"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

タグ:ツーリング ( 7 ) タグの人気記事

d0132688_10534638.jpg
なんとかと秋の空…朝から晴天でした(^○^)秋って天気予報当たらん…。前々からのお客様&お友達からもツーリングへと連絡もらっていましたので、お昼から軽くツーリングへ(^^)その前に愛機のクラッチ調整へTOOHIPさんまで!!先週のツーリングでハッキリとクラッチが追いついてない感覚があって…。
…って前に天気よかならチット走らなん(^_^)なんか寒い、寒くなってきた…とよく耳にしさるので今日はMAにジージャン、防風パンツと武装…、メットもシールド付きで…。

さぁ、南阿蘇久木野からグリーンロードへ(^○^)
d0132688_11015138.jpg

d0132688_11020636.jpg

d0132688_11022180.jpg
熊本地震でこのグリーンは避けてましたが長陽大橋開通、俵山トンネル開通で車も減ったといろんな皆様からきいていたので、アレから初の走行でした。南阿蘇側からのアクセスで登り中間から草刈りをされてる方々で軽トラ、人でいっぱい…刈った草も道いっぱいに広がり、ついでに枯葉もいっぱい…コーナーごとにズリズリです、飛ばさず景色をゆっくり見ながらの走行をオススメします(^○^)以外に景色みないで走ってるライダーさん多いのでは…笑(^○^)。
頂上付近の平らなアップダウンはバッチリでした。
下に入り休憩ポイントへ!
ん…アクセスする方々が多いのでしょうねー、いろんな峠の展望所によりますが今までで一番汚いかな…、吸い殻、弁当の袋…空き缶…>_<
そのうちサーファーみたいに月1ごみ拾いなんてイベントがくまれるかも…!!まぁ今後あるでしょうね(^^)
さて、下山!!トラック、バスの中央線はみ出しをきれーにスルーし、車のシコタマ多い市内を抜け、浜線TOOHIPさんへ(^○^)
d0132688_11241118.jpg
最近インスタをはじめられたCEO様と談義しながらのエンジンカバー外し!お客様でお久の阿蘇 ピザの轍さんと(^○^)社長お久ぶりでしたぁーコーヒーご馳走様でしたぁー(^○^)毎年ハワイに行かれてた轍社長、なんと今年の冬はお店ずっとopenされるみたいです、これはナイスな情報、阿蘇のピザっつったら轍さんでしょ、こりゃいくしかないですね(^○^)
d0132688_11324219.jpg
d0132688_11344900.jpg
まぁプロにこんなこと書くのは非常に失礼かと思いますが…お話ししながらさっさっと、エンジンカバーを開け作業をされる、その手際の良さ、質問すると的確に答えていただける、でも作業は進んでる…プロってやっぱすげーのです、CEOに頼んでよかったと毎回思うのです、ありがとうございます(^○^)
さて、スープアップしてる私の愛機…今回のクラッチ、半分にしていただき、7000までが微妙かなぁ…なんておしゃっていましたので、試してみなきゃ(^○^)煮詰まってきてる…我が愛機(^○^)まだまだやりたいな(^^)
TOOHIP情報、かなりよりSRの中古がありました、お買い得でしたよ(^○^)
さて、轍CEO様、TOOHIP CEO様とお話し後…軽くツーリングへ…。なんとニンジャ1000ƪ(˘⌣˘)ʃ
d0132688_11475985.jpg
デカイですねーリヤ190ですよ…。最初は天草けなぁーって言ってましたけどなんか雲行きが怪しくなってきて…菊池まで行くことに…。
d0132688_11494035.jpg

d0132688_11495348.jpg
渋滞をさけ、メロンドームへ!豚丼(^○^)甘辛のタレでいただく丼、うっまぁー(^_^)存在は知ってましたがこんなに美味いとは(^○^)ソフトクリームに唐揚げ、ちゃんぽんまで揃ってましたぁー、観光バスもゾクゾクきてまして、大賑わいの七城メロンドームでした!

