"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

定休日が変わって1ヶ月がたとうとしています!!chang-PLANT~style zero~月曜日から木曜日に定休日がかわっています、よろしくおねがいします!!


d0132688_21143410.jpg
カレーにかかせない付け合わせ!!季節的に”かぶ”!!あっさりの中にピリッとをすこしくわえて今風の酢の物にしています!!やっぱりこの付け合わせがあるのとないのでは全然ちがいます。お口直しのガリに、はたまた、カレーに混ぜ合わせる具材に!!いろいろ試してみてください、おいしいですよ!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-27 21:18 | CHANGの日記

週末.....。

d0132688_0593249.jpg
週末グリーンのリクエストが多く今回も週末グリーンカレーです!!辛さをすこしおさえています。天気もいいのでピリッとスカッと気持ちよく行きましょう!!


d0132688_0514664.jpg
スープの質問!!「辛いですか?」この質問がやはり多いです!!スープは辛いです,でもトマトの酸味が強く、すこし甘く感じる所もあり,辛さが先に立つことはありません,スパイシーにスープを食してみてくださいね!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-27 00:54 | CHANGの日記

明日は.....。

2月24日木曜日は定休日になっています、25日金曜日は通常営業ですので宜しくお願いいたします!!


d0132688_058931.jpg
ホワイトアフロのカリフラワーが入ったココナッツミルクを使わないサワーベジタブルカレー!!甘さはないのですが、ヤサイの甘さをサイコーに出すこのカレー。おすすめですよ!!


d0132688_101193.jpg
changの雑貨達!!春に向けてニューアイテム続々増やしていこうと思っています、ご期待ください!!


d0132688_112546.jpg
changの入り口。気になるとこなのです。枕木をとっぱらって、ここをテラス席にしてみたいのです!!あったかくなってきての阿蘇西原村のテラスでゆっくりチャイなんて......。本当気持ちがいいと思うのです!!改装やっちゃおうかな〜??
[PR]
by chang-plant | 2011-02-24 01:04 | CHANGの日記

春近し.....。

d0132688_2229037.jpg
今度のB-BIT号のカレーはレッド!!昔、タイの路地をブラッとした時に食べたレッドカレーに豆腐みたいなのがはいっててほんとおいしかったのです。(実際にはなにかはわからなかったのですが....笑)まねして作ってみました。ウマい!!これ今後もいけるかもっておもっています!!ぜひおためしを!!


d0132688_22454014.jpg
お客さんからいただきました。幸運の四葉のクローバーとムスカリ!!今日は天気もよくて春を感じる午後でしたので植え替えやってみました!!


d0132688_22362413.jpg



d0132688_22364770.jpg
春がきたら、花も咲くでしょう!!なんかウキウキしてくるあたたかい季節!!この冬いつもより寒かったので春に期待がふくらみます。クローバー増えてくるといいな〜!!


d0132688_22405810.jpg



d0132688_22422610.jpg
セール中のciaoさんのバッグ類、かなり数が減ってきています。早い者勝ちですので。お早めに!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-21 22:46 | CHANGの日記

週末!!

d0132688_22115315.jpg
週末です、みなさん休みです。さぁ、セロリいっぱいのとっても辛いグリーンカレーでひと汗かいてガッツリ遊びにいきましょう!!天気もそこそこいいようなので阿蘇あたりのドライブなんていいのではないでしょうか!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-18 22:15 | CHANGの日記

明日は.....。

d0132688_2353880.jpg
2月17日木曜日は2回目の定休日です。定休日をかえて2回目....なんやかんやで早いものです!!18日金曜日はもちろん営業いたしますのでよろしくおねがいします!!


changの原点、黒のチキン!!っていってくださるお客様がおられます。メニュー全制覇したあとはこの黒がまた食べたくなる.....。うれしいこといってもらっています!!OPENからのロングメニュー。たしかにここからはじまっています。黒のチキン、この原点をもう一度再確認し,新しい春のメニューに突入していきたいですね〜この黒のチキン、応援またまたおねがいいたします!!


