「ほっ」と。キャンペーン

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパドファン!!

d0132688_2143217.jpg
ムング豆をつぶしてスパイスと混ぜ合わせたこのパパド。changではこんな感じでお出ししています。パリッと歯ごたえとあの味がご飯とカレーにすごく合うんです。しかしこのパパド、すぐにフニャッと蒸気を吸うんです。ここで最後まであの食感を味わうにはどうすればいいのか?


d0132688_21464348.jpg
ご飯を片側によせて盛っています。このご飯に触れないように片側半分の所でこうやって先に割っておきます。


d0132688_21481923.jpg
こんなふうにご飯と別々にしておくと最後の最後までパリッと感が残るのです。個人の好みですが、この食感とご飯とカレーの相性をぜひお試し下さい!!


d0132688_215039100.jpg
changのカレーにはこのなます、が必ずつきます。やっぱりうちのカレーにはこの酸っぱさが合うのです。混ぜれば混ぜるだけおいしくなるカレー。この混ぜ混ぜchang文化、こちらの食べ方もぜひお試しあれ!!


d0132688_215539.jpg
久々のレッドカレー!!セロリがいっぱい入ったまったり辛さのタイカレー!!寒さふっ飛ばしましょう!!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-28 22:09 | CHANGの日記
d0132688_014362.jpg
これといって悪いとこもなく無事車検から帰ってきました!!早速明日からガンガン動きます!!


d0132688_033026.jpg
毎週水曜日はテクノリサーチパークの中でこのカップカレーをB-BIT号は販売しています。明日はこのタイカレー!!ココナッツを使用していない、シチューみたいなタイカレーです!!B-BIT号がんばります!!


d0132688_063655.jpg
西原村のchang-PLANTのタイカレーは....久々のグリーンカレー。今回はなんとジャガイモをいれています。ホクホクのポテトとスキッとした辛さでモリモリご飯をいただきましょう!!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-26 00:09 | CHANGの日記

明日は.....。

1月24日月曜日は定休日になっています,25日火曜日は通常営業ですのでよろしくお願いいたします!!


d0132688_22192379.jpg
黄のヤサイはこんなふうに出そうかと思っていますが......。chang初のチャパティー!!か、プーリー!!初のパン系。やっぱヤサイカレーにはこのパパド&チャパティー。ナンもよろしいのですが、個人的にはこのヘルシーなチャパティーかと!!


d0132688_2231356.jpg
このチャパもまだ試作です。ちゃんとアタを使って作っていこうと思っています。もっと薄くもっと味わいを!!


d0132688_22322520.jpg
こちらはプーリー。揚げてもっと膨らまそうかと。試作段階では揚げたほうが香ばしく味わいがあるような。さてもっと試作を重ねて行こうと思っています、おたのしみに!!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-23 22:36 | CHANGの日記

黒のチキン!!

d0132688_23413699.jpg
久々黒のチキン登場です!!今この黒の.....シリーズを作ってみたいと思っているんです。例えば黒のビーフだったり、黒の豆だったり.....。changのメインカレー、具によっていろんな味が楽しめると確信があるのです、う〜んシリーズ作ってみたい!!


d0132688_23474121.jpg
まだまだ冬真っ盛りですが、そう遠くない春!!お花見なんてもんが待っていますね〜。changのお客様で車好きの方達がほんとふえてきました、阿蘇西原村は絶好のドライブコース、好きな車で、好きな音楽聞いて....ほんと気持ちのいいもんです!!で今年の春はこの車好きの方達とツーリングがてら、お花見なんて企画しようと思っています!!いろんな車の交流会。いろんな人との交流。ぜひ実現したいと思います、このブログを見てくださってる方達でぜひ!!と思う人は声をかけてくださいね。春まではもう少し、じっくり計画たてていきましょう!!


d0132688_23545124.jpg
いっつもがんばっているB-BIT号、車検中です、なぜか、こんなかっこいい台車がきています。車話題だったのでついでにこの車もアップしてみました。カレー屋のブログなのですが....(笑)たまにはこんなんも(笑)
[PR]
by chang-plant | 2011-01-21 00:03 | CHANGの日記

新たなスパイス!!

d0132688_04224.jpg
黄のヤサイ用の新しいスパイスオイルができあがりました!!いろんなスパイスをこして、唐辛子、シナモンスティックのみをつけこんでいます。これをすこしカレーに入れて提供です!!たまらんです、かなり相性いいです。これで濃くがクリアーです!!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-19 00:07 | CHANGの日記

明日は.....。

d0132688_23283430.jpg
1月17日月曜日は今年初の定休日になっています。18日火曜日は通常営業ですのでよろしくお願いいたします!!


黄のヤサイが出来上がりました!!こんな感じです!!


d0132688_23315268.jpg
完全ヤサイ100%のベジタリアンカレー!!詳しくは魔法のオイルスパイスと来週アップ予定です。おたのしみに!!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-16 23:34 | CHANGの日記

ルーを作る!!

d0132688_23595644.jpg
途中経過です。ルーにヤサイを入れて煮込みます!!さてヤサイの旨味.....でるでしょうか?


d0132688_012540.jpg
見ずらいですが、黄のヤサイにちょっとくわえる魔法のスパイスの製作中!!ご期待ください!!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-16 00:03 | CHANGの日記

生み出すもの!!

d0132688_21573957.jpg
たまたま、余ったご飯でココナッツ炒めご飯を作ってみたのですが.....、これがまたウマい!!夏の食欲のない時などにはもってこいの味。こうやってたまたまから生み出されるメニューもありですね、もっと突っ込んでいきたい一品ができました!!


d0132688_2212866.jpg
チキンと胡椒の葉がいっぱいの、こちらはココナッツミルクを使用しないタイカレー。あまり辛くなく,シチューみたいにささっと食べれるタイカレーです。このタイカレー大好きなんです!!


d0132688_224510.jpg
野菜カレー(仮名 黄のヤサイ)のベース作りです。トマトの酸味といっぱい炒めたタマネギの甘み、どうにか濃くがでるはずです!!まだまだ試作は続きます!!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-13 22:11 | CHANGの日記

さっそく春にむけて!!

d0132688_21401355.jpg
試作はじめます!!chang初の野菜カレー!!ブイヨンも使わずにすべて野菜のみ!!めざすは濃くと甘さと辛さ、これがテーマです。必ず定番メニューにできるぐらいを目指して作っていきます、ちょこちょここのブログにアップしていきますのでチェックしててくださいね!!


d0132688_2144156.jpg
届いています、ピーナッツマスコット!!毎年恒例の干支、ウサギさんです!!ちゃんと座布団に座っております,超かわいいですよ。


d0132688_21471212.jpg
いつもは袋にはいっています。手にとって見れるように出した状態のマスコットを店のあちこちに飾ってみました。ほしくなっちゃいますよ〜!!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-10 21:49 | CHANGの日記
d0132688_2156688.jpg
やはり、スパイスの量が半端ないスパイスボール入りスープカレー!!1杯すくって食べただけでジワッと.....。2杯目でHOT。スパイスを練り込んだこのボールを食べたらたちまち、またまたHOT。忘れてはいけないこのパパド。こちらもスパイスを練り込んだスナック。ご飯に混ぜてスープとからめる。まちがいないです。連日マイナスを迎えている熊本。体内から温めていきたいものです!!


お知らせです!!1月10日月曜日!!定休日なしでchang-PLANT〜style zero~営業いたします!!阿蘇郡西原村、足元は凍っていませんのでお気軽にドライブがてらいかがでしょうか?!
[PR]
by chang-plant | 2011-01-07 22:06 | CHANGの日記