「ほっ」と。キャンペーン

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日は........。

d0132688_22205962.jpg
11月1日月曜日は定休日になっております,2日、3日(休日)は通常営業ですのでよろしくおねがいします!!


d0132688_22224385.jpg
冷え込んでいます(汗)今年の冬は急に寒くなるみたいですね〜体調壊してる方多いです。うがい、睡眠よくとって体調ばっちりで忙しくなる年末に備えましょうね!!


来週あたりにchangより年末のおいしいお知らせがあります。始めての試みなのでおたのしみに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-10-31 22:26 | CHANGの日記
d0132688_22105856.jpg
大好きなんです、空芯菜と並ぶウマさ!!高菜!!今年はいつもより早いような気がしてるんですが....?!この生の高菜がタイカレーにマジで合うんです。たまりません、独特の癖のある味がやみつき間違いなし!!苦手な方も多いとは思いますが,ぜひchangの高菜入りタイカレー食してみてください、好きになります!!


d0132688_22144082.jpg
写真少しくらいですが、新作の雑貨がはいっております。また個性が光る雑貨になっていますので見にきてはいかがでしょうか?
[PR]
by chang-plant | 2010-10-29 22:16 | CHANGの日記

スパイスボール!!

d0132688_010303.jpg
次なる試作!!はぼ、完成です!!西原村産の生のバジルを鳥ミンチに練り込み、スパイスで味付け!!後はスープとの相性です!!近日アップ予定。お楽しみに!!


d0132688_0131342.jpg
胡椒の葉を使ったグリーンカレーを作ってみました。胡椒とはいっても、小さいピーマンの葉っぱ!!よく佃煮とかで出ていますね。かなり、個性的な味になり、グリーンカレーに合うなっていうのが,感想です!!人気のグリーンカレー!すぐになくなってしまいますのでお早めに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-10-27 00:16 | CHANGの日記

明日は........。

10月25日月曜日は定休日になっております。26日火曜日は通常営業ですのでよろしくお願いします!!


d0132688_2233927.jpg
タイカレーにはやっぱり酸味!!熊本産のレモンが出始めました!!ライム、もしくはレモンをしぼって食べるタイカレー!!ほんと食欲ガンガン進みます〜〜!!


d0132688_22393466.jpg
人気のラスク!!またまた新作登場!!今回は前々よりやってみたかったペッパーのラスク!!甘さではない塩とブラックペッパーのラスクです!!おつまみ、ちょいと小腹がすいたとき....。などなどのときにいかがでしょうか?!これ、とまりませんよ!!
[PR]
by chang-plant | 2010-10-24 22:43 | CHANGの日記

試作はじまります!!

d0132688_233651.jpg
前々から予告していた肉団子入りのスープカレー!!いよいよ団子の試作にはいりました!!右が揚げ団子、左がゆで団子!!揚げたほうが,なぜか、味がしっかりする感じ。この肉団子スパイスをいっぱい使って食べたら旨味がジワ〜ッと.....。というのがテーマなのですが......。スパイスと旨味がイマイチマッチしていない感じでした。第一弾試作はまだまだでした(汗)!!第二弾いってみよう〜〜!!


d0132688_23491378.jpg
雑貨を作る人がふえてきています。みなさんいいの作りますね〜感心します!!ということで、雑貨スペースすこし拡大してみました。お店の椅子、テーブル配置もすこし模様替え!!なにか、新鮮にうつりますね〜〜気持ちがいいです!!
[PR]
by chang-plant | 2010-10-21 23:52 | CHANGの日記
先月、今月とイベントがつづき、雑誌やテレビの取材もいっぱいあり、バタバタな秋でした。イベントも一通り終わってしまい、新メニューやB-BIT号の新作をやっと本格的にやれるようになってきました!!ガンガン試作つくっていきます!!


d0132688_23311397.jpg
今日からのタイカレー!!ブロッコリー山盛りのココナッツミルクを使用せず、甘さもないタイカレーです!!ご飯がいけるこの味!!いかがでしょうか??
[PR]
by chang-plant | 2010-10-19 23:33 | CHANGの日記

10月18日月曜日

chang-PLANT~style zero~定休日になっております、19日火曜日は通常営業ですのでよろしくおねがいいたします!!


d0132688_5125184.jpg17日日曜日のイベント!!ギニア、ネパールの人たちとのカレーイベントでした!!残念ながら僕は参加できず、スタッフに行ってもらったのですが,ほんといっぱいの人に来ていただいて即完売だったみたいです。


d0132688_5152687.jpgカマラさん、サルマさんのカレー食べたかったな〜、スタッフによるとほんとにうまかったみたいです。今度はぜひとも食べてみたいものです。皆さんお疲れさまでした。そして来てくださったお客様ほんとうにありがとうございました!!
[PR]
by chang-plant | 2010-10-18 05:18 | CHANGの日記

久々の八代でした!!

d0132688_232367.jpg
いい感じのイベントでした!!人もいっぱい来てくださって早い時間に完売!!ご来店本当にありがとうございました!!


d0132688_23243631.jpg



d0132688_232529.jpg



d0132688_23252912.jpg



d0132688_23271923.jpg
こんなん、カレー屋さんが集まることってあまり経験がなく、いいイベントでした!!いろんな意味で勉強になりました!!


d0132688_23291364.jpg
早くに完売だったので会場を後に近くの八代城で写真を1枚!!八代ってめったにいかないのでなんか新鮮。まだまだいろんなこと知りたくなった、町おこしのイベントでした!!久々楽しかったな〜〜!!
[PR]
by chang-plant | 2010-10-16 23:33 | CHANGの日記
10月15日金曜日 熊本県八代市にてイベントです!!告知が遅くなってしまいました,すみません。アーケード内でのイベントになるみたいです、いろんな出会い期待していますので、ぜひ遊びにきてくださいね。華麗なるカレーはご存知黒のチキン!!


d0132688_2216345.jpg




本町アーケードよんなっせホームページ


d0132688_22203274.jpg
場所はこちら!!久々の八代!!楽しみです!!
[PR]
by chang-plant | 2010-10-14 22:22 | CHANGの日記

今日放送でした!!

地元のテレビ、RKK夕方いちばん!!今日放送でした。どうだったのでしょうか?(汗)
    ↓
RKK夕方いちばんHP


d0132688_22275683.jpg
人気のchangラスク、新作が届きました。ジンジャー味のラスク。これハマりますよ!!お早めに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-10-12 22:29 | CHANGの日記