人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_22532553.jpg
12月です…師走です…寒いです…最高気温10℃です…風が冷たいです…。
よし、年内最後のツーリングに出かけます*(^o^)/*
インナー3枚に冬用アウター、冬用パンチ2枚、インナーグローブに冬用グローブ、ゴーグルにフェイスマスクの完全防寒です!!
…動きずらい…まぁ慣れるでしょ*(^o^)/*
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23101123.jpg
SRが出来上がり、なかなか乗れなかった高速*(^o^)/*益城ICからアクセス、菊水ICでおります、年末年始の準備か?白線引いたり、アスファルトしいたりの一車線通行がありなかなかあけれず…まぁ、寒いし、ボチボチゆっくりまったりのツーリング( ^ω^ )
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23155218.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23155940.jpg
菊水道の駅にて…が、しかし目的のものがなく、すぐに目の前のセブンで一服とあったかいホットカフェオレ、甘いやつ( ^ω^ )寒いと甘いやつがホットします、ホットなだけに…(-.-;)y-~~~笑。
高速から降りたらなんか風がおだやか、なかなかのツーリング日和になってきましたよ、体も動き、反応もよい!
ってことで、K16からR208…って思うとこをやっぱりいかなんでしょ、広域農道^_^橋を渡り玉名広域農道へイン*(^o^)/*
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23234027.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23234710.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23235596.jpg
さすがR208との平行に走り、先にグリーンランド、世界遺産がある場所…車おおし!!対向車もおおし!!こりゃ時間かかる…(-.-;)y-~~~
K46からR208へアクセス^_^いまんとこ道間違わずに順調です^_^が、しかし、車おおし…。
まったく走り荒尾へ^_^なんか久々来たなぁー、港町っぽい^_^
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23334799.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23342319.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23343013.jpg
きました、夜のスポット、工場夜景スポット^_^デカイ煙突^_^
メカメカしてて迫力あり!やはり夜みてみたいものですね^_^
SFの世界観、味わってみたいなぁー^_^
と、メインへSRを走らせます*(^o^)/*
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23394579.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23395501.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23400355.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_23401193.jpg
きましたぁー世界遺産!なぜかほっそい道ばかりをグルグルまわり、ようやく着きました…なんで道まちがうのか…?やっぱり間違える…(-.-;)y-~~~来年の課題が世界遺産でうまれました^_^笑。
ん〜〜さすが世界遺産の万田坑*(^o^)/*オーラがありますね〜〜*(^o^)/*かっこいい^_^でも、寒い.°(ಗдಗ。)°.

寒い.°(ಗдಗ。)°.

寒い.°(ಗдಗ。)°.

腹減った.°(ಗдಗ。)°.

…世界遺産を後に…
R389をくだり、R501へ*(^o^)/*
メイン2ー*(^o^)/*
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_00230150.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_00230961.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_00231619.jpg
国道沿いにあるパントマイム*(^o^)/*
来たかった、食べたかった、ナポリタン食べたかった*(^o^)/*
見てください、このパスタ…イヤイヤ。スパゲッティ〜*(^o^)/*
どうや、食え!みたいな量*(^o^)/* 
食べます、食べます^_^
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_00332054.jpg
サラダ、パセリもなし!
もちろん、心の中で…

…って叫びました*(^o^)/*よ!!
肉汁ジュワッと、スパゲッティはしっかり懐かしいナポリタン^_^
涙ものでした、美味かったぁーゴチでした。
14時半にはcloseだったのでダッシュで食べ、一服し、店をでます^_^
また、来ます^_^
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_11250065.jpg
R501沿いの道の駅っぽいとこでお腹いっぱいでのガブリがきつかったので、またまたコーヒータイム*(^o^)/*
まだまだ行きます、メイン3…( ^ω^ )
R501からK1に乗り、げんやま公園抜け…
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_11273042.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_11273931.jpg
遠くは島原が見える、絶好ポイント、なにかと話題な、ナルシストの丘*(^o^)/*熊本市内のバイク乗りの方々なら一回は来たことある場所( ^ω^ )
私ははじめてきましたが…(-.-;)y-~~~笑。
ナルホド、確かに素晴らしい景色*(^o^)/*
と…見たことあるバイク…
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_11312766.jpg
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_11322467.jpg
お客様、ZXR様*(^o^)/*まさかお客様と遭遇するとは( ^ω^ )
よい日にツーリングできました、ナルシストの丘の話をきき、帰り道も教えていただき、助かりました、なんせ、道まちがいすぎて、夕方の時間になってしまってましたので…( ^ω^ )
ゆっくりお話、その後一緒に走りたかったのですが、道中、車、信号でバテバテ…しかも冷え切ってましたのでお先しちゃいました、今度あったらぜひ、一緒に走ってください、すみませんでした!
私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_11381020.jpg

私的ブログ…世界遺産から、ハンバァーグから2017年最後のツーリングを…編。_d0132688_11382564.jpg
こちらナルシストの丘、確かに道が綺麗、自販機も裏にある民家の方の御好意での設置、バイカーに惜しげなく眺めを提供。素晴らしい御好意です。が、しかし、あまりにバイクが増え近所迷惑になってるとか…。
悲しいですね…。
確かに道は綺麗で走りやすいですが、この道、みかん畑、道路脇には軽トラいっぱい、農家の方々がいったり、きたり…ついでに脇には潰れたみかんが散乱…またまたついでに地元車多し…。
アクセス開ける場所ではないですね、もっと走る場所は、熊本にはあります( ^ω^ )ここはナルシストになり、じっくり海、広がる町の風景、遠くに見える島原をゆっくり眺め浸るとこですね*\(^o^)/*できるだけ安全運転でご近所様方々に感謝しましょう、この場所立ち入り禁止になったら悲しいです^_^
と、まぁそんな感想を思い、ナル丘を後にR501をひたすら、下り…熊本市内の渋滞の中、帰りました^_^暗くなってしまいました^_^まぁ、年内最後のツーリングにはとっても充実してました、たのしかったなぁー*\(^o^)/*

来年はお客様とのツーリングに行きたい^_^
一緒に走りに行きたい^_^
九州からでたロングツーリングに行きたい^_^
もっとツーリングに行きたい^_^
道をまちがわない(-.-;)y-~~~笑。
グルメしまくる^_^
もっとよい道、信号なし、車なし、の場所を探す^_^
そんなこと、来年の目標など、ゆっくり、まったり考えながらの、晴天なツーリングでした。

みなさまから、ブログみてます、読んでます…などなどご意見、感想など沢山いただき感謝いたします、こんな私ごときのダラダラブログに付き合っていただき、マジであざす*\(^o^)/*
書きがいがあるってもんです。
来年からもツーリング道まちがいグルメ、走りブログ書いていきますので、ぜひまた、お付き合いよろしくお願いいたします^_^
今回も長々と読んでいただきありがとうございます*\(^o^)/*

残りわずかな2017年^_^事故、病気などにきおつけて、いろんな乗り物を楽しみましょう*\(^o^)/*

ありがとうございました(^。^)



by chang-plant | 2017-12-14 22:52 | 私的ブログ