"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…カフェレーサーはパパなのだ〜編(^○^)

d0132688_18525013.jpg

雨が続いた熊本…最近木曜に晴れが続き、すみませんが私的ブログばかりになっております…お付き合いしたい方だけ見てください^_^笑。SRが完成してなかなか乗れなかったのでその反動で乗りたい病MAXなんです…( ´△`)笑っ。朝9時大観峰待ち合わせ…
d0132688_18525123.jpg

ん…どんより、天気予報ハズレか?まぁ、ゆっくりめの集合だし、来たらコース変更でもよいし…的な…9時!!来ない…。LINE…遅れます…笑。まぁよかです、ツーリングあるあるです…。
まったり空と地図を見ながら1時間…きました、アルミタンク、セパハンのカフェ使用SR(^○^)前々よりのchang常連さん、ショップも同じToohipさんのSR(^○^)私のSRができて連絡もらいツーリング行きましょうーと(^○^)ずっと計画をしてました!!このツーリング前に彼のSRは足元をバッチリ仕上げ、新品タイヤ、皮むきツーリングです(^○^)ね。と、近々パパになる彼(^○^)行ける時に行こうーと、なったツーリング、楽しまなんです!!
大観峰から、ヤマナミ、久住高原ロードパークをすぎ40号へ(^○^)
d0132688_18525170.jpg

天気、晴れてきました。地図を確かめるため一旦ストップ!アルミタンクのパパのエンジンがかからない…まぁ、のんびり行きましょう(^○^)
あんまりかからないので、推しがけ!エンジンスタート。四季彩ロードわいたへアクセス。走りやすく気持ちのよい道(^○^)涼しいし、たまらん道でした。
d0132688_18525208.jpg

この看板で休憩。目指すは童話の里くす、金太郎さん。と、その前に私お決まりの滝シリーズ。近くに竜門の滝…いかなんでしょ〜。寄り道します。
d0132688_18525310.jpg

寄り道するも…見つけきれず、お決まりの道を間違え断念…たぶん腹減ってたからあきらめも早かったのかも…道間違えた、ほんと私あるあるです…(^○^)笑。旅っぽくてまたそれもよし(^○^)
さぁ、次は昼飯だぁー、早速と210から387ルートへ。地図見て走ってたつもりが…行けども、行けども玖珠って看板が出てこない…走り出し、1時間くらい…あら、道違うばい…。逆ルート走ってましたぁー(^○^)由布院手前まで走り…はよ、きづけよ!って、思いますが、なんせ、道が走りやすい…ついつい走りに集中してしまう癖があるみたいで…^_^汗。Uターン、もどり、ココ左だろ…ワンワン走るも…また、道間違えた…^_^もぉヤバイです笑笑。アルミタンクのパパもキレ気味?笑。そんなことはないとしときます。
d0132688_18525363.jpg

着きましたぁーやっと。予定では昼前には着くはずだったのですが…1時すぎ…^_^腹も減る。
d0132688_18525414.jpg

チキン南蛮定食、ボリューム満点、しみます、と、そこで次なるツーリングの計画話をしてたところ、声をかけてこられた広島ソロツーリングライダーさん。ドゥカ乗り(^○^)聞けば阿蘇内牧まで行くとのこと。なら、帰り道一緒なんで走りましょうとなりました。旅、ツーリングの醍醐味な訳ですよ、これが^_^やっぱツーリングはよか(^○^)金太郎オーナー様と少し話せて、しっかり道聞いて、金太郎さんを後に、忙しいとこ道まで教えていただき、ありがとうございます、と、ご馳走様でした。
目指すはスカイファームロードわいた。210を天ヶ瀬方面、給油をして、道間違うわけにはいかないと、スタンドの兄ちゃんにしっかり道きいて…よっしゃー(^○^)バッチリ。ワンワン走りました、走りましたよ…ん?なんかちがうくない?そう、また道間違えましたぁー。アルミタンクのパパがとなりで、「曲がるとこさっきありましたよ…」
( ´△`)…。ダメダメやん…。
d0132688_18525530.jpg

ファームロードわいた、これまたすごくよい、走りやすい道、福岡のライダーさん方が熊本アクセスに使われる道みたいです、まさにスカイロードですね、気持ちよかったなぁー。ココより小国へアクセス、ついでだぁーあの滝みようになり、鍋ヶ滝へ、CMに使われたりしてる有名滝。
d0132688_18525560.jpg

ルート387沿い、着きました。夏休みシーズンで駐車場いっぱい、しかも歩き…人がいるいる…。写真の滝まで結構階段を下ります、バイカーはブーツがつらいのです、重いし…でも息切れしながらも見る価値ありな滝でした、私の滝シリーズもかなり増えてきたかな、竜門の滝はリベンジします!!みんなして息切れしたので休憩して、ルート212の快適ロードで阿蘇内牧へ。
d0132688_18525612.jpg

夕方5時、無事内牧へ。広島ライダーさんは内牧のライダーハウスへ宿泊。連絡先を交換して次なるツーリングの計画、熊本カフェレーサーは広島へ行く、広島ライダー様、よき出会いに感謝です、声をかけていただきありがとうございました。お別れの挨拶をし、角島ツーリングの計画を約束してアルミタンクのパパと帰宅の道へ。途中、赤水道の駅で別れました!!
いやぁーよー走ったツーリング、慣れてきました、我がSRに(^○^)もう少し走ってもよかったかな…、その前に道まちがわんごつせなんなと、反省です。
巷じゃバッテリーにスマホつなぎ、ナビでツーリングが今風。いやいや、私はこだわりの地図でツーリングをしたいと考えています。ツーリングマップルはよい(^○^)

と、まぁダラダラとツーリングブログ書いてしまいました、長々とお付き合いありがとうございます、最後まで付き合ってくれた方いるのかな…?こんなブログですみません、ありがとうございます(^○^)

さて、次はどの道をつないで走ろうか?今夜からまたまたウキウキです。

私的ブログお付き合いありがとうございました、またこんなん道間違いツーリングブログ書きたいと思いますので…(^○^)笑。



[PR]
by chang-plant | 2017-08-26 17:37 | 私的ブログ