人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

最高に嬉しい(o^^o)本当に嬉しい(o^^o)

最高に嬉しい(o^^o)本当に嬉しい(o^^o)_d0132688_11061392.jpg

阿蘇長陽大橋、開通やりましたぁー、そして本当に本当に本当に本当に本当に本当に、感謝、ありがとうございます^_^。
最高に嬉しい(o^^o)本当に嬉しい(o^^o)_d0132688_11061337.jpg

ながかったぁ…この1年4ヶ月…。
バイク125ccで赤水から西原村まで30分、車だと25分(^ ^)まさか、まさかの短縮!!地震前の出勤、帰宅時間にプラス5分^_^なんてことだ、うれしすぎ(^ ^)
もちろん車の数で時間はかわるかもしれませんが…とにかく車が流れる…(^○^)

熊本地震直後は、高森経由の片道6時間往復12時間の道のりから始まり、通行止めで家に帰れんだったり、二重の峠開通で最初は約2時間くらい、事故なんて毎日…大型車通行が多い為、坂道10kから20kのスピード、ほぼ毎日、出勤から帰宅も…この1年4ヶ月ほぼ毎日…MT乗りにはどんなにつらいか…毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、油温計、水温計とのニラメッコ、ガソリン代はいままでの約3倍…、いつ車ぶっ壊れてもいい感じ…。徐々に道も整備され、少しは流れ始め、昨年より車も減りだいぶ流れはじめてはいたのですが…まぁ、事故があったら大渋滞…たぶん出勤をあきらめお仕事休んだ方々も多かったのでは…?
冬は冬でエンカリとの戦い…フロントガラスがエンカリで見えない…なんて真冬は毎日でした、洗車、ウォッシャー、しょっちゅ入れ替え…。
朝早くの飛行機のときは4時、3時起き…、早くも遅くもとにかく時間がかかってました。年末のクリスマスチキンのときは大津のホテルに泊まったことも…^_^大型連休は毎朝、毎晩事故車だし、涼しくとも排気ガスだらけだから窓あけれんし…。内牧スタッフも毎日出勤でしたから本当事故にあわないか、必ず着いたら連絡もらうようにしてましたし…。
もぉーとにかくストレスだらけの出勤、帰宅の道、一生分はミルク通ったかも…。
書き出したらこの1年4ヶ月分のブログだらけになっちゃいますよ。阿蘇から市内へ、市内から阿蘇への皆様方、本当に本当にお疲れ様でした。
これから、少しは観光などが動いていくことを期待します!!
24時間体制でずっと作り続けていただいた方々へマジで感謝いたします、お疲れ様でした、ありがとうございました!!まだまだ大変な毎日ですが1市民ごときですが、本当に感謝しています。今後も復旧、復興よろしくお願いします。(^○^)


by chang-plant | 2017-08-29 10:21 | CHANGの日記