"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

カテゴリ:私的ブログ( 28 )

d0132688_10373676.png
朝方は肌寒くなってきました、山は(^ ^)てか涼しい感じかな。ツーリングに早速引っ張りだしました、LeeのGジャン(^ ^)ロングには長袖が疲れずによいですよね、8月最後の日、晴天…ではソロツーリング行ってみましょう。
d0132688_10455855.png
白水ローソンから阿蘇南部広域農道から白水の滝へ。今回は滝を回るではなく、私のツーリング師匠と回った農道巡りと、なっがい広域農道をひたすら走る、と、オリジナルルートを作るツーリング…なんてカッケーこと言ってますが、白水の滝までに2回ほど道間違ってます…笑。どうにか白水の滝まではきました、ここまではなんとなくおぼえてましたが、先はサッパリわからん…、まぁとにかくいきます。
d0132688_10571477.png
途中で円形分水発見!!なんや水の音が凄まじい、初めてみました、地図で調べ書いてありました、今ココ、ナウです(^○^)目指すは信号が約50kなく、ずっと走れる大野川広域農道。地図では近く…
d0132688_11011915.png
山奥の別れ道…あ…苦手です、地図みてもわからん…まぁ多分左ですよ…
d0132688_11025866.png
地図見ながらなんですが、なぜか下ってる…川沿い走ってる…山の中を走るはずなんですが、約5kmくらい走ったら入り口があるはずなんですが…なんか違うぞ…看板…竹田湧水群まで5km( ˙-˙ )
行き過ぎやん…しかもかなり…( ˙-˙ )
戻ります…ダッシュで!県道8をみつけ、もどっていたら、なんとなく、なんとなくな入り口をみつけ、記憶を、たどりたぶんココやぁ〜。もちろん入り口には看板なんてないですから…(^ ^)行きます!!
d0132688_11100090.png
記憶が当たったー(^○^)めっちゃ嬉しい、まさかたどりつくとは(^○^)
ココから南部、中流、グリーンロードを繋ぎ、犬飼まで(╹◡╹)もぉたまらんです(^○^)
d0132688_11143834.png
d0132688_11150898.png
走りっぱな、ずっとこんな感じで車いません、対向車たぶん3台くらいだったかと…(^ ^)気持ち良すぎて写真あまりないです、ほぼ一気に走ってます。目標達成、犬飼まで走り、一旦26まで戻り、道の駅おおのから中九州道を通り道の駅あさじへ(^ ^)以外にうまくいきましたぁー。
d0132688_11212332.png
あさじで豊後牛タップリ肉うどん。店内いっぱいなのに広い席に座らせてもらい、お姉さんありがとうございます(╹◡╹)一服し、次は道の駅竹田で…
d0132688_11241392.png
カボス、バニラチョイスのジェラート(^ ^)ジェラートって…シャレたつば、食べて見ました、ソロで(^ ^)まぁよかです、うまかったし、クールダウンできたし。まえに竹田によった時このルート442が好きになったので予定にいれてました。次は豊後牛ジャンボハンバーグだ!!
d0132688_11301048.png
d0132688_11303144.png
442から、ミルクへアクセス、大観峰ルートからの二重の峠へ。
夏の終わりに素敵なツーリングができました、天気もずっとかげることなく、太陽な1日、雨に降られることもなく、路面すべてドライ(^ ^)タイヤのヒゲもかなり落とせました!!
道もいっぱい間違えましたが、それもまた良しって思えるツーリングにできたと…(^ ^)しかし、まだまだ課題も…あの場所次もいけるか…?自身はありません、5回くらいは走りにいかんとおぼえんでしょうねー(^○^)また行きます!!ツーリング師匠はよーしっとらす、すげーっす(^○^)

9月に入り次なるツーリングは、名物めぐりと各県のカレーを食す(^ ^)いっぱい食べてみたいと思います、カレー屋だけに…ですね(^ ^)。
今回もぶらっと私的ツーリングブログにお付き合いありがとうございます(╹◡╹)
また、ツーリング行ったら書きます、まだまだよろしくお願いいたします(^○^)


[PR]
by chang-plant | 2017-09-04 10:36 | 私的ブログ
d0132688_18525013.jpg

雨が続いた熊本…最近木曜に晴れが続き、すみませんが私的ブログばかりになっております…お付き合いしたい方だけ見てください^_^笑。SRが完成してなかなか乗れなかったのでその反動で乗りたい病MAXなんです…( ´△`)笑っ。朝9時大観峰待ち合わせ…
d0132688_18525123.jpg