ニンジャ1000の彼…なんか話あっちゃなかかなぁーと、急なツーリングのお誘いだったので…。
やっぱり…(^○^)
な、な、なんて、第三子誕生のお知らせ(^○^)まぁーなんとめでたい報告(^○^)かれこれ10年以上のお付き合い…奥様もよーく知ってます、まさかの第三子、来年誕生(^○^)おめでとうございます!
d0132688_11573320.jpg
まぁお決まりですが、缶コーヒーでも…と、メロンドームを後に…近くの石の風車まで!しっかしこちらは暑い…夏みたいなムシムシ…、阿蘇はそんななかったのに…と、缶コーヒー飲みながら、仕事のお話し、バイク、ツーリング、ご家族の話など語り、写真撮ってここで解散(^○^)彼は左へ、私は右へ…この解散の時ってなんか映画みたいですっげー好きな時なんですよねー途中まで一緒に走って解散ではなく、スタート地点での解散の時…(^_^)なんかよい(^○^)
d0132688_12045421.jpg
菊池グリーンロードを走って帰ろうかと思ってましたが、暗くなりつつ、渋滞の時間帯に突入…あきらめ、ミルクロードから帰宅!!
しかーし、やっぱ大型の余裕っていうか、デカさっていうのはすげーの一言…伸びが軽いっていうか、とにかく速い…そりゃそーなんですがね…(^_^)クラッチはまだイマイチわからなかったので今回のインプレはまた後に…。

どうにか天気ももって充実の休みでした、休み明け…ちょー忙しい一週間がまってます、気合いで西原村chang、がんばりますよー(^○^)

今回も長々と私的ブログのお付き合いありがとうございます(^○^)
次はロングツーリングのブログでもかけたら良いなぁーなんて思ってます、まだまだよろしくお願いいたします(^_^)


[PR]
by chang-plant | 2017-10-13 10:53 | 私的ブログ
d0132688_17395101.jpg
雨予報…と、思って、油断してました。朝からなんか晴れ間あるし…(^○^)こりゃー行っとかなんか〜(^。^)!!
d0132688_17414879.jpg
一日中晴れ予報ならば、計画してたとこいきたいのですが、夕方から雨…ならば、下見がてらあそこへ!!
d0132688_17441962.jpg

d0132688_17442262.jpg

d0132688_17442423.jpg

d0132688_17442703.jpg
来ましたぁー、高千穂 トンネルの駅(^○^)
d0132688_17472050.jpg
SLが置いてあります、トンネルでお酒作る、酒造!!なんでココ?
今週土曜日にこちらで始めて移動販売のご依頼をいただきました(^。^)ありがとうございます、10時から夕方までこちらのイベントでカレー販売します、詳しくはトンネルの駅HPを(^。^)
てか、波乗り仲間と海に行く途中の道…数限りなく通ってはいるのですが、一回も寄ったことがなかったのです(^○^)すみません…。だいたいゆっくりいってどれくらいの時間がかかるかさりたかったんです(^。^)これでバッチリ^_^
d0132688_17554782.jpg
晴れ間…このまま帰るわけにはいきません^_^ルート325を少しだけもどりこちら神話アグリロード^_^反対側は神話グリーンロード!広域農道走らんわけにはいかんでしょ^_^
d0132688_18030629.jpg

d0132688_18030888.jpg

d0132688_18031098.jpg
短いですがきれいな道、走りやすい〜(^。^)気持ちよしー(^。^)せっかくなんで国見ヶ丘展望台へ!
d0132688_18052830.jpg
ほっそい道をクネクネと…着きました…(;o;)階段…しかもナガ…(;o;)革ジャンにブーツ…普通に重い洋服…(^。^)汗。
行くか!!
d0132688_18075315.jpg

d0132688_18075527.jpg

d0132688_18075821.jpg
息切れ…はぁはぁ…登ったことを後悔…キッツ!!が、着いたら眺めがよーい(^○^)来て良かったと(^。^)紅葉はまだまだ先っぽいですが凄く眺めがよい場所で静か、誰もいない(^。^)よい場所でした(^○^)階段を下り、足がピクピクしながら…バイクへ…体力ないなぁ…ヤバイ…どわんかせなんばい…。

