いありがとうございます(^○^)
次はロングツーリングのブログでもかけたら良いなぁーなんて思ってます、まだまだよろしくお願いいたします(^_^)


[PR]
by chang-plant | 2017-10-13 10:53 | 私的ブログ