"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

タグ:カレー専門店 ( 110 ) タグの人気記事

d0132688_12444305.jpg

大津のがんばるマルシェに日曜日、BBIT号は出店。西原村changは日曜日店舗営業になります(╹◡╹)
BIT号の方はカレーパイなどだします、西原村changは全メニューをオーダーできるようにしておきます、月曜よりまた外でのテント営業ですので、ややこしい営業体制ですが、どうかよろしくお願いいたします(^-^)
d0132688_12444466.jpg

ちなみに外営業のchangカレーは日替わりカレーになってます、お楽しみに〜(╹◡╹)
[PR]
by chang-plant | 2017-05-19 12:08 | CHANGの日記
d0132688_11594295.jpg

今日より熊本地震のときの営業スタイル開始します。
d0132688_11594312.jpg

それどころじゃない…
思い出したくない…
忘れていたのに…
…。
d0132688_11594335.jpg

いろいろご意見、批判、などあるかもしれませんが、chang的に忘れちゃいかん、あの時の感じ、皆様の元気、応援していただいた感謝、なんか忘れちゃいかんな、と!!
もちろん余震のたびに思いだしますが…。

あの時からかなり復旧も進み、西原村もかなりきれいになってきました…が、まだまだ益城や一部の西原村、仮設住宅はそのまま状況…なにが進み、なにが変わり、なにが復旧かもわからん…。そんな私の感想、場所的にいろんな人の話を聞きますが、なんも変わってない、むしろもめごと多め…そんな感想…。
道ゆく車もダンプや自衛隊の車こそは減って、普通の車になってますし、道も開通、たしかに進んでます。
だからこそかな(^-^)chang的には(╹◡╹)
と、いうことで不便さや、食べれないメニューや、暑さだったり、ご不満をあたえるとは思いますが、被災地として、やっとかなんかなと西原村changは思うのです!!
水や、電気、食べ物、店、道のありがたさ…やなんやかんやね(^-^)

少しの間、仮設営業のchang、よろしくお願いいたします。

あ、毎年この季節、梅雨入り宣言前までやります。

d0132688_11594457.jpg

あ、店舗補修工事もついでに始まりまーす、またご報告いたします(╹◡╹)

[PR]
by chang-plant | 2017-05-16 11:40 | CHANGの日記
d0132688_12312201.jpg

まったくもっての私的ブログです、興味ない方は完全スルーで、そして長いです、お付き合いの方、よろしくお願いします(╹◡╹)

私の周りにはプロがいっぱいいます、それはその道で食ってる人のことを私はプロというカテゴリーで見ております。
d0132688_12312386.jpg

料理人さん、デザイナー、スニーカー屋さん、運転手さん、車屋さん、バイク屋さん、美容師、社長さん、楽器メンテ、バイヤー、設備、大工、税理士、労務士…。
あげだしたらキリがないです…いろんなプロばかり…。私このプロのお仕事を見てるのがすごく好きです(╹◡╹)
税理士さんの計算機の指の速さだったり、包丁さばきだったり、工具を探す職人さんだったり、塗料を余らせない計算の技だったり、ツナギの作業場だったり…物を作ってるって話をしてる目の輝きだったり…見てて飽きない!!プロってすげーっていつも思うのです!!
だから最近よく思うのが、やはりプロはプロ、餅屋は餅屋!!どんなに真似してもかないません、そりゃー長くこの道でやってこられてる、修行もされてる、突然ではなく、必然、苦労されてる、話の重さがパナい…。
店舗作り、HPしかり、専門の料理も、バイクや車も…。
まぁ、changもどこにも負けないスパイスでカレー作って永らくこの世界にいますがね(^-^)笑。
d0132688_12312437.jpg

私、このプロのお仕事にあやかる為に、一生懸命働こうと、最近よく思うのです!!このあやかるシステムは本当に良い物が作れると最近すごく思うのです、だってプロの意見すばらしいもん(*≧∀≦*)
SNSとかでいろんな情報が流れ、選択枠も増え、プロってカテゴリーの窓口が広くなってきているここ最近です、もちろんそれもありな世の中でそれも良しです。
が、しかし、プロは寡黙に前向きに静かに本物を待ってますよ〜(^。^)これまたプロのすごいとこかもしれません。
d0132688_12312445.jpg

