"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0132688_20511719.jpg
最近ココナッツミルクを使った,カレーを好きって人が増えたような気がします!!いままで苦手って人の声が多くできるだけ使わずに新しいカレーを考えていましたが.......。そろそろココナッツミルクを使った新メニュー考えてもよさそうな気がしています。こだわった人が多くなったのかな〜?なんかすごくうれしく思います。こんなこだわり、突っ込んだ人の味にこたえていく、changの進むべき道もあるきがします。なんか、中途半端な世の中に、中途半端な人が多い中、changは中途半端ではいけないなって.....ココナッツミルクを通して,カレーを通して、思う今日この頃です!!新メニューバッチリ開発しますのでまだまだchangよろしくおねがいいたします!!
[PR]
by chang-plant | 2011-10-30 21:00 | CHANGの日記

赤です!!

d0132688_21334867.jpg
赤のキーマ仕込みおわっております!!やはり、この夏よりかなりの人気にのし上がってきました!!すこしスパイシーですが、人気の赤キーマ!!よろしくおねがいいたします!!
[PR]
by chang-plant | 2011-10-28 21:35 | CHANGの日記

明日は.....。

10月27日木曜日は定休日になっております。28日金曜日は通常営業ですのでよろしくお願いします。


d0132688_2214383.jpg
朝晩冷え込んできました,阿蘇郡西原村!!寒くなってくると,コンビニ、テレビのCMでもよく目につくのが,チョコ!!やっぱり甘いものが食べたくなるんですよね〜寒いと!!っということで、ラスク、シナモンにメイプル入ってきています。週末になるとバッと売れてしまいますのでお早めに!!


d0132688_22175432.jpg
これぞ秋晴!!阿蘇の自然、西原村の空気!!この季節たまらんです!!ついつい外のテラスでボォーとしてしまいます!!癒しの西原村、週末あたりにいかがですか!!??
[PR]
by chang-plant | 2011-10-26 22:20 | CHANGの日記

冬新作!!

d0132688_2251039.jpg
冬の新作カレーです。シンプル!!これをめざしました。削れるスパイスは削りよりシンプルに、そしてキーマカレー!!思っていた味に仕上がりました。いままでは足す、入れるをやってきましたが、どうにか引くことに成功した感じです。冬メニューご期待ください。


d0132688_2255636.jpg
カボチャが入ったグリーンカレー!!辛さの中にホクホク甘いカボチャがメチャクチャあいます。寒くなってきたこの季節に食欲みたしますよ!!いっぱい食べて忙しい毎日を乗り越えましょう!!
[PR]
by chang-plant | 2011-10-25 22:58 | CHANGの日記

秋本番!!

d0132688_2155620.jpg
秋本番!!阿蘇郡西原村はいろんな人たちでいっぱいです。コスモスもいっぱい咲いていますし,何より空気が一番いい季節ですね,気持ちよいです!さてchangも秋本番なのですが、冬支度にそろそろはいります。冬用メニューそろそろはじまります!!順次アップしていきますのでおまちくださいね、この冬も暖まるカレーでおまちいたします!!
[PR]
by chang-plant | 2011-10-23 21:11 | CHANGの日記

日々勉強!!

d0132688_21485113.jpg
今日いつもよくしていただいてる,お客様よりあどばいすが,,,,,,。カボスはこんな切り方では果汁がすべてしぼれないと。


d0132688_21501934.jpg
カボスはこんなかんじ、輪切りのほうが、果汁がいっぱいしぼれると!!まさにその通りでした!!レモンになれているせいか、なかなかこんな切り方をしませんでした!!切り方一つ一つでこんなにちがう......。料理をはじめて20数年。まだまだ勉強し、前へすすんでいかなくっちゃっと思った今日でした!!ほんとうにありがとうございました!!
[PR]
by chang-plant | 2011-10-21 21:53 | CHANGの日記

明日は.....。

10月20日木曜日は定休日になっております、21日金曜日は通常営業ですので宜しくおねがいいたします!!


d0132688_22411323.jpg
食欲の秋!!秋茄子がいっぱい入った濃厚イエローカレーはいかがでしょうか?!!もちろんカボスとの相性は最高です!!旬の野菜達をスルッとガッツリ、おいしく食べましょう!!


d0132688_22433036.jpg

[PR]
by chang-plant | 2011-10-19 22:43 | CHANGの日記

何を食べるか??

d0132688_21253292.jpg
最近、よく聞かれるんです.....。「昼ご飯って....何食べてるんですか〜?」って。ハイ、最初で最後だと思いますが、こんなんをお昼は食べたりしています。半熟卵入りタイカレー!!お昼はいろんなものを試していますね。このお昼ご飯から新作が生まれることがいっぱいあります。夜のうちに調べたり、考えていたものを次の日のお昼に作ってみる。こんな感じで毎日のお昼ご飯を食べております!!なんか恥ずかしいですが、今回は公開してみました!!
[PR]
by chang-plant | 2011-10-15 21:30 | CHANGの日記

明日は.....。

10月13日木曜日は定休日になっております,14日金曜日は通常営業ですので宜しくお願いいたします!!


d0132688_2203422.jpg
連休中でカレーなくなってしまいご迷惑おかけしました。黒、白、スープ、タイカレー!!オール仕込み終了いたしました!!バッチリです!!いや〜店中、スパイスの香りでいっぱいです!!この週末もいいドライブ日和ですのでジャンジャン阿蘇郡西原村へいらしてくださいね!!癒しがいっぱいですよ!!
[PR]
by chang-plant | 2011-10-12 22:03 | CHANGの日記

B-BITおじゃまします。

d0132688_213299.jpg
明日のB-BIT号、テクノリサーチパークへお邪魔します!!セロリいっぱいの大人なタイカレーに仕上がっています。辛さはあまり感じませんが,後からジワッと汗かきますよ!!


d0132688_21335832.jpg
連休最終日に黒のチキンがアウトになり、ご迷惑おかけいたしました。ただいま仕込み中で明日には提供できると思います。どうしても黒のチキンに関しては時間がかかるんです、ほんとにすみません。
[PR]
by chang-plant | 2011-10-11 21:36 | CHANGの日記