「ほっ」と。キャンペーン

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

私的ブログ…熊本地震 益城 編。

なんやかんや、まだまだバタバタしてる南阿蘇、西原村ですが、少し周りを見渡す時間もチラホラと出来てきた感じ…かな?(-。-;
d0132688_11384829.jpg
友達がいっぱいいる益城…そう熊本で一番被害にあった場所、7強が2回…えらいことを経験された益城…やっといくことができました!
先に書いときますが、崩れた家々の写真はありません、実際行ってみて写真撮れませんでした…あまりに酷くて…。

前々よりお世話になっていた旧車を扱う車屋さん、キャノンボールさん( ̄^ ̄)ゞ昔話を言い始めたら長くなります…ぐらい独立前からのお付き合い(≧∇≦)いやーいろいろ本当にお世話になってる車屋さん( ̄^ ̄)ゞ
ここキャノンボールはバッチリ益城、断層付近…風の噂できいていて、かなり酷く被災されたと…やっと顏みにきたのですが…やはりすごいことになってました。
d0132688_11461872.jpg
だいぶ片付き、仕事もしっかりこなしてたオーナー様、時間もらって話をしましたが…まぁーすげー、ほんとに直下の益城の人の話はすげーです、報道のニュースなんて目じゃないですね、実際の話は…(-。-;
こちらのキャノンボールにくる道のりの間にも益城の役場を通りきたのですが…知ってる益城の街並みはありません、ガレキ、ガレキ、ガレキ…後は空き地、空き地…真っ直ぐに見える街並み…家がないから見通しが広々…(-。-;狭かった道が多少広く見え、まだまだ道もデコボコ…20kくらいでしか進めない車…これは凄まじいことになったなぁ…ヤバイ…産まれて初めて見た光景にビビりました…。報道やら、話やらでは落ち着き始めた熊本地震って感じの熊本…いやいや、いやいや、いやいや、いやいや…この益城の街並みみたらそんな話ぶっとびます、まだまだ全然前に進める状態ではないっす、マジで!!
まぁここで国の対応など議論するつもりもなく、批判するつもりもまったくないのですが…益城の状態、キャノンボールの状態は個人でやれる範囲を確実にこえてます…無理、無理…っていっちゃいます、来たら!!
こりゃー本当に大変なことになっちゃっいました…。
被災後、ずっと、阿蘇、南阿蘇、西原村での片付けばかりでなかなか他をみる余裕がなかった…店の復旧ばかりで時間なく…。
さて、これからなんかできんかなぁーって思います、こうなったらほんとにやるしかないって思います、もっと、もっと益城に足はこばなん、金落とさなん!
西原村とほんとお隣の益城、常連さんも多かった、益城!changも私も本当にお世話になった益城町。
d0132688_12065888.jpg
まだまだ行けてない仲間のところに顏だしたい、早よあいたかなぁーなんて思わせます、この状態!!
まだまだ熊本地震、益城、西原村…被災にあった場所…地震の次はこの雨、雨、雨…。
熊本はまだまだ片付いてない、まだまだ終わりはすごく先です、時間かかります、なのでぜひ、ぜひと熊本へ。
changのブログは県外からのアクセスが多いはず( ̄^ ̄)ゞぜひともまだまだ熊本地震のことを考えて次なることへの備えの為にもぜひ、熊本、益城、西原村へ遊びに来て見て、感じていってください!!
d0132688_12191833.jpg
あ、行って感情のまま、ダラダラブログ書いてしまいましたが…。
キャノンボール、オーナー、家族の方、まじで頑張ってました*\(^o^)/*めちゃ前向きにやってられます、よぉーやるわぁー♪( ´θ`)ノって思いました(≧∇≦)マジで応援したい、が、しかし、そんな金もない…(-。-;笑笑笑。
まぁ、車バンバン乗って、壊して修理♪( ´θ`)ノオイルバリバリ汚してオイル交換、乗りまくってパンク修理…なんでんよかです、車のこと、とくに旧車の方々、ぜひ益城町、高速下、キャノンボールへ(≧∇≦)
めげす、ガッツリ前へ進むオーナー様がまってます♪( ´θ`)ノ

よっしゃーchangもがまだすばい、まだまだぁー(≧∇≦)
やったれ、キャノンボール!
やったれ、熊本!!
がまだすばい、chang(≧∇≦)

まだまだ、熊本地震ブログ、いっぱい書こう♪( ´θ`)ノ
あ、カレー記事も久々かきますのでーchangブログお付き合いよろしくお願いします。^_^

[PR]
by chang-plant | 2016-07-12 11:36 | 私的ブログ