「ほっ」と。キャンペーン

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!!

d0132688_23251939.jpg
週末になくなってしまったスパイシーキーマ!!仕込みおわりました!!明日より登場いたします!!週末食べれなかった人、お早めに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-27 23:27 | CHANGの日記

明日は........。

d0132688_0191138.jpg
明日7月26日月曜日は定休日になっております。27日火曜日は通常営業ですのでよろしくおねがいします。
毎日あついです、溶けそうです。体調管理と寝不足にはほんとうにきおつけてくださいね!!


来週の週末より”マルッと卵カレー”が登場します、おたのしみに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-26 00:26 | CHANGの日記

チョーク!

d0132688_23105767.jpg
前のブログでアップしていたまるっと卵カレーの仕上げにかれるチョークです!!いろんなスパイスを油で炒めて作るミックススパイス。changでは油の変わりにさらっとピュアオリーブオイルで作ってみました。オリーブの風味とスパイスの香りがバッチリ!!万能スパイスの登場です!!


d0132688_23162296.jpg
この暑さ楽しんでいますか?楽しさついでのchangのタイカレー。今回はお肉を使わない野菜のみのペナンカレーを作ってみました!!最近ベジタリアンの方もちょくちょく来店してくださっていてそろそろ野菜のみのカレー作らなければと思っていました。まだ先ですがこの秋、冬に必ず野菜カレーをしあげます。定番メニューにしあげて、ベジタリアン、ノンベジの方にもおいしく食べていただける野菜カレーを登場させますね,お楽しみに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-23 23:23 | CHANGの日記

出来た!!

d0132688_227477.jpg
やっと出来上がりました、まるっと卵カレー!!サラッと軽く、ジワッと辛く、ゴロっと卵!!シンプルなのに深みのあるものに仕上げてみました!!


d0132688_2294470.jpg
暑いこの季節に食欲をもっとます、チョークというミックススパイスを作り上からかけます!!これがまたカレーをよりカレーらしくするマジックスパイスなのです!!このチョークのことは詳しくこのブログにてアップしますね!!


d0132688_22125830.jpg
緑が茂っています。この季節の阿蘇西原村はほんと目にいいほどのグリーンがいっぱい。まさに癒しスポットのように思えます!!疲れてる方、癒しを求めてる方、ぜひこの季節に西原村へ!!!!!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-21 22:15 | CHANGの日記
d0132688_21525896.jpg
明日は月曜日ですが定休日なしで営業しています、阿蘇郡西原村までこられた際はよってくださいね!!


お店の前でカレーパンB-BIT号で販売いたします。数に限りがありますのでお早めに!!


d0132688_2155364.jpg
暑いです,西原村も!!こんなときこそ、グリーンカレー!!直でくるこの辛さ、暑ささえもふっ飛ばしますよ!!


d0132688_222687.jpg
やっと梅雨もあけた感じ。夏がきましたね!!久々、夜空に星が.....。上をみて帰り下を向いたら、こんなんいました。夏が始まりましたね〜〜。この連休、皆さん夏を楽しんでますか?!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-18 22:07 | CHANGの日記

西原村の野菜達!!

d0132688_23264753.jpg
やはりこの地域の野菜はほんと新鮮かつうまい!!changではこの野菜達をふんだんに使ったタイカレーが人気でています!!今回はレッドカレー!!セロリに新タマネギ.....。いっぱい入っていますよ。


d0132688_23411373.jpg
スパイスについての質問が多いです!!ゆっくり今度うんちくをアップしようと思っています。↑これはカレーの最後に使うガラムマサラ!!香りが決めて!!changオリジナルのガラムマサラ、このスパイスの配合が難しかったんですよ〜。このスパイスが入った,黒のチキン、スパイシーキーマ、ぜひ香りも味わってみてください!!


週末もしかしたら梅雨あけそうですね〜。この連休、お出かけが久々な人たちも多いでしょう。
18日、19日の日曜日、月曜日にカレーパン登場します!!この機会に,ドライブのお供にいかがでしょうか!!


19日月曜日はchang-PLANT~style zero~定休日なしで営業します、よろしくおねがいいたします!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-15 23:42 | CHANGの日記

暑いですが.....。

d0132688_2220484.jpg
クッキーでています!!いろんな種類はいりました!!ぜひこの機会に!!


d0132688_22225720.jpg
開発中のまるっと卵カレー!!今週中には完成させたい!!いい味出せるようにがんばります!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-13 22:24 | CHANGの日記

明日は........。

d0132688_21453396.jpg
7月12日月曜日は定休日になっています。13日は通常営業ですのでよろしくお願いします。
まだまだ梅雨が続いていますね〜。個人的ですがいよいよ除湿機を買ってしまいました!!この湿気で部屋がジメジメで.....。こんな季節は体調もジメジメしちゃう感じなので皆さんおきおつけてくださいね!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-11 21:49 | CHANGの日記
d0132688_23224419.jpg
前のブログにアップしてたドライカレーのその後です。オニオン+チキンが入ります、こんなに味がしっかり付くとは....。パワーアップです!!


d0132688_23262229.jpg
今週は空芯菜入りのグリーンカレー!!暑くなってきての辛いこのカレー、リクエストが多いんです。スッキリ汗流していきましょう〜!!


d0132688_2328516.jpg
週末限定か?平日限定か?をただいま迷っています、まるっと卵カレー!!期間限定でやろうとおもっています。味のほうも完成までもうすこし.......、かな??!!!お楽しみに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-09 23:31 | CHANGの日記

週末限定の.......。

d0132688_2272289.jpg
週末限定のドライカレー、好評いただいています、夕方には売り切れてることが多く毎回ご迷惑かけています,すみません、出来るかぎりいっぱい仕込んではいるのです.....。
このドライカレー、今週末よりすこしリッチにちょっとだけかわります。後ほどこのブログにて変更点などアップしますのでおたのしみに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-07-06 22:11 | CHANGの日記