ん…どんより、天気予報ハズレか?まぁ、ゆっくりめの集合だし、来たらコース変更でもよいし…的な…9時!!来ない…。LINE…遅れます…笑。まぁよかです、ツーリングあるあるです…。
まったり空と地図を見ながら1時間…きました、アルミタンク、セパハンのカフェ使用SR(^○^)前々よりのchang常連さん、ショップも同じToohipさんのSR(^○^)私のSRができて連絡もらいツーリング行きましょうーと(^○^)ずっと計画をしてました!!このツーリング前に彼のSRは足元をバッチリ仕上げ、新品タイヤ、皮むきツーリングです(^○^)ね。と、近々パパになる彼(^○^)行ける時に行こうーと、なったツーリング、楽しまなんです!!
大観峰から、ヤマナミ、久住高原ロードパークをすぎ40号へ(^○^)
d0132688_18525170.jpg

天気、晴れてきました。地図を確かめるため一旦ストップ!アルミタンクのパパのエンジンがかからない…まぁ、のんびり行きましょう(^○^)
あんまりかからないので、推しがけ!エンジンスタート。四季彩ロードわいたへアクセス。走りやすく気持ちのよい道(^○^)涼しいし、たまらん道でした。
d0132688_18525208.jpg

この看板で休憩。目指すは童話の里くす、金太郎さん。と、その前に私お決まりの滝シリーズ。近くに竜門の滝…いかなんでしょ〜。寄り道します。
d0132688_18525310.jpg

寄り道するも…見つけきれず、お決まりの道を間違え断念…たぶん腹減ってたからあきらめも早かったのかも…道間違えた、ほんと私あるあるです…(^○^)笑。旅っぽくてまたそれもよし(^○^)
さぁ、次は昼飯だぁー、早速と210から387ルートへ。地図見て走ってたつもりが…行けども、行けども玖珠って看板が出てこない…走り出し、1時間くらい…あら、道違うばい…。逆ルート走ってましたぁー(^○^)由布院手前まで走り…はよ、きづけよ!って、思いますが、なんせ、道が走りやすい…ついつい走りに集中してしまう癖があるみたいで…^_^汗。Uターン、もどり、ココ左だろ…ワンワン走るも…また、道間違えた…^_^もぉヤバイです笑笑。アルミタンクのパパもキレ気味?笑。そんなことはないとしときます。
d0132688_18525363.jpg

着きましたぁーやっと。予定では昼前には着くはずだったのですが…1時すぎ…^_^腹も減る。
d0132688_18525414.jpg

チキン南蛮定食、ボリューム満点、しみます、と、そこで次なるツーリングの計画話をしてたところ、声をかけてこられた広島ソロツーリングライダーさん。ドゥカ乗り(^○^)聞けば阿蘇内牧まで行くとのこと。なら、帰り道一緒なんで走りましょうとなりました。旅、ツーリングの醍醐味な訳ですよ、これが^_^やっぱツーリングはよか(^○^)金太郎オーナー様と少し話せて、しっかり道聞いて、金太郎さんを後に、忙しいとこ道まで教えていただき、ありがとうございます、と、ご馳走様でした。
目指すはスカイファームロードわいた。210を天ヶ瀬方面、給油をして、道間違うわけにはいかないと、スタンドの兄ちゃんにしっかり道きいて…よっしゃー(^○^)バッチリ。ワンワン走りました、走りましたよ…ん?なんかちがうくない?そう、また道間違えましたぁー。アルミタンクのパパがとなりで、「曲がるとこさっきありましたよ…」
( ´△`)…。ダメダメやん…。
d0132688_18525530.jpg

ファームロードわいた、これまたすごくよい、走りやすい道、福岡のライダーさん方が熊本アクセスに使われる道みたいです、まさにスカイロードですね、気持ちよかったなぁー。ココより小国へアクセス、ついでだぁーあの滝みようになり、鍋ヶ滝へ、CMに使われたりしてる有名滝。
d0132688_18525560.jpg

ルート387沿い、着きました。夏休みシーズンで駐車場いっぱい、しかも歩き…人がいるいる…。写真の滝まで結構階段を下ります、バイカーはブーツがつらいのです、重いし…でも息切れしながらも見る価値ありな滝でした、私の滝シリーズもかなり増えてきたかな、竜門の滝はリベンジします!!みんなして息切れしたので休憩して、ルート212の快適ロードで阿蘇内牧へ。
d0132688_18525612.jpg