さて、お昼時…やっぱ宮崎ならば、チキン南蛮…でしょ…(^。^)いやいや…チキン…鶏でしょ、ならば鶏ガラ…も、ありでしょ(^。^)と、探しました、鶏ガラスープのラーメン屋さん。
d0132688_18135792.jpg
高千穂の町中にありました、あすかラーメン!ご覧の通り透き通った綺麗なゴールドスープ、気品があり、まとまりがありますねー、期待です。
いただきます(^_^)!!
うま!!やはり気品もあり、しっかりな味、素晴らしい、めっちゃうまかったですよー、ゴマのアクセントもgood(^○^)
次も来ますね、間違いなし(^。^)スープまで飲み干し…
次はコーヒータイム。
d0132688_18200373.jpg

d0132688_18200502.jpg
ルート218沿い高千穂 道の駅(^。^)この顔が目印ですね(^。^) 秋からはやはりHOT缶コーヒー甘め(^。^)ゆっくりして帰路へ!!夕方までには家に着きたい…でもまだまだ、まだまだ乗りたりない…。
なら、行くかぁー!
2日前くらいにやっと開通…熊本地震から通行止め…大好きだった登山道…そうです、阿蘇南登山道(^○^)
d0132688_18255757.jpg

d0132688_18255940.jpg

d0132688_18260202.jpg
高森峠を下りルート325から南登山道へ。雲が多くなってきましたが、ガンガン登って来ました、左側は南阿蘇がバッチリみえる、そこからあの右にぐりっとカーブ、これが好きなんです(^○^)所々まだ一方通行でアクセルはひかえめで…。やっぱ時間かかるくらいの被害がありますね、ガッツリ崩れてます…。
d0132688_18324480.jpg

d0132688_18324619.jpg
久々も久々…火口駐車場から草千里(^。^)晴れてたらよかったけどなぁー相変わらずの景色でやっぱ綺麗な阿蘇山です!!
d0132688_18341936.jpg
阿蘇大橋を飲み込んだ山!!阿蘇の復旧はまだまだこれからです!がまだそう熊本!!

d0132688_18361328.jpg

d0132688_18361645.jpg
阿蘇パノラマラインを抜けて帰宅しました!!秋をじっくり味わったツーリングでした!
暑さ寒さも彼岸まで…。いよいよ寒い、バイカーには辛い季節の到来です、今日はライダースとマフラーと、インナー2枚であったかいくらいでしたが、来月はもぉこれだけじゃ厳しいでしょうねー、冬も快適でバイク乗りたいな(^。^)いろいろウエアーや、メット…考えさせられました。
あ、今日は道に全然まよいませんでしたよー少し成長かな…笑笑。

久々の私的ツーリング男の1人遊び推進委員ブログ(笑)、ながながとお付き合いありがとうございます(^○^)

週末は連休の今週、天気もよさげ!!あったかいみたいですよー(^。^)遊びまくってくださいねー(^。^)お時間ありましたら、土曜日のみ、高千穂 トンネルの駅に遊びにいらしてください。日曜、月曜日は西原村changでバッチリ営業してまーす(^_^)

ではまたツーリングブログ書きます!!(^^)


