「ほっ」と。キャンペーン

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春をお届け!!

d0132688_21584777.jpg



d0132688_21591719.jpg
ファン多し!!changのスープカレー。ただいま、菜の花入りですよ!!素揚げの菜の花、こうばしく、なんとも言えないおいしさ!!たまりませんよ!!春を感じつつ、お腹いっぱいになってください!!


d0132688_221522.jpg
スコーンも大人気ですが,こちらラスクもファンがついています。いっぱい入ってきていますので週末のお供にいかがでしょうか!!
[PR]
by chang-plant | 2012-03-30 12:30 | CHANGの日記

明日は.....。

d0132688_21221094.jpg
3月29日木曜日は定休日になっております。30日金曜日は通常営業ですので宜しくお願いいたします。


d0132688_21234694.jpg
3月、4月は卒業や入学!!なんやかんや入れ替わる月ですね!!常連さんもかなりの数転勤......。寂しいですが,これもまた減れば増えるの循環。帰って来た時はぜひよってくださいね!!ということで、changにも新しいスタッフ?家族?が増えました!!これからchangの新しい看板として、日頃の足として、買い出しのお供としてガンガン動いてもらおうと思っています。新しい顔のボルボ240、旧車で愛嬌のあるやつなので皆さんよろしくお願いしますね!!
[PR]
by chang-plant | 2012-03-28 20:10 | CHANGの日記

新作の試作!!

d0132688_2113278.jpg
春の新作を試作しています!!ビーフとトマトの本格カレー!!をめざしています!!前にやってみた、お魚カレーよりやっぱりお肉のほうが作りやすいですね!!すぱっと味が決まる感じがしますね!!こちらのほうは早い時期にメニュー化で来そうな予感です!!おたのしみに!!
[PR]
by chang-plant | 2012-03-27 15:10 | CHANGの日記

遅くなりましたが.....

d0132688_20592313.jpg
たくさん入ってきています!!スコーン!!ドライブついでに買っていく方達が多いように思います!!お土産にってかたもよくおられますね〜。4種のスコーンをそろえていますのでぜひいかがでしょうか!!


d0132688_2195434.jpg
赤のキーマ!!キーマカレーはほんとに人気があると感心します!!チリはいっぱい使っていなくてスパイスをふんだんに使っていますので、ジワッときます!!また食べたくなる,この味。一度挑戦してみてはいかがでしょうか!!??
[PR]
by chang-plant | 2012-03-26 15:50 | CHANGの日記

春近し!!

d0132688_20523148.jpg
やはり人気のグリーンカレー!!すぐになくなってしまいますのでお早めに!!今回はすこし辛さをひかえていますよ!!


d0132688_20535695.jpg



d0132688_20542037.jpg
春がちかいですね。梅もちらほら咲いてるとの情報!!changのミントたちもちらほら咲き始めてきました!!早くあったかくなってほしい物です!!


d0132688_20561311.jpg
天気もよくなってきて,いよいよ阿蘇郡西原村の季節到来!!こだわりの愛車でガンガンいらしてください、本当に空気もすんでて気持ちよいですよ〜!!
[PR]
by chang-plant | 2012-03-25 20:58 | CHANGの日記

明日は.....。

3月22日木曜日は定休日になっております。23日金曜日は通常営業ですのでよろしくおねがいいたします!!


d0132688_2022524.jpg
ご存知とは思いますが,定休日お知らせの看板はOPEN以来、紙にかいた看板でした!!やっと固定の看板が出来上がりました!!!!!なんか、すごくうれしいです!!控えめですが,ちゃんと情報のっかっていますのでご来店の際には見てやってください!!
[PR]
by chang-plant | 2012-03-21 20:20 | CHANGの日記
d0132688_2018391.jpg
明日のテクノリサーチパークでのB-BIT号はお野菜たっぷりのグリーンカレー!!休み明けのちょいとピリッとくるカレーで気合いバッチリ!!すこしですが、スコーンも持っていっていますのでいっしょにいかがでしょうか??
[PR]
by chang-plant | 2012-03-20 23:17 | CHANGの日記

お試しで......。

d0132688_0331830.jpg
最近お魚不足......。を感じています。お昼はカレーを仕込むのでやっぱりchangのカレーがお昼ご飯!!もちろん魚使ってるカレーchangにはないのです.....。試しに小魚使ったカレー試作でやってみました。トマトでじっくり煮込みスパイクを足し、ヨーグルトでしめてみました!!意外にウマい。ザッとつくってみたわりにはウマい!!が、しかし、お肉とはちがい、中の小骨が.....。煮込むと身が溶けるし.....。骨どうやったら柔らかくなるのでしょうか?できれば骨ごとたべるカレーに仕上げたいな〜!!当分メニュー入りは難しそうなお魚カレーの試作品でした!!
[PR]
by chang-plant | 2012-03-19 12:00 | CHANGの日記

たかな祭り!!

d0132688_0285871.jpg
やはり、この季節は高菜!!阿蘇と言えば高菜ですよ!!辛いですが,ポテトがいい感じに緩和しておいしく,ホクホクとピリッと、独特の高菜の味でレッドカレー仕上がっています!!


d0132688_0312350.jpg
写真が少しくらいですが,スコーン、今日いっぱい入ってきました。なくなるのが,ほんとに早いのでお早めに!!
[PR]
by chang-plant | 2012-03-18 00:32 | CHANGの日記

明日は.....。

3月15日木曜日は定休日になっております!!16日金曜日は通常営業ですのでよろしくおねがいいたします!!


d0132688_162755.jpg
すこしアップが遅くなりましたが,人気のスコーン!!相変わらずの人気ぶり!!売れてしまうのが、早い!!すぐになくなってしまいますのでお早めに!!


d0132688_18294.jpg



d0132688_191548.jpg
changはもちろん、店鋪から、カレー、付け合わせに至るまですべて手作りでやっています!!こちらのバイク達もなぜか(笑)手作り!!暖かくなってきて続々とツーリングにドライブに皆さん阿蘇西原村にこられています。そのなかでもこの手作りなこだわり。感心いたします。こつこつと自分で直し,組み立て、何年も時間をかけ......。changもいろんなものじっくりと煮詰め作っていかなきゃ!!なんてこんな人たち見てると思います!!相変わらず勉強になる、今日この頃です!!
[PR]
by chang-plant | 2012-03-14 22:10 | CHANGの日記