夕方5時、無事内牧へ。広島ライダーさんは内牧のライダーハウスへ宿泊。連絡先を交換して次なるツーリングの計画、熊本カフェレーサーは広島へ行く、広島ライダー様、よき出会いに感謝です、声をかけていただきありがとうございました。お別れの挨拶をし、角島ツーリングの計画を約束してアルミタンクのパパと帰宅の道へ。途中、赤水道の駅で別れました!!
いやぁーよー走ったツーリング、慣れてきました、我がSRに(^○^)もう少し走ってもよかったかな…、その前に道まちがわんごつせなんなと、反省です。
巷じゃバッテリーにスマホつなぎ、ナビでツーリングが今風。いやいや、私はこだわりの地図でツーリングをしたいと考えています。ツーリングマップルはよい(^○^)

と、まぁダラダラとツーリングブログ書いてしまいました、長々とお付き合いありがとうございます、最後まで付き合ってくれた方いるのかな…?こんなブログですみません、ありがとうございます(^○^)

さて、次はどの道をつないで走ろうか?今夜からまたまたウキウキです。

私的ブログお付き合いありがとうございました、またこんなん道間違いツーリングブログ書きたいと思いますので…(^○^)笑。



[PR]
by chang-plant | 2017-08-26 17:37 | 私的ブログ
d0132688_11414854.jpg

お盆休みはいかがでしたか?西原村changは本当に本当にいろんなお客様に来ていただき、始めてお会いする方々、新たな常連さん、県外、県内、市内、ツアラー、ライダー、帰省、お久なお客様…もぉ、書ききれんばかりの方々達に来店してくださって誠にありがとうございます。
たぶん、open以来のお盆期間ではいままでで一番忙しかったのではと思っております(^○^)
…つたないブログを毎回ダラダラと書いてますが、ブログ見てますのお声がかなり…これまた嬉しいかぎりでした、懲りずにダラダラ、下手な文でブログ続けたいと…。汗。
d0132688_11414807.jpg

お盆期間が終わりちょうど定休日でしたので、出来上がった、慣らしの終わった愛機でソロツーリングに出かけました。天気バッチリ、暑くない、道すいてるの3拍子。
久々のヤマナミへアクセス、定番ガンジーでの一服。寒かったのでソフトはパス^_^なぜかソロツーリングの方々が多く見られました、お話はしませんでしたが…。
d0132688_11414989.jpg

あ、久々のタンクバックなんぞ、押入れよりだし、20年前の代物…夜のうちに掃除し、使えるかぁ…?不安…。まぁどうにかまだ使えました…磁石式。トップ、6千回転でタンクよりズレます…股でゴソゴソ直しながら、ガンジーよりルート442で竹田の道の駅へ^_^
d0132688_12313437.jpg

始めて来ました、とこの道も始めて走りました、すっげー広くて走りやすい道、車もすくなく景色も良い^_^
んージャンボハンバーグに惹かれながらも走り足らず、パス!!
d0132688_12313507.jpg

近くの稲葉ダムへ!さすがに放水は見れませんでしたが道がよい、5往復くらい走っちゃいました、すれ違い車なしのワインディング(^○^)
ルート442へもどり、大野川広域農道へアクセス、すごう道の駅へ^_^ルートマップルがこんなに使えるとは…スマホより、ローテクですね、地図見ながらのツーリングはなんか旅っぽい^_^
d0132688_12313615.jpg

d0132688_12313679.jpg

道に迷いつつも…、途中のガソリンスタンドの方々、いろいろありがとうございます。お世話になりましたぁー^_^
朝から出て、すごう道の駅2時着…腹も減るの忘れてましたので、ついたとたんグゥー!!写真のチキンカツパレード、すげー量…(^○^)胸を使ったチキンカツだったのでまぁ、完食、美味かったですよ、大分はやっぱりチキンですね、でもカツ丼にも惹かれました…、わけわからん…。
少し休憩して、2時くらいには帰宅予定でしたが、あの晴れ間が一転、帰りは大雨…。
d0132688_12313770.jpg