[PR]
by chang-plant | 2017-10-05 17:39 | 私的ブログ
d0132688_10373676.png
朝方は肌寒くなってきました、山は(^ ^)てか涼しい感じかな。ツーリングに早速引っ張りだしました、LeeのGジャン(^ ^)ロングには長袖が疲れずによいですよね、8月最後の日、晴天…ではソロツーリング行ってみましょう。
d0132688_10455855.png
白水ローソンから阿蘇南部広域農道から白水の滝へ。今回は滝を回るではなく、私のツーリング師匠と回った農道巡りと、なっがい広域農道をひたすら走る、と、オリジナルルートを作るツーリング…なんてカッケーこと言ってますが、白水の滝までに2回ほど道間違ってます…笑。どうにか白水の滝まではきました、ここまではなんとなくおぼえてましたが、先はサッパリわからん…、まぁとにかくいきます。
d0132688_10571477.png
途中で円形分水発見!!なんや水の音が凄まじい、初めてみました、地図で調べ書いてありました、今ココ、ナウです(^○^)目指すは信号が約50kなく、ずっと走れる大野川広域農道。地図では近く…
d0132688_11011915.png
山奥の別れ道…あ…苦手です、地図みてもわからん…まぁ多分左ですよ…
d0132688_11025866.png
地図見ながらなんですが、なぜか下ってる…川沿い走ってる…山の中を走るはずなんですが、約5kmくらい走ったら入り口があるはずなんですが…なんか違うぞ…看板…竹田湧水群まで5km( ˙-˙ )
行き過ぎやん…しかもかなり…( ˙-˙ )
戻ります…ダッシュで!県道8をみつけ、もどっていたら、なんとなく、なんとなくな入り口をみつけ、記憶を、たどりたぶんココやぁ〜。もちろん入り口には看板なんてないですから…(^ ^)行きます!!
d0132688_11100090.png
記憶が当たったー(^○^)めっちゃ嬉しい、まさかたどりつくとは(^○^)
ココから南部、中流、グリーンロードを繋ぎ、犬飼まで(╹◡╹)もぉたまらんです(^○^)
d0132688_11143834.png
d0132688_11150898.png
走りっぱな、ずっとこんな感じで車いません、対向車たぶん3台くらいだったかと…(^ ^)気持ち良すぎて写真あまりないです、ほぼ一気に走ってます。目標達成、犬飼まで走り、一旦26まで戻り、道の駅おおのから中九州道を通り道の駅あさじへ(^ ^)以外にうまくいきましたぁー。
d0132688_11212332.png
あさじで豊後牛タップリ肉うどん。店内いっぱいなのに広い席に座らせてもらい、お姉さんありがとうございます(╹◡╹)一服し、次は道の駅竹田で…
d0132688_11241392.png
カボス、バニラチョイスのジェラート(^ ^)ジェラートって…シャレたつば、食べて見ました、ソロで(^ ^)まぁよかです、うまかったし、クールダウンできたし。まえに竹田によった時このルート442が好きになったので予定にいれてました。次は豊後牛ジャンボハンバーグだ!!
d0132688_11301048.png
d0132688_11303144.png
442から、ミルクへアクセス、大観峰ルートからの二重の峠へ。
夏の終わりに素敵なツーリングができました、天気もずっとかげることなく、太陽な1日、雨に降られることもなく、路面すべてドライ(^ ^)タイヤのヒゲもかなり落とせました!!
道もいっぱい間違えましたが、それもまた良しって思えるツーリングにできたと…(^ ^)しかし、まだまだ課題も…あの場所次もいけるか…?自身はありません、5回くらいは走りにいかんとおぼえんでしょうねー(^○^)また行きます!!ツーリング師匠はよーしっとらす、すげーっす(^○^)

9月に入り次なるツーリングは、名物めぐりと各県のカレーを食す(^ ^)いっぱい食べてみたいと思います、カレー屋だけに…ですね(^ ^)。
今回もぶらっと私的ツーリングブログにお付き合いありがとうございます(╹◡╹)
また、ツーリング行ったら書きます、まだまだよろしくお願いいたします(^○^)


[PR]
by chang-plant | 2017-09-04 10:36 | 私的ブログ
d0132688_18525013.jpg

雨が続いた熊本…最近木曜に晴れが続き、すみませんが私的ブログばかりになっております…お付き合いしたい方だけ見てください^_^笑。SRが完成してなかなか乗れなかったのでその反動で乗りたい病MAXなんです…( ´△`)笑っ。朝9時大観峰待ち合わせ…
d0132688_18525123.jpg

