"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

カテゴリ:CHANGの日記( 846 )

がんばっています。

d0132688_2227258.jpg
今回の取材、雑誌、TVいろいろがんばってくれた、スタッフです。がんばってもらってます!!changのメニューやこんな看板、チラシ、値札などなどはすべてスタッフがやってくれています。ほんと上手にやってくれてるんです。ほんとおつかれさまです!!


d0132688_22311453.jpg
これもスタッフが書いた”chaiの攻略本”!!chaiの葉をご購入に付いています。お家でガンガンchaiをつくりましょう〜!!その前にchangのchaiを味わって、味を覚えてみてください,changの味がお宅に........!!
[PR]
by chang-plant | 2010-02-25 22:35 | CHANGの日記

テレビの取材でした!!

久々のテレビの撮影です。


d0132688_0412146.jpg
CATVの番組です。黒のチキン、白のチキン、スープカレーの3品と移動販売B-BIT号の取材でした。


d0132688_04437.jpg
右の女性がレポーター!!やっぱり表現が上手ですね,プロはすごい!!スタッフの方達も明るく、緊張する空気を和らげるのが,これまた上手!!プロ集団ですね,テレビって。
放送時間は月、水、金曜日12:00〜、22:00時〜火、木曜日17:00〜、土曜20:00〜、日曜23:00〜!!
に、なります!!ケーブルひいてる方はぜひ見てみてくださいね。3月より放送開始みたいです。


d0132688_0501259.jpg
新作ラスクが届きましたよ!!カリッカリの、メープル、シナモン、きなこのラスク!!味見しましたが、ほんとにおいしく仕上がっています。ぜひお試しを!!
[PR]
by chang-plant | 2010-02-24 00:52 | CHANGの日記

週末のイベント!!

d0132688_21442020.jpg
地元の農家の子達にイベントを頼まれてchangで第1回サツマイモの料理はこんなんありますパーティー開催しました!!スイーツ、パン、カレー、スープ、サラダ、ご飯!!全部にサツマイモを使ってみなさんに振る舞い、知ってもらう。料理はchang、パンは西原村の風谷舎、スイーツは市内のお客さんのとこ、で担当!!司会はもちろんサツマイモ農家の後継者!!ほんとみんなさん、すごい野菜作るんです。おいしい!


d0132688_21544131.jpg



d0132688_215589.jpg



d0132688_21553025.jpg
狭いchangでのイベント。いっぱいいっぱいに集まっていただきほんとに感謝です、ありがとうございました。そしておつかれさまでした!!


d0132688_2157628.jpg
なんか、ぽかぽかで春の陽気!!店の前に植えてる、オリーブも伸びてきました。春が近いのでしょうか?あったかくなってほしいですね、早く!!明日、2月22日月曜日は定休日になります、23日火曜日は通常営業ですのでよろしくおねがいします!!
[PR]
by chang-plant | 2010-02-21 22:00 | CHANGの日記

ラジオの取材でした。

地元のRKKラジオの番組の取材が今日ありました!!黒のチキンの取材です。


d0132688_0341174.jpg
RKKラジオのミミー号!!


d0132688_0345686.jpg
ミミーさんとは、女性のキャスター。よく電波飛ばします,すごいです!!


d0132688_0371243.jpg
本番前の打ち合わせ!!生でのおしゃべりです!!おいしそうなコメントしていただけました!!


d0132688_0385460.jpg
若いのにがんばっておられました、ミミーさん、おつかれさま&ありがとうございました!!
[PR]
by chang-plant | 2010-02-18 00:40 | CHANGの日記

辛いのはお好きですか?

d0132688_11431520.jpg
ずっと作っていませんでした、タイのグリーンカレー!!特別辛く、個性が強いカレー.......。でも一番タイカレーの中じゃ知られてるカレー。よくグリーンじゃないのですか??ってきかれるようになりました。このすっごい辛いカレー、ぜひとも挑戦してみてはいかがですか?ほんとに辛い、辛い,辛い..........。


2月15日月曜日は定休日になります。16日火曜日は通常営業ですのでよろしくお願いします。
[PR]
by chang-plant | 2010-02-15 11:50 | CHANGの日記

週末です!!

d0132688_0542218.jpg
さて週末です!!好評いただいてる週末限定ドライカレー!!明日より2日間です、おためしあれ!!


