人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…信号なしツーリング編

私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_10373676.png
朝方は肌寒くなってきました、山は(^ ^)てか涼しい感じかな。ツーリングに早速引っ張りだしました、LeeのGジャン(^ ^)ロングには長袖が疲れずによいですよね、8月最後の日、晴天…ではソロツーリング行ってみましょう。
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_10455855.png
白水ローソンから阿蘇南部広域農道から白水の滝へ。今回は滝を回るではなく、私のツーリング師匠と回った農道巡りと、なっがい広域農道をひたすら走る、と、オリジナルルートを作るツーリング…なんてカッケーこと言ってますが、白水の滝までに2回ほど道間違ってます…笑。どうにか白水の滝まではきました、ここまではなんとなくおぼえてましたが、先はサッパリわからん…、まぁとにかくいきます。
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_10571477.png
途中で円形分水発見!!なんや水の音が凄まじい、初めてみました、地図で調べ書いてありました、今ココ、ナウです(^○^)目指すは信号が約50kなく、ずっと走れる大野川広域農道。地図では近く…
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11011915.png
山奥の別れ道…あ…苦手です、地図みてもわからん…まぁ多分左ですよ…
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11025866.png
地図見ながらなんですが、なぜか下ってる…川沿い走ってる…山の中を走るはずなんですが、約5kmくらい走ったら入り口があるはずなんですが…なんか違うぞ…看板…竹田湧水群まで5km( ˙-˙ )
行き過ぎやん…しかもかなり…( ˙-˙ )
戻ります…ダッシュで!県道8をみつけ、もどっていたら、なんとなく、なんとなくな入り口をみつけ、記憶を、たどりたぶんココやぁ〜。もちろん入り口には看板なんてないですから…(^ ^)行きます!!
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11100090.png
記憶が当たったー(^○^)めっちゃ嬉しい、まさかたどりつくとは(^○^)
ココから南部、中流、グリーンロードを繋ぎ、犬飼まで(╹◡╹)もぉたまらんです(^○^)
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11143834.png
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11150898.png
走りっぱな、ずっとこんな感じで車いません、対向車たぶん3台くらいだったかと…(^ ^)気持ち良すぎて写真あまりないです、ほぼ一気に走ってます。目標達成、犬飼まで走り、一旦26まで戻り、道の駅おおのから中九州道を通り道の駅あさじへ(^ ^)以外にうまくいきましたぁー。
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11212332.png
あさじで豊後牛タップリ肉うどん。店内いっぱいなのに広い席に座らせてもらい、お姉さんありがとうございます(╹◡╹)一服し、次は道の駅竹田で…
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11241392.png
カボス、バニラチョイスのジェラート(^ ^)ジェラートって…シャレたつば、食べて見ました、ソロで(^ ^)まぁよかです、うまかったし、クールダウンできたし。まえに竹田によった時このルート442が好きになったので予定にいれてました。次は豊後牛ジャンボハンバーグだ!!
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11301048.png
私的ブログ…信号なしツーリング編_d0132688_11303144.png
442から、ミルクへアクセス、大観峰ルートからの二重の峠へ。
夏の終わりに素敵なツーリングができました、天気もずっとかげることなく、太陽な1日、雨に降られることもなく、路面すべてドライ(^ ^)タイヤのヒゲもかなり落とせました!!
道もいっぱい間違えましたが、それもまた良しって思えるツーリングにできたと…(^ ^)しかし、まだまだ課題も…あの場所次もいけるか…?自身はありません、5回くらいは走りにいかんとおぼえんでしょうねー(^○^)また行きます!!ツーリング師匠はよーしっとらす、すげーっす(^○^)

9月に入り次なるツーリングは、名物めぐりと各県のカレーを食す(^ ^)いっぱい食べてみたいと思います、カレー屋だけに…ですね(^ ^)。
今回もぶらっと私的ツーリングブログにお付き合いありがとうございます(╹◡╹)
また、ツーリング行ったら書きます、まだまだよろしくお願いいたします(^○^)


by chang-plant | 2017-09-04 10:36 | 私的ブログ