ん…どんより、天気予報ハズレか?まぁ、ゆっくりめの集合だし、来たらコース変更でもよいし…的な…9時!!来ない…。LINE…遅れます…笑。まぁよかです、ツーリングあるあるです…。
まったり空と地図を見ながら1時間…きました、アルミタンク、セパハンのカフェ使用SR(^○^)前々よりのchang常連さん、ショップも同じToohipさんのSR(^○^)私のSRができて連絡もらいツーリング行きましょうーと(^○^)ずっと計画をしてました!!このツーリング前に彼のSRは足元をバッチリ仕上げ、新品タイヤ、皮むきツーリングです(^○^)ね。と、近々パパになる彼(^○^)行ける時に行こうーと、なったツーリング、楽しまなんです!!
大観峰から、ヤマナミ、久住高原ロードパークをすぎ40号へ(^○^)
d0132688_18525170.jpg

天気、晴れてきました。地図を確かめるため一旦ストップ!アルミタンクのパパのエンジンがかからない…まぁ、のんびり行きましょう(^○^)
あんまりかからないので、推しがけ!エンジンスタート。四季彩ロードわいたへアクセス。走りやすく気持ちのよい道(^○^)涼しいし、たまらん道でした。
d0132688_18525208.jpg

この看板で休憩。目指すは童話の里くす、金太郎さん。と、その前に私お決まりの滝シリーズ。近くに竜門の滝…いかなんでしょ〜。寄り道します。
d0132688_18525310.jpg

寄り道するも…見つけきれず、お決まりの道を間違え断念…たぶん腹減ってたからあきらめも早かったのかも…道間違えた、ほんと私あるあるです…(^○^)笑。旅っぽくてまたそれもよし(^○^)
さぁ、次は昼飯だぁー、早速と210から387ルートへ。地図見て走ってたつもりが…行けども、行けども玖珠って看板が出てこない…走り出し、1時間くらい…あら、道違うばい…。逆ルート走ってましたぁー(^○^)由布院手前まで走り…はよ、きづけよ!って、思いますが、なんせ、道が走りやすい…ついつい走りに集中してしまう癖があるみたいで…^_^汗。Uターン、もどり、ココ左だろ…ワンワン走るも…また、道間違えた…^_^もぉヤバイです笑笑。アルミタンクのパパもキレ気味?笑。そんなことはないとしときます。
d0132688_18525363.jpg

着きましたぁーやっと。予定では昼前には着くはずだったのですが…1時すぎ…^_^腹も減る。
d0132688_18525414.jpg

チキン南蛮定食、ボリューム満点、しみます、と、そこで次なるツーリングの計画話をしてたところ、声をかけてこられた広島ソロツーリングライダーさん。ドゥカ乗り(^○^)聞けば阿蘇内牧まで行くとのこと。なら、帰り道一緒なんで走りましょうとなりました。旅、ツーリングの醍醐味な訳ですよ、これが^_^やっぱツーリングはよか(^○^)金太郎オーナー様と少し話せて、しっかり道聞いて、金太郎さんを後に、忙しいとこ道まで教えていただき、ありがとうございます、と、ご馳走様でした。
目指すはスカイファームロードわいた。210を天ヶ瀬方面、給油をして、道間違うわけにはいかないと、スタンドの兄ちゃんにしっかり道きいて…よっしゃー(^○^)バッチリ。ワンワン走りました、走りましたよ…ん?なんかちがうくない?そう、また道間違えましたぁー。アルミタンクのパパがとなりで、「曲がるとこさっきありましたよ…」
( ´△`)…。ダメダメやん…。
d0132688_18525530.jpg

ファームロードわいた、これまたすごくよい、走りやすい道、福岡のライダーさん方が熊本アクセスに使われる道みたいです、まさにスカイロードですね、気持ちよかったなぁー。ココより小国へアクセス、ついでだぁーあの滝みようになり、鍋ヶ滝へ、CMに使われたりしてる有名滝。
d0132688_18525560.jpg

ルート387沿い、着きました。夏休みシーズンで駐車場いっぱい、しかも歩き…人がいるいる…。写真の滝まで結構階段を下ります、バイカーはブーツがつらいのです、重いし…でも息切れしながらも見る価値ありな滝でした、私の滝シリーズもかなり増えてきたかな、竜門の滝はリベンジします!!みんなして息切れしたので休憩して、ルート212の快適ロードで阿蘇内牧へ。
d0132688_18525612.jpg