d0132688_0555856.jpg
ずっと手作りを続けてるヨーグルト!!バイオはchang openからずっと、そろそろ8年目にまるのでは.....。近々このノーマルヨーグルトのベトナム式ヨーグルトを新しいメニューのスイーツに開発する予定です。あのベトナムの暑い雰囲気でいただいた、あの味を表現してみたいと思っています、おたのしみに!!


d0132688_059583.jpg
今chaiの葉を量り売り始めています。chaiの攻略本を製作中!!葉っぱをお買い上げの方にお渡しします、もう少しで出来上がりますので,こちらもおたのしみに!!


d0132688_12128.jpg



d0132688_141272.jpg
クッキーも入庫しております。人気のピーナッツマスコット、こちらも新作が出来上がっていますよ〜〜見に来てはいかがですか〜〜!!
[PR]
by chang-plant | 2010-02-13 01:06 | CHANGの日記

ほんとに!!

遠くから、市内から、ご近所までいろいろ来てくださってほんとにありがとうございます!!いろんな方々からおいしい!っという言葉、すごく励みになっています、感謝、感謝です!!


d0132688_22285048.jpg
もっともっとウマい物に挑戦して3月にはまたまた新作のメニューを皆様に食べていただこうと思っています!!


d0132688_22303368.jpg
辛いタイカレー!好きな方おおいですね〜!!今回はレッドカレー。西原村産のサツマイモやいろんな野菜たっぷりです!!


d0132688_22321063.jpg
やっとテイクアウトのケーキが出来上がりました。chaiの葉もいかがですか?


d0132688_22333657.jpg
雑貨も少しですが,新作が入庫しています!!見にきてください!!


明日2月8日月曜日は店鋪メンテナンスの為、定休日とさせていただきます、9日火曜日は通常営業ですのでよろしくおねがいします!!
[PR]
by chang-plant | 2010-02-07 22:40 | CHANGの日記
お問い合わせほんとうにありがとうございます。こんな感じにchangではテイクアウトのカレーをやっております。


d0132688_22295867.jpg
まずはこんなカップに.....。


d0132688_22303652.jpg
ご飯が入ります。


d0132688_22335235.jpg
こんな感じでカレーが入ります。


d0132688_22344393.jpg
カップにフタをして袋に入れてスプーンが入り(袋はビニール袋のときもあります)さぁお持ち帰りです!!カップは電子レンジ対応ですが,できるだけ早めに食べてください。


d0132688_22381418.jpg
カレールゥだけのお持ち帰りもほんとに多いです。ありがとうございます。こうやってパウチにして冷凍も近々始めます。冷凍だと保存もきき、食べたい時に食べたい量で!!2人前からの冷凍パウチになる予定です。少々おまちください、早々やっていきたいと考えています。
[PR]
by chang-plant | 2010-02-02 22:44 | CHANGの日記

いよいよ!!

おまたせいたしました!!2月よりいよいよスタートです!!


d0132688_21284436.jpg
週末限定(土曜、日曜)ドライカレー!!これに、ヨーグルト、デザート、ドリンクがつきます!!いかがですか??


d0132688_21305582.jpg
毎週金曜日の朝10時から12時まで西原村にある、小さなパン屋さん”風谷舎”のパンの販売のお手伝いが29日よりスタートしました!!


d0132688_21351528.jpg



d0132688_21354099.jpg



d0132688_2136834.jpg



d0132688_21364763.jpg
果物や穀物で起こした自家製発酵種、熊本産減農薬小麦、自然海塩、オーガニックドライフルーツやナッツなどを使い、阿蘇の湧水でじっくり発酵させたパン達です。おかげさまでいろんな方々にきていただき、来週の予約もどんどんいただいておられました!!ほんとうにありがとうございます。ぜひ金曜日少し早起きしてchangにいらしてください、パンの香りいっぱいでおまちしています。もちろんパン職人マキさんが店頭販売されていますよ!!
[PR]
by chang-plant | 2010-01-31 21:46 | CHANGの日記

出来ました!!

d0132688_22295639.jpg
出来ました!!オリジナルドレッシング!!おまたせしました!!


d0132688_22305677.jpg
オリジナルケーキの小売り!!chaiの葉の小売り!!始めました!!もっともっとお客様のご要望に応えていきたいと考えています!!


d0132688_22324318.jpg
新カレーパン!!出来上がりが近くなってきました!!お楽しみに!!
[PR]
by chang-plant | 2010-01-26 22:33 | CHANGの日記