d0132688_23591458.jpg
スタッフお手製の新しいチラシができました!!3つおりの小さいチラシ。店鋪においていますのでスタッフの力作、みてやってください、よくできていますよ!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-17 00:00 | CHANGの日記

B-BIT号の明日は....。

d0132688_22311581.jpg
明日はテクノリサーチパークにお邪魔します,B-BIT号!!カップカレーはこの季節にぴったりなキノコいっぱいのイエローカレー!!辛さはほとんどないのですが、あったまりますよ〜!!chang-PLANT~style zero~のタイカレーは違いますのでよろしくおねがいします!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-15 22:33 | CHANGの日記

久々のアフロ君!!

d0132688_2156304.jpg
ブロッコリーのアフロ君が入った濃い味のレッドカレー!!ヤサイをいっぱいとっていきましょうね〜!!すきっと辛くて暖まりますよ〜!!


d0132688_21583199.jpg
めったに積もることはないのですが......。今年はほんとに雪が降りますね〜。寒の戻りも最後だとは思うんですが......。春.....まだでしょうか??
[PR]
by chang-plant | 2011-02-14 22:01 | CHANGの日記

チリペッパーって.....

d0132688_2310797.jpg
changの辛さのバロメーターについて、ちょっとうんちく!!HOT、spiced、ようはチリがHOT,スパイスをいっぱいつかってるのをspiced。チリペッパーて辛さだけではないんです、changのカレーはこのチリの旨味、味につかっています。メニューに唐辛子のマークで辛さを表示しています、これはチリをどれくらいつかっているか!!という表示です。よってchangのカレーはspicedなんです。チリに辛さは求めない,作り方をしています。


d0132688_2321081.jpg
白のチキン。このカレーはチリをつかっていません、が、とってもspicedなのです。よってメニューの唐辛子表示はすくなくなっているんです。ん〜なんとなく表現が難しいのですが......そういうことです。よってchangのカレーはhot、ではなくspicedなカレー、辛いと言う表現はspicedの表現です。ちなみに,チリってウマい味、風味がすごくよいんです。うんちくすぎましたか??(汗)


d0132688_23284921.jpg
明日月曜日はchangちゃんと営業しています。定休日は木曜日に変更になっています。


あいかわらず、こだわり、好きにこだわるお客様がよくきてくださっています。このクーペも僕よりも上の方の車です,少し話をさせていただいたのですが,本当に好きなんだな〜、こだわってるんだな〜と。すごくかっこいいご夫婦でした。元気になりますね〜もっといっぱいこだわって好きなこといっぱいしなくっちゃとおもいます。こうやって毎日好きにこだわる方達から,こだわりの味付けをいただき、カレーへの挑戦、スパイスの追求をさせていただいています、ほんとうにみなさん、ありがとうございます!!chang-PLANT~style zero、もっともっとおもしろいことやっていきます!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-13 23:41 | CHANGの日記

明日は.....。

chang定休日変更初の定休日になります!!2月11日金曜日は通常営業ですので宜しくお願いいたします!!


d0132688_2317353.jpg
新しい食材を使う時はドキドキします!!このココナッツミルク、通常の2倍のココナッツが濃縮してあるタイプ。通常の3倍とかはよくききますが、これは2倍!!今回はこのココナッツミルクを使ってみます!!


d0132688_23193621.jpg
個人的にはココナッツの香りが一番するのはイエローだと思っています。久々の空芯菜入りのイエローカレーを作ってみました!!やっぱり通常の2倍、まったりしたタイカレーができました!!ココナッツ好きにはたまらないのではないでしょうか!!次も使ってみたい、食材アイテムになりました。このイエローカレーぜひお試しを!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-09 23:24 | CHANGの日記