"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…下見と秋を見つけに…編

d0132688_17395101.jpg
雨予報…と、思って、油断してました。朝からなんか晴れ間あるし…(^○^)こりゃー行っとかなんか〜(^。^)!!
d0132688_17414879.jpg
一日中晴れ予報ならば、計画してたとこいきたいのですが、夕方から雨…ならば、下見がてらあそこへ!!
d0132688_17441962.jpg

d0132688_17442262.jpg

d0132688_17442423.jpg

d0132688_17442703.jpg
来ましたぁー、高千穂 トンネルの駅(^○^)
d0132688_17472050.jpg
SLが置いてあります、トンネルでお酒作る、酒造!!なんでココ?
今週土曜日にこちらで始めて移動販売のご依頼をいただきました(^。^)ありがとうございます、10時から夕方までこちらのイベントでカレー販売します、詳しくはトンネルの駅HPを(^。^)
てか、波乗り仲間と海に行く途中の道…数限りなく通ってはいるのですが、一回も寄ったことがなかったのです(^○^)すみません…。だいたいゆっくりいってどれくらいの時間がかかるかさりたかったんです(^。^)これでバッチリ^_^
d0132688_17554782.jpg
晴れ間…このまま帰るわけにはいきません^_^ルート325を少しだけもどりこちら神話アグリロード^_^反対側は神話グリーンロード!広域農道走らんわけにはいかんでしょ^_^
d0132688_18030629.jpg

d0132688_18030888.jpg

d0132688_18031098.jpg
短いですがきれいな道、走りやすい〜(^。^)気持ちよしー(^。^)せっかくなんで国見ヶ丘展望台へ!
d0132688_18052830.jpg
ほっそい道をクネクネと…着きました…(;o;)階段…しかもナガ…(;o;)革ジャンにブーツ…普通に重い洋服…(^。^)汗。
行くか!!
d0132688_18075315.jpg

d0132688_18075527.jpg

d0132688_18075821.jpg
息切れ…はぁはぁ…登ったことを後悔…キッツ!!が、着いたら眺めがよーい(^○^)来て良かったと(^。^)紅葉はまだまだ先っぽいですが凄く眺めがよい場所で静か、誰もいない(^。^)よい場所でした(^○^)階段を下り、足がピクピクしながら…バイクへ…体力ないなぁ…ヤバイ…どわんかせなんばい…。

さて、お昼時…やっぱ宮崎ならば、チキン南蛮…でしょ…(^。^)いやいや…チキン…鶏でしょ、ならば鶏ガラ…も、ありでしょ(^。^)と、探しました、鶏ガラスープのラーメン屋さん。
d0132688_18135792.jpg
高千穂の町中にありました、あすかラーメン!ご覧の通り透き通った綺麗なゴールドスープ、気品があり、まとまりがありますねー、期待です。
いただきます(^_^)!!
うま!!やはり気品もあり、しっかりな味、素晴らしい、めっちゃうまかったですよー、ゴマのアクセントもgood(^○^)
次も来ますね、間違いなし(^。^)スープまで飲み干し…
次はコーヒータイム。
d0132688_18200373.jpg

d0132688_18200502.jpg
ルート218沿い高千穂 道の駅(^。^)この顔が目印ですね(^。^) 秋からはやはりHOT缶コーヒー甘め(^。^)ゆっくりして帰路へ!!夕方までには家に着きたい…でもまだまだ、まだまだ乗りたりない…。
なら、行くかぁー!
2日前くらいにやっと開通…熊本地震から通行止め…大好きだった登山道…そうです、阿蘇南登山道(^○^)
d0132688_18255757.jpg

d0132688_18255940.jpg

d0132688_18260202.jpg
高森峠を下りルート325から南登山道へ。雲が多くなってきましたが、ガンガン登って来ました、左側は南阿蘇がバッチリみえる、そこからあの右にぐりっとカーブ、これが好きなんです(^○^)所々まだ一方通行でアクセルはひかえめで…。やっぱ時間かかるくらいの被害がありますね、ガッツリ崩れてます…。
d0132688_18324480.jpg

d0132688_18324619.jpg
久々も久々…火口駐車場から草千里(^。^)晴れてたらよかったけどなぁー相変わらずの景色でやっぱ綺麗な阿蘇山です!!
d0132688_18341936.jpg
阿蘇大橋を飲み込んだ山!!阿蘇の復旧はまだまだこれからです!がまだそう熊本!!

d0132688_18361328.jpg

d0132688_18361645.jpg
阿蘇パノラマラインを抜けて帰宅しました!!秋をじっくり味わったツーリングでした!
暑さ寒さも彼岸まで…。いよいよ寒い、バイカーには辛い季節の到来です、今日はライダースとマフラーと、インナー2枚であったかいくらいでしたが、来月はもぉこれだけじゃ厳しいでしょうねー、冬も快適でバイク乗りたいな(^。^)いろいろウエアーや、メット…考えさせられました。
あ、今日は道に全然まよいませんでしたよー少し成長かな…笑笑。

久々の私的ツーリング男の1人遊び推進委員ブログ(笑)、ながながとお付き合いありがとうございます(^○^)

週末は連休の今週、天気もよさげ!!あったかいみたいですよー(^。^)遊びまくってくださいねー(^。^)お時間ありましたら、土曜日のみ、高千穂 トンネルの駅に遊びにいらしてください。日曜、月曜日は西原村changでバッチリ営業してまーす(^_^)

ではまたツーリングブログ書きます!!(^^)


[PR]
by chang-plant | 2017-10-05 17:39 | 私的ブログ