ナフコで雨宿り…止んで帰宅…ミルク入り口で大渋滞…、はよ帰ればよかった…。
なんての久々のツーリングであまり写真がないです…走りっぱなでした、すみません。次のツーリングではもう少し詳しく書いていきたいなって!!
d0132688_13213666.jpg

昔、昔、こいつ、SRで北海道、南は沖縄まで一緒にいきました、リニューアルしたSRで今後もまだまだ一緒にいろんなとこいきたいです!!いやぁー楽しかった!!新SRのインプレは…いちようカレー屋のブログなんでやめときます、ご来店の時、ご興味あられる方は聞いてください、くっわしく、くっわしくお話します!笑笑。

またまた、私的ブログにお付き合いありがとうございます(^○^)
ブログアップがシコタマ、愛車自慢ブログがこれまたシコタマたまってます、ガンガンアップしていきますので今後も…
いや、2017年後半戦もお付き合いよろしくお願いいたします!!

[PR]
by chang-plant | 2017-08-18 11:27 | 私的ブログ
d0132688_11283149.jpg

終わりましたぁー、すごかった、寝不足も終わり…夏が終わった感じ…いやいや、まだ甲子園が(^○^)
d0132688_11283164.jpg

と、お盆休みもまだまだ(^○^)

そう、世界陸上2017、織田裕二さんも常連司会、今回も盛りだくさんの内容。アリ◯◯ンゴールド飲みながらヨーロッパに時間合わせ見ました、いやー毎回ですがアスリートはすごい!!本当に拍手と感動しかない、クリアーした時の笑顔、できなかった時の悔しさ…あの顔は日々の毎日の積み重ねでしかでない表情…こんなに一生懸命生きてるか?って毎回画面から問われてる感じ…。ヒシヒシと感じる、我慢、我慢、我慢、と自分との戦いなんだろうなぁー、きつかったろーなぁーって…ボルトのインタビューで、お酒が飲みたいと…あ〜〜なるほどなあって…彼らには私達のような日常はないのですね、さぁ、帰って晩酌、今日何食べたい…休みなんしよう?なんて無!!じゃないと酒飲みたいとか出ないでしょ、あんな世界中のレポーターの中…。やっぱ国を背負ったアスリートはすげー、すげーしか言えないな^_^
d0132688_11283262.jpg

世界各国での世代交代もありだったロンドン…10代の選手も目立ってきて、王者達も下り苦戦…ずっとはないんですね、奇跡あり、奇跡なんてない、絶対もあれば、ないんです…さかね?もあるし、え〜〜!!もある。予想してなかったことも、予想通りもある…。
この一瞬にずっと皆やってきても、勝ち負けがある、勝敗はあるんだけど、皆勝者なんです(^○^)負けてもヒーロー、ダメでもスター!!
勝ち負けはあるんです、なんでん!!でも頑張った分だけ、やった人だけは皆勝ちなんです(^○^)ここがやっぱ見所ですなぁ…、やっぱ勉強になるなぁー、意味わかんないですね…まぁーよかです(^○^)笑。
2017年の世界陸上に感謝です、面白かったぁー、ありがとうです。
2020の東京五輪(^○^)!!
あと3年!!絶対行く。見たい。応援したい。西原村changもやって、やって、やりまくって必ず五輪を見る、勝ちに行く3年間です(^○^)

たーのーしーみー(^○^)

と、まぁ、私的すぎるブログにお付き合いありがとうございます😊
すみませんでした…。
次はカレーブログです(^○^)



[PR]
by chang-plant | 2017-08-15 10:41 | 私的ブログ
d0132688_11383995.jpg

帰省ラッシュな熊本です、県外ナンバー多く見られました!皆さん楽しいお盆休みをお過ごしください(^○^)
雨ばかりの熊本…早速と雨にうたれた私のツーリング、私的ブログです(^○^)もぉ、確実雨男決定です…>_<
写真のSRfiは私のツーリング師匠のSR(^○^)スーパーvipなSRです、毎年ツーリングではお世話になっています、昨年、は地震の為、その前の年は私のSRの車検切れにて、久々2年ぶりのツーリングになりました、この間にパワーアップがなされたvipSRfi(^○^) 綺麗に仕上がってましたぁー詳しいインプはこちらの師匠のブログにて↓
https://blogs.yahoo.co.jp/kingreenteal
久々なツーリング、今週は気合い入れて、夜な夜なメンテに磨き…がんばってツーリングに備えるも前日からの雨…雨、雨、雨…Σ(-᷅_-᷄๑)
雨しかない…雨だらけ…晴れない…まったくこまったものです…。
5時起床…雨…6時に天気予報…雨…。7時メール連絡…雨にて…>_<
私のSRは雨に弱い仕様…断念!!
DF125での選択に…>_<
SR乗りたかった…が、しかし、久々のツーリング、休みたくない!!DF125いきまーす^_^
d0132688_11384062.jpg