私思うのですが、これからの時代、プロ中のプロしか残らないのでは…と。
だからこそ、プロを目指す人は本気のプロになってほしいと、願います!!
今プロとしてやってる人のプロフェショナルはマジですげーす、真似できない、よーやりよりますばい。人も本当のプロにその代価を払っています、わかりやすい世の中になりつつあるように思います!!
はしくれのカレープロとし、プロを見極める力を私もつけていきたいと、最近マジでおもうようになってきました、で、このブログです…笑。
d0132688_15585528.jpg

d0132688_15585676.jpg

と、まぁー見よう見まねではプロには勝てない…そんな風に思う今日この頃なんです。

で、さっそく、私物のバイクを(*≧∀≦*)
長いブログの中、結局そこかよ!のツッコミがあるかもですが…笑。
私のSRはただいまこちらに!!

d0132688_15585787.jpg

ブログに今の状態載ってます(╹◡╹)
長年のお付き合いをさせていただいている
Toohipさん(╹◡╹)SR専門店!!
まさにプロのお店!!絶大なる信頼性のある専門店ですよ!
本当にお世話になっております、たびたび私のブログにSRが載ってますが、すべてこちらのお客様です、マジで嬉しいです!!

久々の定休日でお休みいただきいってきました、天草(*≧∀≦*)
d0132688_15585841.jpg

ワンオフマフラーの打ち合わせへ!!こちら渡辺板金(╹◡╹)
有名…もぉ世界で有名になりつつある、カスタム…いや、チューナー…いや、板金屋さん!!(^-^)
私の乗る車はすべてこちら発信の車ばかりです(^。^)
ご注意です、たまたま私の我がままをきいてマフラーをたのむのであって、決してマフラー屋さんではありません、車屋さんなので、あしからず(^-^)笑。

このプロ集団の皆様に我がSRのプロデュースを頼んでおります、絶対に間違いないものができますね。失敗なんて考えられない。間違いなし!!
この確信こそがプロのお仕事でしょう(^。^)

私はプロにあやかる、失敗のないこれからを迎えて楽しく遊んでいこうかと思ってます。

それに恥じないカレーのプロにもなっていかないと、相手にもされなくなりそうなんで、いっぱい勉強して、よいプロフェショナルなカレー屋になっていこうと、プロにかこまれ、日々おもうのでした!!(╹◡╹)

相変わらず、伝えたいことが書けないブログですが、すみません。
わかる人にはわかるかなぁ…?
わからんか…笑。

まぁ、よしか!!(^。^)

とにかくカレー、スパイスは絶対に負けないプロを目指します(╹◡╹)

長々お付き合いありがとうございます、ブログわかりづらいとのご意見はお店でchangで、お話しましょ!!

ては、久々の私的ブログでした。.°(ಗдಗ。)°.



はぁ…文書うまくなりたい…。








[PR]
by chang-plant | 2017-05-13 11:27 | 私的ブログ
d0132688_11232721.jpg

楽しんでらっしゃいますかぁ〜〜(╹◡╹)どこもかしこも車だらけで渋滞…イライラせずに事故などには充分にきおつけてください。見かけた危ない行為…コーナーからのアウト追い越し!!これは危ない、危なすぎ!!皆さん巻き込まれないようにです(╹◡╹)
まさにGW真っ只中、いろんな方々がご来店、まずは第一弾!!
写真は福岡からいらしたモトグッチ(╹◡╹)ツインサウンドがたまりませんでした、なかなか近くで見れない機体、感動でした(^-^)ありがとうございます😊
d0132688_11232744.jpg

つや消しのハーレー(╹◡╹)ゴツい、デカイ!!カッコいい(╹◡╹)こんなんみてると、やはり欲しくなる一台(╹◡╹)いつもご来店ありがとうございます😊またゆっくりお話させてください(^。^)
d0132688_11232846.jpg

茨城よりおこしのW1ジャーナリスト様!!
d0132688_11232922.jpg

ノーマルで程度バリよし、さすがのメンテです、頭がさがります。
旧車、本当にいつかは欲しい、たまりません。
いろいろな業界話を教えていただき、ためになりました、いつか日本一周でまたお会いしたいです、いろいろありがとうございました(^。^)
d0132688_11232921.jpg

きたぁーモタード(╹◡╹)ブログなど見てわざわざきていただきました、カレーの感想など嬉しいお言葉までいただき、本当にありがとうございます😊
d0132688_11233005.jpg

無限パーツだらけのモタード(╹◡╹)これまた早そうな…かつ楽しそうなバイク(^。^)一台ほしかなぁー!よく来ていただくNSRの方のお友達、本当にきていただきありがとうございます、またゆっくりバイク談義よろしくお願いします(^-^)
d0132688_11233124.jpg

