人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編

私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_10534638.jpg
なんとかと秋の空…朝から晴天でした(^○^)秋って天気予報当たらん…。前々からのお客様&お友達からもツーリングへと連絡もらっていましたので、お昼から軽くツーリングへ(^^)その前に愛機のクラッチ調整へTOOHIPさんまで!!先週のツーリングでハッキリとクラッチが追いついてない感覚があって…。
…って前に天気よかならチット走らなん(^_^)なんか寒い、寒くなってきた…とよく耳にしさるので今日はMAにジージャン、防風パンツと武装…、メットもシールド付きで…。

さぁ、南阿蘇久木野からグリーンロードへ(^○^)
私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11015138.jpg

私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11020636.jpg

私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11022180.jpg
熊本地震でこのグリーンは避けてましたが長陽大橋開通、俵山トンネル開通で車も減ったといろんな皆様からきいていたので、アレから初の走行でした。南阿蘇側からのアクセスで登り中間から草刈りをされてる方々で軽トラ、人でいっぱい…刈った草も道いっぱいに広がり、ついでに枯葉もいっぱい…コーナーごとにズリズリです、飛ばさず景色をゆっくり見ながらの走行をオススメします(^○^)以外に景色みないで走ってるライダーさん多いのでは…笑(^○^)。
頂上付近の平らなアップダウンはバッチリでした。
下に入り休憩ポイントへ!
ん…アクセスする方々が多いのでしょうねー、いろんな峠の展望所によりますが今までで一番汚いかな…、吸い殻、弁当の袋…空き缶…>_<
そのうちサーファーみたいに月1ごみ拾いなんてイベントがくまれるかも…!!まぁ今後あるでしょうね(^^)
さて、下山!!トラック、バスの中央線はみ出しをきれーにスルーし、車のシコタマ多い市内を抜け、浜線TOOHIPさんへ(^○^)
私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11241118.jpg
最近インスタをはじめられたCEO様と談義しながらのエンジンカバー外し!お客様でお久の阿蘇 ピザの轍さんと(^○^)社長お久ぶりでしたぁーコーヒーご馳走様でしたぁー(^○^)毎年ハワイに行かれてた轍社長、なんと今年の冬はお店ずっとopenされるみたいです、これはナイスな情報、阿蘇のピザっつったら轍さんでしょ、こりゃいくしかないですね(^○^)
私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11324219.jpg
私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11344900.jpg
まぁプロにこんなこと書くのは非常に失礼かと思いますが…お話ししながらさっさっと、エンジンカバーを開け作業をされる、その手際の良さ、質問すると的確に答えていただける、でも作業は進んでる…プロってやっぱすげーのです、CEOに頼んでよかったと毎回思うのです、ありがとうございます(^○^)
さて、スープアップしてる私の愛機…今回のクラッチ、半分にしていただき、7000までが微妙かなぁ…なんておしゃっていましたので、試してみなきゃ(^○^)煮詰まってきてる…我が愛機(^○^)まだまだやりたいな(^^)
TOOHIP情報、かなりよりSRの中古がありました、お買い得でしたよ(^○^)
さて、轍CEO様、TOOHIP CEO様とお話し後…軽くツーリングへ…。なんとニンジャ1000ƪ(˘⌣˘)ʃ
私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11475985.jpg
デカイですねーリヤ190ですよ…。最初は天草けなぁーって言ってましたけどなんか雲行きが怪しくなってきて…菊池まで行くことに…。
私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11494035.jpg

私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11495348.jpg
渋滞をさけ、メロンドームへ!豚丼(^○^)甘辛のタレでいただく丼、うっまぁー(^_^)存在は知ってましたがこんなに美味いとは(^○^)ソフトクリームに唐揚げ、ちゃんぽんまで揃ってましたぁー、観光バスもゾクゾクきてまして、大賑わいの七城メロンドームでした!

ニンジャ1000の彼…なんか話あっちゃなかかなぁーと、急なツーリングのお誘いだったので…。
やっぱり…(^○^)
な、な、なんて、第三子誕生のお知らせ(^○^)まぁーなんとめでたい報告(^○^)かれこれ10年以上のお付き合い…奥様もよーく知ってます、まさかの第三子、来年誕生(^○^)おめでとうございます!
私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_11573320.jpg
まぁお決まりですが、缶コーヒーでも…と、メロンドームを後に…近くの石の風車まで!しっかしこちらは暑い…夏みたいなムシムシ…、阿蘇はそんななかったのに…と、缶コーヒー飲みながら、仕事のお話し、バイク、ツーリング、ご家族の話など語り、写真撮ってここで解散(^○^)彼は左へ、私は右へ…この解散の時ってなんか映画みたいですっげー好きな時なんですよねー途中まで一緒に走って解散ではなく、スタート地点での解散の時…(^_^)なんかよい(^○^)
私的ブログ…キングケニーも通る道からTOOHIPへ…編_d0132688_12045421.jpg
菊池グリーンロードを走って帰ろうかと思ってましたが、暗くなりつつ、渋滞の時間帯に突入…あきらめ、ミルクロードから帰宅!!
しかーし、やっぱ大型の余裕っていうか、デカさっていうのはすげーの一言…伸びが軽いっていうか、とにかく速い…そりゃそーなんですがね…(^_^)クラッチはまだイマイチわからなかったので今回のインプレはまた後に…。

どうにか天気ももって充実の休みでした、休み明け…ちょー忙しい一週間がまってます、気合いで西原村chang、がんばりますよー(^○^)

今回も長々と私的ブログのお付き合いありがとうございます(^○^)
次はロングツーリングのブログでもかけたら良いなぁーなんて思ってます、まだまだよろしくお願いいたします(^_^)


by chang-plant | 2017-10-13 10:53 | 私的ブログ