大野川を行くマイナスイオンツーリング!!大野川周辺の広域農道をつなぎ、白水ダムへ!
d0132688_11384043.jpg

d0132688_11384147.jpg

毎回師匠とのツーリングは距離、走りやすい、信号なし、止まらないのツーリング^_^今回は初な試み、止まる、歩く、滝を見る、カルビ丼^_^いやー珍しい…。

バイクを止め、歩く、なにやらすごい音、見えてきたダム!!綺麗の一言、なんかCMにも使われてた場所らしく、感動でした、圧巻^_^世の中にはまだしらないことだらけ…そして、次…
d0132688_11384274.jpg

d0132688_11384258.jpg

奥豊後グリーンロードをながし、デカイ橋…高い、高すぎる…私、夢に出るくらい高いとこが苦手です、バンジーや、スカイダイブは一生涯私の目標には無な遊び…。
久々足がすくむもそそくさと後に…
d0132688_11384309.jpg

d0132688_11384469.jpg

次は沈堕の滝発電所跡、ここで発電した電気を別府の路面電車へ送るという…いま、おくっていたそうです、すげー、すげー^_^発電所あともコスプレイヤーが好みそうな洋館あとに苔…雰囲気抜群でした!!
これまた圧巻!!

さぁ、ご飯の時間!師匠おすすめ…たぶん月1はこられては食べておられるんじゃないかな?
d0132688_11384467.jpg

d0132688_11384541.jpg

道の駅 きよかわ 和牛カルビ丼^_^

うま!付け合わせのお吸い物もうま!!こりゃ満足。うまかったーまた行きます、食べに^ - ^

あ…また写真アップ限度…。
私的ツーリングブログ…その2へ…。

すみませんが次のブログまでまた、お付き合いよろしくお願いいたします^_^

あ!西原村changは11日から16日の期間はお休みなし!!もちろん朝カレーもAM7時から、openです^_^
お盆休みもぜひ、西原村へ!
ぜひchangのカレーを(^^)

おまちしてまーす^_^


[PR]
by chang-plant | 2017-08-11 11:31 | 私的ブログ
d0132688_11583545.jpg

雨…雷…すげーです、ついでに揺れるし…(~_~;)
まいったね〜(~_~;)
またまた、賛否両論あるかもしれませんが…

西原村、阿蘇での熊本地震で被災したものとしてはやっぱり心配になります、この災害…。

とにかく日田焼きそばが好きでたまらない、ツーリングいったら必ず食べます、年に何回食べるかわからんくらい、大好き!!好物上位です!!梅雨があけたら、バイクが出来上がったらツーリング計画してました、日田ツーリング(^。^)もちろん今も計画中!日田焼きそば食いたいもん(^○^)バイク好きの人達にも会いに(^。^)

日田街道のツーリングコース、大分はよいツーリングポイントがいっぱい、ドライブにも最高のロード、峠ばかり(^。^)走りやすいし、景色も抜群!!
連日のニュースの中、あの道、この道、あの川が…しってる所ばかり…
見てらんないです…。

大分の方々、福岡の方々には昨年の熊本地震で本当にお世話になったのです!メチャ観光にもきていただいたり、心配して来店してくださったり、ツーリング計画に西原村を入れていただいたり…マジでお世話になった…。

被災者…ん…なんかね、災害っていろいろあるんすよね、被災した立場から…
とにかく今はニュースでの情報で我慢します。
現地って今は本当に大変なんすよね〜自分のことでいっぱい、いっぱいっていうか…メールや電話の心配さえも無視しなきゃいけないくらいすることだらけだし、被災者自信、まったく情報もない状態だと思います、スマホなんてたぶん見れてないはず、充電できんし…片付けマジで大変だし…避難するにも道ないし、ガソリンたぶんないし…、なに持っていくかもわからんし、なにより何がおこったかも把握できないっていうか、まさかって思うし…マジかよ…ってしか思えなかったし…。