ヤマハの3輪!はじめて身近でみました、フロント固定ではなく、独立で動くんですね、ヤマハの…いや、最近のバイク事情の進化がみれた一台でした、また来てください(╹◡╹)
d0132688_11233185.jpg

ちなみに私の愛機DFも復活しました、やはり久々のバイクはどっか旅にでかけたくなるくらい気持ちの良いものでした。
まだまだ、アップの写真はありますが、今回はここまで!
次の愛車自慢、まだまだお待ちしておりますよー、南阿蘇、西原村chang前は渋滞がはじまってます、くれぐれもゆっくり、イライラせずにいらしてください、カレーはなくなりません、しっかり仕込みしておりますので大丈夫です(╹◡╹)
まだまだ残りのお休み…しっかりと遊びましょ!!
西原村でお待ちしてます(^。^)

[PR]
by chang-plant | 2017-05-04 10:56 | バイクのお客様写真
d0132688_11071305.jpg

GWスタート(^。^)なにぶん1人でやってますのでお待たせいたします、本当にすみません、少し待っていただければスムーズに席に案内できます、よろしくお願いします(^-^)
と、せっかくなのでGW中、限定、1日10食程度…
"黒のチキンカレー+パパド"
1000円(^-^)を今日からやります!!
d0132688_11071485.jpg

メニューには書いてないです、こちらブログを見た人のみの限定カレーメニューです!
「ブログで見た黒を!!」
って、言っていただけたら、バッチリ用意します(^。^)
d0132688_11071589.jpg

ただ、なくなり次第ストップしますのでお早めがよいかと…(^。^)
スペシャルGWカレーメニュー、あるときに食べといてください!!

d0132688_11071528.jpg

d0132688_11071661.jpg

d0132688_11071784.jpg

もちろん、チキンカレー卵付き、ステーキカレー、スペアリブカレー…
d0132688_11071782.jpg

オススメ、レモンを絞って食べる、キーマカレーなどもちゃんと用意してます!!
この連休中、カレー気分になりましたら、ぜひ西原村chang-plantへ(╹◡╹)

待っております!!

しかーし、よい天気すぎです、羨ましい…楽しいGW、思い出作り、ドライブ、ツーリング、波乗り、釣り、旅行、友達とのおしゃべり、買い物三昧、洗車にアウトドア、インドア…
しっかり、ガッツリ、今年のGWは遊びたおしてください。(╹◡╹)

[PR]
by chang-plant | 2017-04-30 10:38 | CHANGの日記
西原村changお知らせ…と、その前に…アップ、アップ(╹◡╹)
d0132688_11270264.jpg

晴天の西原村、ドライブ、ツーリングには本当によい季節になってます、今しかないこの気持ちよい道を山を走りましょー(╹◡╹)
d0132688_11270359.jpg

いつもお世話になっております、2台様(╹◡╹)
いつか、いつか、お供お願いします(^-^)よろしくです、一緒に走りにいきたかぁー(^。^)
d0132688_11270388.jpg

86TRDバージョンとEK9タイプRと86オーナー様、アップが遅れすみません。
毎回、毎週の走り込み、頭が下がります。
いつかイベントを(*≧∀≦*)
d0132688_11270472.jpg

アルミタンクにFCRのカフェSR(*≧∀≦*)
次なる軽量化計画のオーナー様(╹◡╹)俺んとが、出来上がったら、日田焼きそば!!約束は守るぜー、行こう(╹◡╹)
d0132688_11270539.jpg

ノーマルの美しいスタイルを残しつつの綺麗なSR(*≧∀≦*)このスタイルは永遠不滅です\(//∇//)\
益城よりおこしのオーナー様、いろんな熊本地震での報道しないお話もお互いにさせていただきありがとうございます、今度私も役場に顔だします、またその時にゆっくりとですね、がんばりましょう。
d0132688_11270555.jpg

d0132688_11270613.jpg

YD125スポーツ!!またまたレアな!大分よりおこしの金太郎さん(^-^)うまい定食屋さんオーナー様(╹◡╹)ボリューム、味ともに満足、満足なお店ですよ、バイク乗りならほとんどの人はご存知でしょう(^-^)
熊本地震以来、本当にお世話になっておるのです、今回もわざわざお店に設置していただいた義援金箱を西原村役場に届けにきていただきました、西原村で商売をやってるchang、本当に嬉しいかぎりです、マジでありがとうございます。
次は必ずツーリングを…(^-^)と、約束して、颯爽とYD125で役場へ!カッコよかったぁー(^。^)

