"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

まとまってる!!

d0132688_15142950.jpg
嬉しい褒め言葉、皆様様々でしょう…!
お昼にこんなことが…。

東京からきてくださってた新規のお客様、カレーを食べたあとのレジの時…
「すごくまとまってて美味しかった、東京のどのカレーより美味かった」
と!
すごい、なかなかない褒め言葉でした!

「まとまってて…」

そうなんです、changでは、いえカレー職人とはどうスパイス達をまとめるのか?ここ腕のみせどころだと、changでは勝手に思っているのです、あくまでも個人的な職人どころですが…笑
玉ねぎをベースにいっさい市販のルゥー、小麦粉を使わず、スパイス数種、辛いもあれば、苦いもある、こんな香りにこんなクセ、きわめつけに料理にヨーグルト…笑
なかなか普通はつかいません!この個性の集まりをきれいにまとめあげなくちゃ、カレーってできないんです、一種のスパイスの量が多かったり、すくなかったりすると一発で味がかわり思った味にならない…このまとめあげを常に意識して作っているんです、たし算ひき算です〜まさか、お客様からまとまっててなんて言葉、お褒めいただけるとは思っていませんでした、本当にうれしかったし、カレーを愛してらっしゃるんだなぁ〜、よくわかってらっしゃる、と思いました。
あまりに嬉しかったのでなかながとカレーのウンチク書いてしまいました…たまにはいいかな。笑

このブログも見ていただけたら本当にうれしく思います、本当にお褒めいただきありがとうございました!!
次なるご来店お待ちしております!!


[PR]
by chang-plant | 2015-02-25 15:13 | CHANGの日記