ん…なんて言えばよいかイマイチ言葉にできないっすが、今は見ること、把握することが、こちらは大事かなって思うのです!
まずはやることやらないと…ってのが被災者です、私は1年前そんな感じでした。もぉ、バタバタなんです…やることだらけで、片付けしてるときの軍手つけてる手で電話でるのがどれほど面倒だったか…作業の中断がどれだけ大変だったか…、メールの受信でどんだけ電池なくなるか…電池切れは恐怖でした…。
ん…だから、たぶん、支援してほしいときに被災者側から必ず声があがるときがあるんすよねー、その時までこちらからはなにもしないで蓄えておくべきかなぁー、連絡も控え、あちらからの連絡を待つ、もしくは、いつでも、なんでも言ってくれー的な状態をながしておく、SNSとかでね。そしたら時間ができた人から次々に連絡がはいってくると思うのです!chang的にはそうします!だからいつでも支援の準備は進めておきますので遠慮なく、待ってます。水でん、食料でん、片付け要請なんでもいつでもᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!
d0132688_11583557.jpg

今やれることをやっときます!!
片付けが終わり、復旧、復興のときまで、ツーリング計画もワリワリやっときます、日田道の駅で土産買いまくります、日田焼きそば食いまくります、金太郎さんの定食また、みんなでうかがいます(^○^)
夏はガソリン空でドライブにいきます!!
バイク出来上がったら速攻いきます、もちろん観光準備ができてからですが…。

ん…やはりダメダメブログやなぁ…

今も被災者としてのエールもおくりたいのですが…やっぱダメやなぁ…すみません。

とにかく落ち着いたら、必ず行きます!!
大分、福岡の方々がしていただいたとおりにᕦ(ò_óˇ)ᕤ


聞き飽きた言葉かもしれないですが…

頑張ろう九州北部!!

頑張ろう大分!!

頑張ろう日田!!

頑張ろう福岡!!





[PR]
by chang-plant | 2017-07-07 10:50 | 私的ブログ
だってね…7月の前半…梅雨真っ最中なはずなのに…今日の天気のよさげなこと…( ^∀^)こんな日は乗るでしょ、そりゃーバイク…。
って…今日はバイク出勤だったなぁ〜と、後悔の雨嵐…後悔が梅雨です(^。^)笑
d0132688_11165908.jpg

ってことで乗れないなら、SRの写真でも眺めようと…なら、ついでに乗れなくて悲しいブログでも書いてやろーと!!(^○^)笑

私、返り咲きバイカーです、17歳でSR400を書いずっとこれ一台を乗ってます、2度の事故でもこいつを治し、沖縄や、北海道へもこいつと旅にいってました…。お店を出してなかなか乗れず、約十数年…放置…税金だけ納めナンバーはそのまま…。
いやー存在も忘れるくらいお店に一生懸命になって放置放題…(放置の時の写真はまた次の機会に(^。^))
お店十数年で125ccを手に入れ…お!!
久々バイクに火がつき、ならば、SR復活させたろかぁーと、いっきに思って、レストアを開始(^。^)
いやぁー始めてよかったと思ってます、バイク最高🏍もぉ、一生乗ります!!
写真は復活をとげた第1形態。シャコさげーの大八だの…復活前の姿からかなり変わりました、赤はchangのトレードカラー( ^∀^)
d0132688_13012221.jpg

そして復活したらしたで、なんやイジリたくなるもの。この写真は第2形態。17インチにサスやらなんやら…足回り中心に進化をしました…が…
d0132688_13541082.jpg

熊本地震で倒れて、ガブられて、オマケにガレージ内での125ccが上に乗ってまして…1月にようやくバイク屋さんのもとへ…
d0132688_13541099.jpg

ただいま、第3形態へと進化中…(^○^)
約30年の付き合いのこのSR…いままでで一番の変化をとげる予定です、メチャ痛い目に合わせてしまったので…(^○^)

完成予定はたぶん7、8月…たぶん…(^○^)笑
もぉーウズウズです(^。^)
乗りたい、乗ってあげたい…(^○^)
磨きたい、眺めたい、遠出したい、ツーリングしたい…もぉー楽しみでしかたないです(^。^)

これから先まだまだ30年、こいつとつきあっていきます(^○^)
今度はどこに連れていったげようかな…?
サーキットとかも走らせあげたいなぁー( ^∀^)
なんて…笑。