さて、西原村changではこのGW中も愛車自慢お待ちしております、GWスペシャルメニューもあるかもな連休中ですのでこちらのブログチェックもよろしくお願いします(^-^)

いろんなバイク、車、お客様と会えるかなぁー楽しみだなぁー(╹◡╹)


[PR]
by chang-plant | 2017-04-28 10:49 | バイクのお客様写真
d0132688_10594440.jpg

嬉しいです、ご注文増えてきてます、パパド(╹◡╹)パパドとは…(^。^)豆類をすり潰しスパイスと混ぜ合わせ平らにのばし、天日干ししたもの。西原村changではこれを揚げて、ご飯と混ぜ合わせてお召し上がり(╹◡╹)食感がたまらない、ご飯とカレーとの相性が最高!!
d0132688_10594590.jpg

ってことで、失敗しないパパドの食べ方を!!この食感を保つ為には、少しの儀式(大げさですが…笑っ)がいるかも…(^。^)
まず、ご飯からパパドを遠ざけてください、アツアツご飯の蒸気が食感をうばいます。湿気に弱すぎなパパドです!
d0132688_10594513.jpg

次にお皿の端っこでスプーンの裏を使い…
d0132688_10594684.jpg

食べやすい大きさに割ります!
d0132688_10594609.jpg

こんな感じに(╹◡╹)
水分、蒸気、湿気がほんとこのパリパリ感をとってしまい、フニャってなっちゃうのです、お皿によりますが、こうやってご飯、パパドと分けた方がちゃんと食感が残ります、オススメな食べ方なんです。
d0132688_10594703.jpg

写真のようにカレーをご飯にかけ(changでは固めなご飯、カレーの水分をできるだけ吸わないご飯の固さで提供、ベチャベチャにならないように(^-^))。
d0132688_10594891.jpg

一口分のカレーと適量のパパドを食べる前にここですくってすぐにお口にポン(╹◡╹)
パリッと食感、カレーのスパイスとパパドのスパイス感とポテチみたいな食感、噛んだときの風味、香り…これがたまらんお味がお口いっぱいにひろがり、やみつき、スプーンがとまりません!!.°(ಗдಗ。)°.
d0132688_10594872.jpg

最後まで見て読んでいただいたお客様は、もぉカレー&パパドの脳内になったはず!!
これは食べて、味わってみなきゃいかんでしょ(╹◡╹)笑っ。
この食感、風味の虜人、急上昇中です!!
オススメのカレーのお供のパパド、次のご来店のときにいかがでしょうか?(╹◡╹)

[PR]
by chang-plant | 2017-04-24 10:37 | CHANGの日記

ゾクゾクと(╹◡╹)

d0132688_11015704.jpg

まずはずらっと写真を(╹◡╹)
d0132688_11015755.jpg

d0132688_11015833.jpg

d0132688_11015995.jpg

d0132688_11015984.jpg

d0132688_11020084.jpg

d0132688_11020135.jpg

県外各地より、集結していただきました、グルツーの方々!!本当にありがとうございます😊
暑く、渋滞の中、よくもまぁーきていただきました、感謝、感謝、感謝です(╹◡╹)
時間がたらなかった、話たらなかった、一緒にいきたかった….°(ಗдಗ。)°.などなど、私自身も次こそは参加し、一緒に走りたいと心より思いました、残念だったなぁー、次はぜひご一緒させてください(╹◡╹)
車についてもいろいろアドバイスなどいただき、私も次のステップにつながりまたまた、楽しくなってきました、皆さまの車愛、わりわり伝わってうらやましかったです!!

興奮さめやまないまま、お店が忙しくなり、席を譲っていただき、なかなかゆっくりお話できなかったミニご夫婦さん、すみませんでした、次はじっくりミニについて語らせてください!あ、近々Facebookでもつながりたいと思っていますので皆さまよろしくお願いします(^-^)

と、車好き、バイク好き、カレー好きの皆さまのミーティングなどぜひ、西原村changをおつかいください、事前予約があれば貸切もokです(╹◡╹)
ただ、私の車、バイク談義に付き合わされてしまいますが…笑、そこはご了承ねがいます(╹◡╹)

ガンガン愛車自慢まっておりますので、晴天、ドライブ、ツーリングにぜひ西原村へいらしてください、最高のドライブ、ツーリング日和で気持ちのいい乗り物ライフ間違いなしです!!

