"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

…風です、あくまでも…♪( ´θ`)ノ

d0132688_11060930.jpg

腹一杯コース(≧∇≦)とにかく、お皿いっぱいにでてくる、アレ!ビリヤニ。バスマティーライスを炊き込み御飯にするやつです、お店で食べるとだいたい食べきらない量…毎回覚悟して注文します…あ、もちろん西原村changではやっていません、あくまでもそういうお店に食べにいったらの話で♪( ´θ`)ノ。
d0132688_11061017.jpg

さぁ、ビリヤニ風を日本のご飯で作ってみましょ(≧∇≦)あくまでも手軽な風ご飯ですよ、本格的にやるにはお金かかりますからね♪( ´θ`)ノ笑

あまりのご飯(冷飯)を軽くチン、冷蔵庫のあまりのチキン、胸、もも、ササミなんでんよかです。あとあれば赤タマネギ、みじん切り!
ターメリック、コリアンダー、パプリカ、ガラムマサラ、生姜パウダー。
以上で炒めます!
先にチキンを炒め、ご飯を入れて、なじんだらスパイスを全部ドォーン!!
焦さないように真剣に炒めます!!後はお塩で整えて完成!
コツはスパイスをいれたら絶対焦さないこと!最後に刻みパクチーなどあればなお美味しいです!
本場はインドの炊き込みご飯、炒めたご飯ではありませんので、あくまでも、急に食べたくなったら、ササッと作るビリヤニ風炒めご飯、私オリジナルなのでご了承ください!!
炒めても似た感じのビリヤニの味に近くはなりますよ、寒くてお腹ばかりへる今日この頃…自宅でたまには炒めご飯、あまりものでやってみてください、生姜パウダーをガッツリいれて、かなりあたたまりますよ(≧∇≦)ちなみに写真ではパパドつけてます(≧∇≦)
d0132688_11061198.jpg

ではでは、スパイスコーディネーターの簡単クッキングでした♪( ´θ`)ノ笑

簡単すぎ…笑?

[PR]
by chang-plant | 2017-02-12 10:47 | CHANGの日記