そんなこんなで梅雨の晴れ間に妄想あれやこれや…でした。
私ごとのバイクブログ、お付き合いありがとうございます😊

あ…みんなバイク乗ってんだろなぁー( ^∀^)
ツーリング中なんやろなぁー…

皆さん、事故などないように(^○^)
セーフティツーリングをᕦ(ò_óˇ)ᕤ




[PR]
by chang-plant | 2017-07-02 10:57 | 私的ブログ
d0132688_12312201.jpg

まったくもっての私的ブログです、興味ない方は完全スルーで、そして長いです、お付き合いの方、よろしくお願いします(╹◡╹)

私の周りにはプロがいっぱいいます、それはその道で食ってる人のことを私はプロというカテゴリーで見ております。
d0132688_12312386.jpg

料理人さん、デザイナー、スニーカー屋さん、運転手さん、車屋さん、バイク屋さん、美容師、社長さん、楽器メンテ、バイヤー、設備、大工、税理士、労務士…。
あげだしたらキリがないです…いろんなプロばかり…。私このプロのお仕事を見てるのがすごく好きです(╹◡╹)
税理士さんの計算機の指の速さだったり、包丁さばきだったり、工具を探す職人さんだったり、塗料を余らせない計算の技だったり、ツナギの作業場だったり…物を作ってるって話をしてる目の輝きだったり…見てて飽きない!!プロってすげーっていつも思うのです!!
だから最近よく思うのが、やはりプロはプロ、餅屋は餅屋!!どんなに真似してもかないません、そりゃー長くこの道でやってこられてる、修行もされてる、突然ではなく、必然、苦労されてる、話の重さがパナい…。
店舗作り、HPしかり、専門の料理も、バイクや車も…。
まぁ、changもどこにも負けないスパイスでカレー作って永らくこの世界にいますがね(^-^)笑。
d0132688_12312437.jpg

私、このプロのお仕事にあやかる為に、一生懸命働こうと、最近よく思うのです!!このあやかるシステムは本当に良い物が作れると最近すごく思うのです、だってプロの意見すばらしいもん(*≧∀≦*)
SNSとかでいろんな情報が流れ、選択枠も増え、プロってカテゴリーの窓口が広くなってきているここ最近です、もちろんそれもありな世の中でそれも良しです。
が、しかし、プロは寡黙に前向きに静かに本物を待ってますよ〜(^。^)これまたプロのすごいとこかもしれません。
d0132688_12312445.jpg

私思うのですが、これからの時代、プロ中のプロしか残らないのでは…と。
だからこそ、プロを目指す人は本気のプロになってほしいと、願います!!
今プロとしてやってる人のプロフェショナルはマジですげーす、真似できない、よーやりよりますばい。人も本当のプロにその代価を払っています、わかりやすい世の中になりつつあるように思います!!
はしくれのカレープロとし、プロを見極める力を私もつけていきたいと、最近マジでおもうようになってきました、で、このブログです…笑。
d0132688_15585528.jpg

d0132688_15585676.jpg

と、まぁー見よう見まねではプロには勝てない…そんな風に思う今日この頃なんです。

で、さっそく、私物のバイクを(*≧∀≦*)
長いブログの中、結局そこかよ!のツッコミがあるかもですが…笑。
私のSRはただいまこちらに!!

d0132688_15585787.jpg

ブログに今の状態載ってます(╹◡╹)
長年のお付き合いをさせていただいている
Toohipさん(╹◡╹)SR専門店!!
まさにプロのお店!!絶大なる信頼性のある専門店ですよ!
本当にお世話になっております、たびたび私のブログにSRが載ってますが、すべてこちらのお客様です、マジで嬉しいです!!

久々の定休日でお休みいただきいってきました、天草(*≧∀≦*)
d0132688_15585841.jpg

ワンオフマフラーの打ち合わせへ!!こちら渡辺板金(╹◡╹)
有名…もぉ世界で有名になりつつある、カスタム…いや、チューナー…いや、板金屋さん!!(^-^)
私の乗る車はすべてこちら発信の車ばかりです(^。^)
ご注意です、たまたま私の我がままをきいてマフラーをたのむのであって、決してマフラー屋さんではありません、車屋さんなので、あしからず(^-^)笑。

このプロ集団の皆様に我がSRのプロデュースを頼んでおります、絶対に間違いないものができますね。失敗なんて考えられない。間違いなし!!
この確信こそがプロのお仕事でしょう(^。^)