グルツー皆さま、本当にわざわざきていただきました、ありがとうございました(╹◡╹)



[PR]
by chang-plant | 2017-04-22 10:44 | 車のお客様写真
d0132688_12122354.jpg

桜も散り、新芽でグリーンがきれい。見てると桜餅っぽくて、私は満開より、今が好き。
花より団子派(^-^)笑
なんて思いながらの春を楽しんでおりまして、あったかくなってきましたので髪も春かな…と。
俵山に向かい、セブンより右、道沿い左側にすぐこちら、東田美容室があります、毎回changにも来店してくださる、お客様のお店!!
d0132688_12122386.jpg

d0132688_12122457.jpg

オサレ(^-^)さすが美容室(╹◡╹)と、まぁ髪を切っていただきまして、お話する間(いつも来店のときバイクの話ばかりで…笑)なんと、オーナー様、天草人!西原村の山で海男の天草人(^-^)
私も出身は天草、生粋の海生まれ、でも山の西原村でカレー屋(^-^)
私的には感動いたしました、髪型ももちろん満足のいくものですが、ここで天草の人と一緒に商売をやってるとは…(^。^)なんと嬉しいことか(^-^)
来てよかった!!
たまたま、changのopen以来から来てくれてる、美容関係の営業をしてる子からご紹介していただいた方なんですが、本当に出会いに感謝です(^-^)
changに来てくれてる天草人、ぜひ、こちら東田美容室へ(^-^)
d0132688_12122571.jpg

ご実家はなんと天草で塩を生産、販売(^-^)
天草は塩の生産すごくがんばっております、そして、そんじゅそこらの塩とは旨味が違う、マジで天草の塩はうまい!!
店舗でもこのお塩、購入できますのでぜひ(^-^)

いやぁーいってよかった、いろいろお話もでき、次はバイクでツーリング(^。^)
手際よく髪も切っていただき、満足な午後でした!!


東田美容室
096-279-2346
です。
[PR]
by chang-plant | 2017-04-17 11:51 | CHANGの日記

春の西原村(^-^)

あったかい(╹◡╹)桜も咲きました(^-^)よい季節になったぁー(^-^)
d0132688_12071232.jpg

今年の熊本の春はチト違います(^-^)ガッツリ皆さん遊びまくらなんです(^-^)
あったかくなった西原村付近、もちろん皆さん出まくってますねー(╹◡╹)ガンガン見せびらかしにきてください(^-^)
来ましタァーレアな2スト(╹◡╹)メーカーさん、今だからこそ2ストだしましょ(^-^)
d0132688_12071306.jpg

d0132688_12071496.jpg

はじめてみたかもなV型(^-^)わざわざ天草大矢野から来ていただきました、ありがとうございます😊
お店にいた、バイク好きな方々とかなり盛り上がって、お帰りが遅くなってしまい、すみませんでした…(^。^)またゆっくりツーリングにいらしてください(╹◡╹)
d0132688_12071495.jpg

建軍にあるチヂミで有名なソナムオーナーさま、愛犬をバイクに乗せて来店(^。^)熊本地震から心配してよく来ていただいてます、毎回ありがとうございます😊バイクと愛犬(^。^)ナイスです(^-^)
うちの愛犬はバイクは無理ですね…笑笑。
d0132688_12071564.jpg

d0132688_12071551.jpg

CRキャブのカチ上げマフラー武装のSR。八代よりわざわざ(^。^)ありがとうございます😊
てか、SRのスタイルにCRキャブはバッチリですね〜この形やっぱりよい。ミシュランのタイヤのチョイスもよいですねー話盛り上がりすぎました^ - ^次は車買いましょう🚘奥様とのご来店まっとります(^。^)
d0132688_12071669.jpg

ハーレーはやはり、ハーレー(^-^)その存在感はTHEハーレーですね(^。^)デカイ!この存在感は永遠ですね、カッコイイ(^-^)
まだまだ進化するこのハーレーの行く道をずっとみたいものです(^-^)
こだわりメーターください(^。^)笑。

西原村changでは、愛車自慢の方々をまっとります、ぜひ見せびらかしに、車、バイク、自転車、乗り物好きならなんでんよかです、ぜひ私の勉強がてら見せにきてください、お待ちしております(╹◡╹)

[PR]
by chang-plant | 2017-04-09 11:47 | バイクのお客様写真