夕方5時、無事内牧へ。広島ライダーさんは内牧のライダーハウスへ宿泊。連絡先を交換して次なるツーリングの計画、熊本カフェレーサーは広島へ行く、広島ライダー様、よき出会いに感謝です、声をかけていただきありがとうございました。お別れの挨拶をし、角島ツーリングの計画を約束してアルミタンクのパパと帰宅の道へ。途中、赤水道の駅で別れました!!
いやぁーよー走ったツーリング、慣れてきました、我がSRに(^○^)もう少し走ってもよかったかな…、その前に道まちがわんごつせなんなと、反省です。
巷じゃバッテリーにスマホつなぎ、ナビでツーリングが今風。いやいや、私はこだわりの地図でツーリングをしたいと考えています。ツーリングマップルはよい(^○^)

と、まぁダラダラとツーリングブログ書いてしまいました、長々とお付き合いありがとうございます、最後まで付き合ってくれた方いるのかな…?こんなブログですみません、ありがとうございます(^○^)

さて、次はどの道をつないで走ろうか?今夜からまたまたウキウキです。

私的ブログお付き合いありがとうございました、またこんなん道間違いツーリングブログ書きたいと思いますので…(^○^)笑。



[PR]
by chang-plant | 2017-08-26 17:37 | 私的ブログ
d0132688_13293388.jpg

まだまだ、足場が組まれてる状態の西原村changですが、皆さん、よぉー探してきてくれます、本当にありがとうございます(^○^)
さて、久々の皆様の愛車ご紹介を(^○^)
d0132688_13293411.jpg

きたぁーきたぁーきたぁー(^○^)大分よりお越しのSR(^○^)しかも青タンクはバイク女子🏍あっつい中ここまで、よく来てくださいました(^○^)白タンクのSRの方とはSNS繋がり…ここ最近の繋がりハンパないっす、皆様に感謝(^○^)2台ちょー好みのSR、カッコよかったなぁー次にチームの方々と会うのがめっちゃ楽しみです、アップが遅くなり本当にすみませんでした…。わざわざ来ていただいてありがとうございます(^ ^)
d0132688_13293494.jpg

d0132688_13293515.jpg

菊池よりお越しの方々(^○^)WR250モタード、ZRX1200、よく寄っていただいております、いつもバタバタしててなかなかゆっくりお話ができず…( ´△`)すっごいバイク好きそうな方々で今度はゆっくりお話お願いします(^○^)お二人キマッてました(^○^)
d0132688_13293618.jpg

天気悪い中、朝練お疲れ様でした、まさかのハプニングとは…悲しい…( ´△`)ここ最近の常連様…いや、グリーンロード常連様(^○^)朝練がてら、またゆっくりいらしてください(^○^)
d0132688_13293682.jpg

d0132688_13293726.jpg

ドゥカティ スクランブラー(^○^)すれ違うことはありましたが、やっと見れました(^○^)新車の匂いがするドゥカティ(^○^)憧れますねードゥカティのブランド一度は所有したい!話をしていたら、車も…いやぁーなんやかんや、まだまだゆっくりお話したらなかった…まだ峠の話、ドリの話いっぱいしましょ(^○^)またゆっくり寄ってくださいね、待ってます^_^
d0132688_13293820.jpg

d0132688_13293800.jpg

サーキット使用の刀^_^朝練お疲れです!!しかし、刀乗りの機体はまったくもってすげーことになってますね、刀カッケーすよ^_^ボルト処理から熱対策まで…いやーすごい^_^また、朝練がてらよってください、待ってます^_^
d0132688_13293916.jpg

ホンダ FORZA^_^ 先生、なんかすごくありがとうさんです、なかなかこうやってわざわざこちらまで来る方々少ないし、やはり、熊本地震以来、阿蘇には行ってないって方、かなり多いのです、阿蘇はバッチリ走れるんです、今しか見れない場所もあるんです、時間のある方、ぜひ阿蘇まで遊びにきてください!!
あれから道はわかられたのでしょうか?ぜひまたのご来店お待ちしています^_^