私はプロにあやかる、失敗のないこれからを迎えて楽しく遊んでいこうかと思ってます。

それに恥じないカレーのプロにもなっていかないと、相手にもされなくなりそうなんで、いっぱい勉強して、よいプロフェショナルなカレー屋になっていこうと、プロにかこまれ、日々おもうのでした!!(╹◡╹)

相変わらず、伝えたいことが書けないブログですが、すみません。
わかる人にはわかるかなぁ…?
わからんか…笑。

まぁ、よしか!!(^。^)

とにかくカレー、スパイスは絶対に負けないプロを目指します(╹◡╹)

長々お付き合いありがとうございます、ブログわかりづらいとのご意見はお店でchangで、お話しましょ!!

ては、久々の私的ブログでした。.°(ಗдಗ。)°.



はぁ…文書うまくなりたい…。








[PR]
by chang-plant | 2017-05-13 11:27 | 私的ブログ
d0132688_11131285.jpg

シャワー通り、グラマー( ̄^ ̄)ゞ
http://www.glamour-hair.co.jp/
店長 西田です♪( ´θ`)ノかなり老舗な美容室さん。
d0132688_11131371.jpg

changはもともとこちら熊本市内、シャワー通りにありました、熊本で一番のファッションストリート( ̄^ ̄)ゞ名高い洋服屋さん、美容室がいっぱいあるストリートです!
ここで長いことchangはいました、いやぁー皆さんのお店には本当にお世話になったのです♪( ´θ`)ノ
感謝しております。
d0132688_11131413.jpg

そこで毎月のようにこちらグラマーで髪切ってもらったり、雑誌の取材や、テレビの取材のとき、髪のスタイルとかをやってくれておりまして…それが担当の西田です、私はハマちゃんと呼んでますが(≧∇≦)
d0132688_11131540.jpg

とにかく、よく、今でもお世話になっております。
しっかり髪洗ってくれて、マッサージも気持ちよく、絶対眠くなります。偏頭痛や、肩こりに効くツボなんかも教えてくれたり…(≧∇≦)スパ用の部屋も完備、とてもVIPな気分にさせてもらえます。待合室にはお試し用オイル、ハーブティーなど…。まぁースペシャルなお店なんです。
担当をずっと、もぉ10年近くなるのではないでしょうか…
やってくれてて、まぁあまり褒めたくはないのですが…笑
彼のすごいところは、切って伸びてきてもずっとセットが上手くいくとこ。
関心します!商売的にはどうかと…笑(≧∇≦)
いやいやユーザー側にたった素敵なサービスと腕だと思います♪( ´θ`)ノ
そんなこんなで久々髪切って、スースーする感じですが、ぜひ、こちらグラマーヘアー♪( ´θ`)ノ市内に行かれた際はぜひご活用を!
オススメです♪( ´θ`)ノ
d0132688_11131505.jpg

髪切った後は…
熊本地震以来、かなり復興に力をいれられて、すぐにopenされた電気舘!で、限定上映の映画を(≧∇≦)
見たかったんです、スーパーソニック(≧∇≦)
てか、こちらの映画舘のオーナー様も西原村復興にかなりお世話になり、挨拶がてら行ってきました、オーナー様とのお付き合いも長い、本当にありがとうございます。
西原村で復興上映、物資などなど本当によく来てくださいました、感謝、感謝です。
座席もゆっくり、音響もバッチリ!
2fにはカフェも完備!!
ただ、フラッと遊びにいくも良しな本当によい映画舘ですよ(≧∇≦)
ぜひ市内に行った際は寄ってみて、ゆっくり映画鑑賞などたまにはよろしいかと(≧∇≦)



久々の私的ブログ、お付き合いありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ





[PR]
by chang-plant | 2017-02-03 10:46 | 私的ブログ

雪景色!!

晴れた朝の雪景色はよいものです、きれい(≧∇≦)
d0132688_11555932.jpg

d0132688_11560040.jpg

d0132688_11560065.jpg

d0132688_11560108.jpg

これからが阿蘇の冬本番…。
おもいやられますが…(~_~;)まぁ冬だし…。
道はありがたいことにいっぱい薬品まいてあるし、凍らないし…。
出勤には影響ないかもしれない今年の冬!!
どっだけ車が傷むことやら…(~_~;)
複雑な今日この頃です。

[PR]
by chang-plant | 2017-01-21 11:50 | 私的ブログ