人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

明日は.....。

4月7日木曜日は定休日になっております。8日金曜日は通常営業ですので宜しくお願いします!!


明日は.....。_d0132688_23434070.jpg
やっとアタ(全粒粉)についてのブログです!!やはり小麦粉より色がクリーム色ですね〜!!


明日は.....。_d0132688_23474871.jpg
今回changでやりたいのはナンではなく、チャパティ。ナンは卵やベーキングパウダー、ミルクをいれたフワフワパン。チャパティは塩、水のみのシンプル、ヘルシーなパン?主食でしょうか?!これを今回、changではやります。


明日は.....。_d0132688_23531969.jpg
油をひかずに焼きます。とことん、ヘルシーにいきます。


明日は.....。_d0132688_23544169.jpg
こんな感じに出来上がります。ふっくらはしないチャパティ。これです、これ!!この感じを味わってほしいのです。甘さも発酵味もない、シンプルにアタの味がわかるチャパティ!!うん、うまい!!


旅先のモスクやカレー屋であまりナンを食べなかったんです,いつもチャパティ、どこのモスクでもチャパティ。ナンの高級さよりガンガン食べられる主食に近いこのパン。やっぱり懐かしく、好きです!!.........一日中、ほんと一日中チャパティだけを一生懸命焼いてたあのモスクの少年は今頃はちゃんとカレー作りまでたどりついたなかな〜と思い.....新作のメニューを考えたチャパティ作りでした!!さあ、春、夏メニューやりますよ〜!!お楽しみに!!
by chang-plant | 2011-04-07 00:09 | CHANGの日記