あ…またまた写真アップ限界です…すみません( ´△`)まだまだシコタマ写真アップが待っておりますので次もお付き合いよろしくお願いします(^○^)

やっと夏らしい、朝早くは涼しく、昼間は力強い雲、夏の夕立…みたいになってきた熊本、南阿蘇に阿蘇(^○^)ツーリング、ドライブ、山歩き、ロードバイク、に川遊びに、阿蘇巡り…いろいろ楽しめる夏!!まだ終わりません2017夏。
いっぱい、いっぱい思い出作りましょう!
西原村changは遊び足りない大人の愛車自慢、まだまだお待ちしております、熱ダレしないていどに…笑、いらしてください、お待ちしてます、もちろん顔だしNGな方々もバッチリです^_^

では、また次の愛車自慢で(^○^)

[PR]
by chang-plant | 2017-08-22 12:48 | バイクのお客様写真
d0132688_11414854.jpg

お盆休みはいかがでしたか?西原村changは本当に本当にいろんなお客様に来ていただき、始めてお会いする方々、新たな常連さん、県外、県内、市内、ツアラー、ライダー、帰省、お久なお客様…もぉ、書ききれんばかりの方々達に来店してくださって誠にありがとうございます。
たぶん、open以来のお盆期間ではいままでで一番忙しかったのではと思っております(^○^)
…つたないブログを毎回ダラダラと書いてますが、ブログ見てますのお声がかなり…これまた嬉しいかぎりでした、懲りずにダラダラ、下手な文でブログ続けたいと…。汗。
d0132688_11414807.jpg

お盆期間が終わりちょうど定休日でしたので、出来上がった、慣らしの終わった愛機でソロツーリングに出かけました。天気バッチリ、暑くない、道すいてるの3拍子。
久々のヤマナミへアクセス、定番ガンジーでの一服。寒かったのでソフトはパス^_^なぜかソロツーリングの方々が多く見られました、お話はしませんでしたが…。
d0132688_11414989.jpg

あ、久々のタンクバックなんぞ、押入れよりだし、20年前の代物…夜のうちに掃除し、使えるかぁ…?不安…。まぁどうにかまだ使えました…磁石式。トップ、6千回転でタンクよりズレます…股でゴソゴソ直しながら、ガンジーよりルート442で竹田の道の駅へ^_^
d0132688_12313437.jpg

始めて来ました、とこの道も始めて走りました、すっげー広くて走りやすい道、車もすくなく景色も良い^_^
んージャンボハンバーグに惹かれながらも走り足らず、パス!!
d0132688_12313507.jpg

近くの稲葉ダムへ!さすがに放水は見れませんでしたが道がよい、5往復くらい走っちゃいました、すれ違い車なしのワインディング(^○^)
ルート442へもどり、大野川広域農道へアクセス、すごう道の駅へ^_^ルートマップルがこんなに使えるとは…スマホより、ローテクですね、地図見ながらのツーリングはなんか旅っぽい^_^
d0132688_12313615.jpg

d0132688_12313679.jpg

道に迷いつつも…、途中のガソリンスタンドの方々、いろいろありがとうございます。お世話になりましたぁー^_^
朝から出て、すごう道の駅2時着…腹も減るの忘れてましたので、ついたとたんグゥー!!写真のチキンカツパレード、すげー量…(^○^)胸を使ったチキンカツだったのでまぁ、完食、美味かったですよ、大分はやっぱりチキンですね、でもカツ丼にも惹かれました…、わけわからん…。
少し休憩して、2時くらいには帰宅予定でしたが、あの晴れ間が一転、帰りは大雨…。
d0132688_12313770.jpg

ナフコで雨宿り…止んで帰宅…ミルク入り口で大渋滞…、はよ帰ればよかった…。
なんての久々のツーリングであまり写真がないです…走りっぱなでした、すみません。次のツーリングではもう少し詳しく書いていきたいなって!!
d0132688_13213666.jpg

昔、昔、こいつ、SRで北海道、南は沖縄まで一緒にいきました、リニューアルしたSRで今後もまだまだ一緒にいろんなとこいきたいです!!いやぁー楽しかった!!新SRのインプレは…いちようカレー屋のブログなんでやめときます、ご来店の時、ご興味あられる方は聞いてください、くっわしく、くっわしくお話します!笑笑。

またまた、私的ブログにお付き合いありがとうございます(^○^)
ブログアップがシコタマ、愛車自慢ブログがこれまたシコタマたまってます、ガンガンアップしていきますので今後も…
いや、2017年後半戦もお付き合いよろしくお願いいたします!!

