"chang- PLANT~style zero~"オーナーブログ


by chang-plant

チリペッパーって.....

d0132688_2310797.jpg
changの辛さのバロメーターについて、ちょっとうんちく!!HOT、spiced、ようはチリがHOT,スパイスをいっぱいつかってるのをspiced。チリペッパーて辛さだけではないんです、changのカレーはこのチリの旨味、味につかっています。メニューに唐辛子のマークで辛さを表示しています、これはチリをどれくらいつかっているか!!という表示です。よってchangのカレーはspicedなんです。チリに辛さは求めない,作り方をしています。


d0132688_2321081.jpg
白のチキン。このカレーはチリをつかっていません、が、とってもspicedなのです。よってメニューの唐辛子表示はすくなくなっているんです。ん〜なんとなく表現が難しいのですが......そういうことです。よってchangのカレーはhot、ではなくspicedなカレー、辛いと言う表現はspicedの表現です。ちなみに,チリってウマい味、風味がすごくよいんです。うんちくすぎましたか??(汗)


d0132688_23284921.jpg
明日月曜日はchangちゃんと営業しています。定休日は木曜日に変更になっています。


あいかわらず、こだわり、好きにこだわるお客様がよくきてくださっています。このクーペも僕よりも上の方の車です,少し話をさせていただいたのですが,本当に好きなんだな〜、こだわってるんだな〜と。すごくかっこいいご夫婦でした。元気になりますね〜もっといっぱいこだわって好きなこといっぱいしなくっちゃとおもいます。こうやって毎日好きにこだわる方達から,こだわりの味付けをいただき、カレーへの挑戦、スパイスの追求をさせていただいています、ほんとうにみなさん、ありがとうございます!!chang-PLANT~style zero、もっともっとおもしろいことやっていきます!!
[PR]
by chang-plant | 2011-02-13 23:41 | CHANGの日記