[PR]
by chang-plant | 2017-08-18 11:27 | 私的ブログ
d0132688_11383995.jpg

帰省ラッシュな熊本です、県外ナンバー多く見られました!皆さん楽しいお盆休みをお過ごしください(^○^)
雨ばかりの熊本…早速と雨にうたれた私のツーリング、私的ブログです(^○^)もぉ、確実雨男決定です…>_<
写真のSRfiは私のツーリング師匠のSR(^○^)スーパーvipなSRです、毎年ツーリングではお世話になっています、昨年、は地震の為、その前の年は私のSRの車検切れにて、久々2年ぶりのツーリングになりました、この間にパワーアップがなされたvipSRfi(^○^) 綺麗に仕上がってましたぁー詳しいインプはこちらの師匠のブログにて↓
https://blogs.yahoo.co.jp/kingreenteal
久々なツーリング、今週は気合い入れて、夜な夜なメンテに磨き…がんばってツーリングに備えるも前日からの雨…雨、雨、雨…Σ(-᷅_-᷄๑)
雨しかない…雨だらけ…晴れない…まったくこまったものです…。
5時起床…雨…6時に天気予報…雨…。7時メール連絡…雨にて…>_<
私のSRは雨に弱い仕様…断念!!
DF125での選択に…>_<
SR乗りたかった…が、しかし、久々のツーリング、休みたくない!!DF125いきまーす^_^
d0132688_11384062.jpg

大野川を行くマイナスイオンツーリング!!大野川周辺の広域農道をつなぎ、白水ダムへ!
d0132688_11384043.jpg

d0132688_11384147.jpg

毎回師匠とのツーリングは距離、走りやすい、信号なし、止まらないのツーリング^_^今回は初な試み、止まる、歩く、滝を見る、カルビ丼^_^いやー珍しい…。

バイクを止め、歩く、なにやらすごい音、見えてきたダム!!綺麗の一言、なんかCMにも使われてた場所らしく、感動でした、圧巻^_^世の中にはまだしらないことだらけ…そして、次…
d0132688_11384274.jpg

d0132688_11384258.jpg

奥豊後グリーンロードをながし、デカイ橋…高い、高すぎる…私、夢に出るくらい高いとこが苦手です、バンジーや、スカイダイブは一生涯私の目標には無な遊び…。
久々足がすくむもそそくさと後に…
d0132688_11384309.jpg

d0132688_11384469.jpg

次は沈堕の滝発電所跡、ここで発電した電気を別府の路面電車へ送るという…いま、おくっていたそうです、すげー、すげー^_^発電所あともコスプレイヤーが好みそうな洋館あとに苔…雰囲気抜群でした!!
これまた圧巻!!

さぁ、ご飯の時間!師匠おすすめ…たぶん月1はこられては食べておられるんじゃないかな?
d0132688_11384467.jpg

d0132688_11384541.jpg

道の駅 きよかわ 和牛カルビ丼^_^

うま!付け合わせのお吸い物もうま!!こりゃ満足。うまかったーまた行きます、食べに^ - ^

あ…また写真アップ限度…。
私的ツーリングブログ…その2へ…。

すみませんが次のブログまでまた、お付き合いよろしくお願いいたします^_^

あ!西原村changは11日から16日の期間はお休みなし!!もちろん朝カレーもAM7時から、openです^_^
お盆休みもぜひ、西原村へ!
ぜひchangのカレーを(^^)

おまちしてまーす^_^


[PR]
by chang-plant | 2017-08-11 11:31 | 私的ブログ